2018年09月07日

銭湯の女神さま1巻 「女湯のぞいてみませんか!えのきづ新作は“女湯”! 」

えのきづ 銭湯4コマ漫画「銭湯の女神さま」1巻 えのきづ氏の銭湯4コマ漫画「銭湯の女神さま」1巻【AA】が6日に発売になった。裏表紙は『女湯のぞいてみませんか!』で、コミックス情報は『新任教師・恵は緊張し過ぎで生徒と自然に接せられずに落ち込むばかり。彼女を救ってくれたのはお風呂と癒やしの空間』、『えのきづの新作は「女湯」が舞台!』。
-

えのきづ氏コミックス「銭湯の女神さま」1巻
えのきづ氏コミックス「銭湯の女神さま」1巻【AA】発売
「(銭湯好きイラストレーター)キン・シオタニ氏推薦!」

「(別に怒ってなんていないのに、なのにまた怖がらせてしまった、
緊張すると怒ったような顔になるらしい)」
小学校の新任教師・月岡恵(28)
「(別に怒ってなんていないのに、なのにまた怖がらせてしまった。
緊張すると怒ったような顔になるらしい)」

「よしっ!銭湯に行きましょう! (銀座でも京橋や宝町に近い場所にある銀座湯さん
二階は男湯、一階は女湯になっている面白い作り)」
「よしっ!銭湯に行きましょう! (銀座でも京橋や宝町に近い場所にある銀座湯さん
二階は男湯、一階は女湯になっている面白い作り)」

「(生き返りましたぁっ!)」
「(生き返りましたぁっ!)」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

えのきづ氏がまんがタイムで連載されている銭湯4コマ漫画「銭湯の女神さま」1巻【AA】が、6日に発売になった。

『銭湯の女神さま』は、コミックナタリーによると『風呂なしアパートに住む女性・月岡恵が都内の銭湯巡りをするコメディ。恵は小学校で教師をしているが、笑顔を作るのが苦手なため生徒と上手にコミュニケーションが取れず落ち込んでばかり。そんなモヤモヤした気持ちも「銭湯開始!」と湯船に浸かれば吹っ飛び、恵も自然と最高の笑顔を見せる。主人公の住む銀座を中心として、浅草、南青山、東中野など都内各所の実在する銭湯が多数登場するのも見どころ』というお話。

今回発売になった「銭湯の女神さま」1巻【AA】のオビでは温泉好きのイラストレーター:キン・シオタニ氏推薦コメントを寄せられ、作中では銀座湯(銀座)、金春湯(銀座)、蛇骨湯(浅草)、戸越銀座温泉(戸越)、湊湯(八丁堀)、清水湯(表参道)、光明泉(中目黒)、日の出湯(元浅草)、岡田湯(西新井)、日暮里斉藤湯(日暮里)、ときわ健康温泉(上板橋)、ふくの湯(千駄木)、アクア東中野(東中野)といった実在する銭湯に入っていて、裏表紙は『女湯のぞいてみませんか!』、巻頭カラーは巨乳女教師&JKの全裸だった。

とら秋葉原店AのPOPは『生徒と闘った後は、癒やしの銭湯態勢へ♥ 緊張で強面しちゃう小学校教諭の顔と巨乳が綻びる、実在銭湯巡リラックスコメディ!』が付いていた。

銀座小学校の新任教師・恵先生は緊張のし過ぎで生徒と自然に接せられずに落ち込むばかり。そんな彼女を救ってくれたのはあったかなお風呂と癒やしの空間で身も心もリラックスさせてくれる銭湯でした。「琴浦さん」で人気、えのきづの新作は「女湯」が舞台です! コミックス情報

「銭湯の女神さま」1巻【AA】の、KONの徒然日記 新館さんの感想は『女湯が舞台!性格は優しいけど緊張すると怒ったように思われ、子供たちと上手く接することができない恵先生と銭湯で出会った女子高生・エリカが実在する銭湯を巡ります』、『ほんわかする絵柄の一方でストーリーでは暗い部分を入れてくるのは相変わらずですね(笑)』などなど。

なお、えのきづ氏カバー折返しで『現代の銭湯は大きく進化していることを今回知りました。安い値段で色々なお風呂が楽しめる庶民の味方です、みんなもっと銭湯に行きましょう!』、後書き漫画では『みなさん銭湯は行ってますか?最新の銭湯事情には大変おどろかされました。もちろん昔ながらの銭湯も残ってはおりましたが、たいていはスタイリッシュ&モダンに改装されてたりしてました。露天風呂とかも多いです。みんな本当もっと銭湯行った方が良い。私を含めて』などを描かれてる。

「銭湯の女神さま」1巻コミックス情報 / えのきづ氏のホームページ

「…銭湯、気持ちいいですよねっ」

「ねぇねぇ!行きましょうよ、行きましょうよぅ!」 「何故突然浅草なんですか」 「浅草に素敵な銭湯があるという情報を耳にしたからです。もう行くしかないじゃないですか!」

「(蛇骨湯さんの壁絵は富士山ですね、右下のピンクの桜も満開で綺麗です)
うわぁ!お湯が茶色い!」

「(博品館のすぐ裏手、こんなところに銭湯があるなんて)」
「(素敵なお風呂と音楽で最高のリラクゼーションです)」
「お風呂に入っている時の笑顔はすごく素敵です」
「見た目からして銭湯!って感じ、減ってますもんね」
「一緒につぼ湯に入りましょう」「一緒にぃ?でもぉ…」
「(嬉しくて楽しくて、気づけば自然に笑っていたようです)」


【関連記事】
漂流系女子高生1巻 「JK3人×無人島。この島、何かがおかしい!」
レトロゲーム機が女の子化 トラロッコ1巻 「新感覚ボーイ・ミーツ・ガール♥」
琴浦さん7巻 「人の心を読める少女の学園ファンタジー4コマついに完結!」
桜乃さん迷走中!2巻 「東京へ出て就職→会社倒産→まさかの公園ぐらし→居候!」
琴浦さん5巻 ドラマCD付き限定版 「ニヤれる指数は普段よりも割増し」
琴浦さん作者によるアニメ化記念同人誌 「琴浦さんmaniacs」
アニメ放送中 琴浦さん4巻 「腹違いの妹 絢香ちゃん登場」
アニメ「琴浦さん」原作コミック 品切れ→入荷→また完売状態。特に1巻
えのきづオリジナル同人誌 「ロボ子さんは、彼女いない歴=年齢の僕の初めての彼女」
桜乃さん迷走中!1巻 「社会人なりたてで、職も家もすべて失いました」
4コマ漫画 琴浦さん 「(心を)読まれる前に読め!」
えのきづのニュース - アキバBlog

いいゆだね!1巻 「こち亀の秋本治が描く異国の美女×銭湯。下町人情コメディ!」
アヒルのお風呂 「配属されたワケありスパ!?巨乳が躍る♥ お尻が舞う♥」
春輝 番台猫のタマさん 「Hなニンゲン性態ウォッチング♥」
ふろがーる!1巻 「理想の入浴を求めて東奔西走!読んだらお風呂な極楽漫画!」
のの湯1巻 「女性車夫と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯の魅力満載♥」
おんな湯にっき 「都内19ヶ所の女湯のアレコレを大紹介!銭湯めぐりしたくなる1冊」
銭湯の同人誌「東京銭湯」 第1弾は杉並区の全27軒
さくらフロンティア1巻発売  「運命が交錯する場所は銭湯!?」
銭湯のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイム / Twitter
「銭湯の女神さま」1巻コミックス情報
小学校の新任教師の救いは、身も心もリラックスできる銭湯でした!
えのきづ氏のホームページ / Twitter
本日発売です。よろしくお願いいたします
えのきづ - Wikipedia

銀座で風呂なし生活する女教師が、都内の銭湯をめぐる
ストーリーでは暗い部分を入れてくるのは相変わらず

銀座湯
金春湯
蛇骨湯
戸越銀座温泉
湊湯
南青山・清水湯
光明泉
日の出湯
岡田湯
日暮里斉藤湯
ときわ健康温泉
ふくの湯
アクア東中野


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit