2018年07月24日

エルフさんは痩せられない3巻 「ぽっちゃり日常ファンタジー!吹き荒れるカロリー!」

シネクドキ「エルフさんは痩せられない。」3巻 シネクドキ氏のコミックス「エルフさんは痩せられない。」3巻【AA】がアキバでは23日に発売になった。異世界からこっちの世界に来て、フライドポテトにハマったエルフ「絵留札」らの異世界人が登場し、オビは『ぽっちゃり日常ファンタジー!』、コミックス情報は『吹き荒れるカロリーの嵐!』になってる。

シネクドキ「エルフさんは痩せられない。」3巻
シネクドキ氏のコミックス「エルフさんは痩せられない。」3巻【AA】発売
「ぽっちゃり日常ファンタジー!LLエルフ糖質無制限!」

腹肉エルフ・絵留札「どうだ!だいぶ脂肪が落ちてきただろう!」
腹肉エルフ・絵留札 「どうだ!だいぶ脂肪が落ちてきただろう!」

人間の整体師・直江「仕方ないですね…いいですよ、ポテト食べても」「本当かっ!?」
人間の整体師・直江「仕方ないですね…いいですよ、ポテト食べても」
腹肉エルフはフライドポテトが大好物 「本当かっ!?」

「なんだ、お前たち来ていたのか」ボヨヨン
「なんだ、お前たち来ていたのか」ボヨヨン
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:リーフレット

シネクドキ氏がコミックガムで連載されているコミックス「エルフさんは痩せられない。」3巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は25日)。

『エルフさんは痩せられない。』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『人間界で太ってしまったエルフをはじめとした異世界の住人たちが、ダイエットに励む姿を描いた日常ファンタジー。人気マッサージ店の整体師・直江の元に、異世界の住人・エルフがやってきた。人間たちの魅惑的な食生活に勝てず太ってしまったという彼女は、元のスレンダーな体型に戻りたいと直江に訴えるが…』という、現代の人間世界でフライドポテトにハマり、ぽっちゃり体型になってしまった腹肉エルフ・絵留札らと、人間の整体師・直江友厚のお話(登場人物)。

今回発売になった「エルフさんは痩せられない。」3巻【AA】には、第12話「小憩の徒」〜第17話「タイタンの巨拳」と描き下ろし「エルフの買い物」を収録(目次)し、裏表紙は『時としてポテトは家族より重い』、『背中のあまり肉とか気になりますわ…』などで、オビ謳い文句は『色々サイズアップ!?ぽっちゃり日常ファンタジー!』、コミックス情報は『吹き荒れるカロリーの嵐!LLエルフ糖質無制限!』になってる。

エルフ(絵留札さん)にダークエルフ(黒枝さん)、オーガ(男鹿さん)やライカンスロープ(頼加さん)などなど…、体重超過で元の世界に帰れなくなってしまった異世界人たちは、飽食の現代世界にドはまりしてすっかり日常生活の中に溶け込んでいた。〜「ダイエットしたい」と言いつつも、痩せそうで痩せない絵留札さんたちに振り回される直江くん コミックス情報

なお、「エルフさんは痩せられない。」3巻【AA】のE.M.D.2ndさんの感想では『今巻でも色々な異世界人の方々が登場し、そして結果的に直江にエクスサイズを教わるって感じになっており、色々な異世界人が出てくる反面、皆がふくよかに』などを書かれ、作者:シネクドキ氏カバー折り返しで『踏ん張りどころの3巻です。と言いつつ、実はいつも踏ん張ってます。編集さんに頂いた電子レンジで美味しい料理作って頑張ります』などを書かれている。

「エルフさんは痩せられない。」3巻コミックス情報 / 連載ページ

「普段は裸でっ、ももも揉み合ってると!?」 「ち、違います!施術で!」

「って何ポテト食べてるんですかっ!
さっき食べたからもうダメって言ったでしょっ!」

「こ、これはっ、かなりっ、体力を、使う、なっ」

「私がポテト王だ…」
「何言ってるんです!?」
「ボクを裸にしてそこの男に
視姦させたんだゾ!」
「魔力で覆って肉体を?」
「その通りですわ!」
「財宝を手に入れれば
ポテト食べ放題」「やろう!」
「ウエストに効く運動をみんなでやってみましょう!」
「腕振り運動です」
ぶるんぶるん


【関連記事】
腹肉エルフ エルフさんは痩せられない2巻 「いくらダイエットしてもまた増えるんです…」
エルフさんは痩せられない1巻 フライドポテトで"腹肉"エルフの減量チャレンジ
シネクドキのニュース - アキバBlog

アリシアさんのダイエットクエスト1巻 「ぽっちゃりでかわいい神官が痩せられないっ!」
ダンベル何キロ持てる?1巻 「鍛えたい方、ダイエットに!筋トレx女子高生コメディー!」
ヘスティア様が筋トレを教えてくれる超健全本 「ほんっとにえろすぎる(健全」
千早さんはそのままでいい1巻 「むちむちJKの食欲x女子高生÷幼なじみコメディ!」
ぼくの体はツーアウト2巻 「三十路サラリーマンが描く、肉体改造コミック!!」
狙っている(性的な意味で)筋トレアニメ 再入荷
ダイエットのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ワニブックス / コミックガム / Twitter
「エルフさんは痩せられない。」3巻コミックス情報 / 連載ページ / 広報班Twitter
ニコニコ静画「エルフさんは痩せられない。」掲載ページ / pixivコミック
エルフさんは痩せられない。3 発売記念フェア!(特典情報・参加店舗一覧あり)
「エルフさんは痩せられない。」3巻!サービスカット満載でお届けします!
見本が到着〜! 絵留札さんのこのポーズはヨガなのでしょうか?
書店販促用として店頭用POPを作成しました!
シネクドキ氏のTwitter / pixiv / Tumblr
ガードが甘くなっている!〜今ピクシブコミックで読めるので見比べてみてください!

ぽっちゃりエルフさんはダイエット継続中「エルフさんは痩せられない。」3巻
絵留札さんが、痩せられないままフィギュア化!(2017/12)
ぽんこつエルフが人間界でダイエット!「エルフさんは痩せられない。」(2017/08)
ぽっちゃりエルフたちのダイエット×日常ファンタジー1巻発売(1巻発売時)

【感想リンク】
今巻でも色々な異世界人の方々が登場し、そして結果的に直江にエクスサイズを教わる
基本、ポテト食って太ってるのかと思ったら、珍しく真面目に運動に励んでいる
かわいい娘が出てた(ドラゴン)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit