2018年08月11日

タタの魔法使い2巻 「新たな学校消失事件。壮絶な異世界サバイバルが再び!」

著:うーぱー&イラスト:佐藤ショウジのライトノベル「タタの魔法使い」2巻 電撃文庫8月新刊、著:うーぱー氏×イラスト:佐藤ショウジ氏のライトノベル「タタの魔法使い」2巻【AA】が10日に発売になった。新刊折込は『闇に隠された「もう一つの学校消失事件」の真相とは』で、販促POPは『新たな学校消失事件。壮絶な異世界サバイバルが再び幕を開ける!』になってた。
-

著者:うーぱー イラスト:佐藤ショウジ「タタの魔法使い」2巻
著:うーぱー氏×イラスト:佐藤ショウジ氏のラノベ「タタの魔法使い」2巻【AA】発売
「その日、学校はダンジョンになった」

「タタの魔法使い」2巻登場人物
登場人物。生徒1100名以上の高校がまるほと異世界転移



「夜木は口笛を吹き、周りが聞き耳を立てるようにしてから、凛とした声を響かせる」
「夜木は口笛を吹き、周りが聞き耳を立てるようにしてから、
凛とした声を響かせる」

電撃文庫8月新刊、著:うーぱー氏×イラスト:佐藤ショウジ氏のライトノベル「タタの魔法使い」2巻【AA】が10日に発売になった。

『タタの魔法使い』は、第24回電撃小説大賞で大賞を受賞された作品で、作品特設ページによると1巻は『「私は、この学校にいる全ての人の願いを叶えることにしました」。タタの宣言により、中学校の卒業文集に書かれた全校生徒および教職員の「将来の夢」が全て実現。そして、あらゆる夢が叶った世界が現れる。だがそれは、ある生徒の「異世界を旅したい」という願いが実現したことによる異郷の地だった』で始まったお話。

今回発売になった「タタの魔法使い」2巻【AA】のオビ謳い文句は『その日、学校はダンジョンになった』、新刊折込は『闇に隠された「もう一つの学校消失事件」の真相とは――』で、販促POPは『新たな学校消失事件。壮絶な異世界サバイバルが再び幕を開ける!』になってた。

一つの高校が突如異世界に消失した衝撃の「ハメルンの笛吹事件」から三年後、新たな学校消失事件が発生する。私立折口大学附属高校の1100名を超える生徒たちは、タタの魔法使いの妹カカにより異世界に転移させられる。地下に出現し、巨大なダンジョンと化した校舎で始まる異世界生活。「私達の夢は、ここで叶う」「私は、みんなと協力しあいたい」
「将来の夢」の力でカリスマ生徒会長となった藤堂瑠奈率いる生徒会執行部と、二年三組の無敵のリーダー・夜木秋の活躍により日本への帰還を目指す生徒たち。生存者数、推定77名。壮絶な異世界サバイバルが再び幕を開ける 裏表紙

「タタの魔法使い」2巻【AA】の感想には、キハムさんの感想『1巻は異世界に転移した学校全体で乗り越えた爽やかな感じだったけど2巻はストレス多めで緊迫感強めな感じがまた良い』や、nawadeさん『失踪者数1150名のうち77名。弘橋高校の教訓を活かせず惨事を招いた原因はなんだったのか?という観点で描かれている。同じ学校消失事件でも全く異なる様相』などがある。

なお、著者:うーぱー氏あとがきで、『制御不能な奴らから名前をお借りした高校が異世界に行ったら、どうなるのかというのが二巻です。一巻と同じように、学校まるごと異世界転移なのに、ずいぶんと違った展開になりました。楽しんでいただけたら幸いです』などを書かれている。

「タタの魔法使い」2巻書籍情報(試し読みあり) / 作品特設ページ

「フフフ。ボクは
異世界の魔法使いカカ」
「貴方が過ごせる学校を、
私が創る」
「パステル☆キャット
参上ニャッ!」
「支配者の風格みたいなのが、半端ないですよ」
「彼は群衆の中で標的が
姿を現すのを待ち…」
「襲ってきたのは、
どう見ても人間だった」


【関連記事】
佐藤ショウジ爆乳おっぱい タタの魔法使い 「最上の異世界サバイバルここに開幕!」

神装魔法少女ハウリングムーン1巻 「衝撃と鮮烈の魔法少女バトルアクション!」
トリアージX17巻 「ブラックラベル反撃開始!極限バイオレンスアクション最新刊!」
カラー版 学園黙示録HOTD 7巻 「最新話までがフルカラー化!連載再開が待ち遠しい」
フルカラー版 学園黙示録HOTD5&6巻発売 「連載中断の2年間を、原作者が激白!」
佐藤ショウジ、10年分の初画集「ほぼおっぱい大きい女性しかいないじゃないですか!」
学園黙示録HOTD7巻BD付限定版 「おっぱいが揺れまくる!おっぱい乱舞!」
トリプルファイヤー2巻完結 「美女・メカ・冒険・バトル、オトコノコの夢、満載!」
佐藤ショウジのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / ブログ / Twitter
「タタの魔法使い」2巻書籍情報(試し読みあり) / 作品特設ページ
うーぱー氏のブログ / Twitter

タタの魔法使い2巻 2018年8月10日発売
2巻は百合ダブルヒロインです
イラスト:佐藤ショウジのホームページ「S.S.S.S.」 / Twitter
佐藤ショウジ - Wikipedia

【感想リンク】
語り口が相変わらずおもしろかったです
物語として読むときどうしても幕一枚隔てられているような感覚が付きまとう
ストレス多めで緊迫感強めな感じがまた良い…
相田と夜木の関係性がすっごい素晴らしかったです!
同じ学校消失事件でも全く異なる様相を呈していた


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit