2018年09月03日

コミカライズ 平凡なる皇帝1巻 「ドラゴンの子供、謎の男。平凡な人生はどうなる!?」

めぎむらがコミカライズ「平凡なる皇帝」1巻 三国司氏の小説を、めぎむら氏がコミカライズされている「平凡なる皇帝」1巻【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『最強竜族と最弱少女が贈る異世界ファンタジー!』、オビ謳い文句は『ハルは平凡な少女。ところがドラゴンの子供を拾ったり、謎の男が現れたり。平凡な人生はどうなる!?』だった。
-

漫画:めぎむら・原作:三国司のコミカライズ漫画「平凡なる皇帝」1巻
三国司氏の小説を、めぎむら氏がコミカライズ「平凡なる皇帝」1巻【AA】発売
「ドラゴンの子供、謎の男。ハルの平凡な人生はどうなる!?」

少女ハルと、ハルが見つけて匿っているドラゴンの子供ラッチ「いたた…ラッチ、重い…」 スリスリ
少女ハルと、ハルが見つけて匿っているドラゴンの子供ラッチ
「いたた…ラッチ、重い…」 スリスリ

「(私はとても平凡な子供だ。今は下女として働いている。父は生まれた時からおらず、母は自分と違って美しく優しかった。けれど三年前に亡くなった)」
「(私はとても平凡な子供だ。今は下女として働いている。父は生まれた時からおらず、母は自分と違って美しく優しかった。けれど三年前に亡くなった)」

森で魔獣に襲われ戦おうとするハルの前に、男が現れる「魔獣相手にそんな小石でどうなさるおつもりですか」
森で魔獣に襲われ戦おうとするハルの前に、男が現れる
「魔獣相手にそんな小石でどうなさるおつもりですか」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

三国司氏の小説を、めぎむら氏がコミカライズされヤングエースUPで連載されている「平凡なる皇帝」1巻【AA】(キャラクター原案:やまかわ氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は4日)。

『平凡なる皇帝』は、三国司氏が小説家になろうで連載され商業書籍化もされている作品で、書籍版1巻の書籍情報が『下女として働く、ごくごく平凡な少女ハル。3年前に亡くなった母の形見である指輪を落としてしまい落ち込んでいたある日、領主仕えの魔術師であるカミラが形見の指輪をつけている事に気付き〜指輪の持ち主であるハルを疎ましく思うカミラは、ハルが森でドラゴンを匿っている事を知り、それを理由に森でハルを始末しようとする』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「平凡なる皇帝」1巻【AA】には、第1話〜第5話と描き下ろしを収録(目次)し、裏表紙は『最強竜族と最弱少女が贈る異世界ファンタジー!平凡(?)少女の人生は前途多難!?』、オビ謳い文句は『ハルはごく平凡な普通の少女。ところがドラゴンの子供を拾ったり、謎の男が現れたりと状況が一変。ハルの平凡な人生はどうなる!?』になってた。

とある領主の下で働くハルは、ごく平凡などこにでもいる普通の少女。ところが亡くなった母が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない稀少なものだと分かってから状況が一変し…!? 
コミックス情報

なお、「平凡なる皇帝」1巻【AA】のあとがきで、漫画:めぎむら氏は『私自身が原作小説を読んで感じたワクワク感を皆様にもお伝えできればと思っております!』などを、原作:三国司氏巻末コメントは『めぎむら先生が描いてくださるハルを見ていると、ほっぺたをふにふにしたいといつも思います。クロナギも絶対にそう思っているはずです』などを書かれている。

「平凡なる皇帝」1巻コミックス情報 / 連載ページ

ドラゴンの子供ラッチを、故郷“ドラニアス”へ返すことを決意
「 指輪を返してもらってからでないとだめだ、母様の大事な指輪…」

「帝国竜騎士軍 近衛隊所属、クロナギ・ロードと申します」

「貴方はこの世で唯一ドラニアス帝国皇帝位の継承権を持つお方なのです」
「(何言ってるのこの人…皇帝ってどういうこと…?)」

「(速すぎてわからなかったけど…この人が斬ったの!?)」
「ドラニアス帝国から、貴方様をお迎えに上がりました」
「ハル様の御身は、この命をかけて守り抜くと誓います」
「私は貴方だけの
騎士です、我が君」
「人間として育ったお前では
求心力は期待できない」
「お前らじゃ俺に勝てない」
「んだとォ!?」


【関連記事】
コミカライズ 悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい!1巻 「重課金者、乙女ゲーム内に転生」
とんでもスキルで異世界放浪メシ2巻 「ムコーダの作る美味しい料理は今回も健在」
コミカライズ ありふれた職業で世界最強3巻 「“未来視”の能力を持つ兎人族の少女」
コミカライズ 「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる」1巻
コミカライズ 異世界おもてなしご飯1巻 「巻き込まれ召喚された姉、手料理で奮闘!」
コミックス 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中2巻 「此度救うはエルフ族の命と誇り」
コミックス異世界魔法は遅れてる!2巻 「顕現するは現代魔術!異世界の常識を破壊!」
異世界チート&ハーレム コミカライズ「巻き込まれて異世界転移する奴は大抵チート」1巻
コミカライズ 「僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件」1巻
コミカライズ 異世界食堂2巻 「来訪の新客&常連客、カレーなる少女との出会い!」
異世界ファンタジーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ヤングエースUP / Twitter
「平凡なる皇帝」1巻コミックス情報 / 連載ページ
「平凡なる皇帝」ComicWalker掲載ページ
漫画:めぎむら氏のTwitter / pixiv
初コミックス「平凡なる皇帝」1巻が発売になります
書店さん特典はアニメイト・ゲーマーズ・メロンブックスです。コミックスにも描き下ろし
下女として働く平凡な人生、でもその体には竜人の血が「平凡なる皇帝」1巻
最弱少女ミーツ最強竜族!なろう小説「平凡なる皇帝」コミカライズ(連載開始時)
コミカライズ 平凡な少女に訪れる突然の転機を描いたファンタジー(連載開始時)

原作小説「平凡なる皇帝」1巻書籍情報 / 2巻 / 3巻 / 4巻
小説家になろう版「平凡なる皇帝」
著者:三国司氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
めぎむら先生が描いてくださったオマケの四コマが可愛いのです!
イラスト:やまかわ氏のTumblr / Twitter / pixiv / pixivFANBOX


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit