2018年09月07日

マイホームヒーロー5巻 「生き延びるために、殺す。一世一代のトリック」

山川直輝&朝基まさしの漫画「マイホームヒーロー」5巻 原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」5巻【AA】が6日に発売になった。主人公は、娘の半グレ彼氏を殺し隠し通す父親で、オビ謳い文句は『生き延びるために、あなたを殺す』、コミックス情報は『審判の朝─。一世一代のトリックの行方とは!?』になってる。
-

原作:山川直輝&漫画:朝基まさし「マイホームヒーロー」5巻
原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏「マイホームヒーロー」5巻【AA】発売
「生き延びるために、あなたを殺す。哲雄 vs. 恭一、審判の朝」

鳥栖哲雄:一人娘を守るため娘の半グレ彼氏を殺し、死体を隠蔽した父親「(僕は今から、自分と家族の幸せのためだけに、他人の命を犠牲にします)」
鳥栖哲雄:一人娘を守るため娘の半グレ彼氏を殺し、死体を隠蔽
「(僕は今から、自分と家族の幸せのためだけに、他人の命を犠牲にします)」

竹田「(鳥栖哲雄と恭一、どっちが嘘をついている…!?)」恭一「(哲雄…何か仕掛けてきてるのか!?何を考えてる…!?)」
「(鳥栖哲雄と恭一、どっちが嘘をついている…!?)」
「(哲雄…何か仕掛けてきてるのか!?何を考えてる…!?)」

「金庫自体、恭一さんが開けてる間こっち見るなって言ってたから…僕は知らないです…すみません」
「金庫自体、恭一さんが開けてる間こっち見るなって言ってたから…
僕は知らないです…すみません」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏が、週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「マイホームヒーロー」5巻【AA】が6日に発売になった。

『マイホームヒーロー』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『しがない会社員・鳥栖哲雄とその家族を描くクライムサスペンス。哲雄はある日、実家を出たばかりの愛娘・零花の顔に殴られた痕を見つける。犯人らしき男・延人を発見した哲雄は、零花を守りたい一心で彼を殺害してしまい…』で始まり、主人公・鳥栖哲雄は死体を隠蔽したものの、組織に殺害を疑われ半グレに拘束され、自分に向けられた疑いをしのいでいくお話。

今回発売になった「マイホームヒーロー」5巻【AA】には、第35話「僕たちだけの家庭」〜第43話「想定外」を収録(目次)し、発売日のアキバのお店では、とらAのPOP『妻の働きが全てを決める!勝敗、確定!』が付いていて、オビ謳い文句は『生き延びるために、あなたを殺す』、コミックス情報は『審判の朝―。明日を迎えるのは、哲雄か恭一か。一世一代のトリックの行方とは!?今イチバン熱くてスリリングなジェットコースタークライムサスペンス!』になってる。

推理小説好きのしがない会社員・鳥栖哲雄は、愛する一人娘の零花を守るため、娘の彼氏・麻取延人を殺した。組織に与えられた、延人捜索の猶予も終わり、哲雄は決戦の金曜日を迎える。生き残る道はただ一つ。恭一を嵌めること─お父さんの戦い、クライマックスへ! 裏表紙

なお、「マイホームヒーロー」5巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『全ての登場人物が一筋縄ではいかないこの物語、二転三転するストーリーと様々なトリック』、ザイガスさん『毎ページ息を飲む展開に緊張が止まらない!特に一つの決着がつくこの巻の緊張感は最高潮』、、萱嶋卓さん『人それぞれの正義があって、それぞれの視点から物事を捉え行動する』、JACKさん『非常によく計算されたサスペンス。この面白さは素晴らしい』などがある。

「マイホームヒーロー」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「(僕たちだけの家庭を作っていこう) 確か1年半前って言ってました」

「これから恭一の部屋で決めるからな?
恭一か鳥栖哲雄、どっちを延人殺しの犯人に仕立て上げるか」

「(どこがただのサラリーマンだよ…とんでもねえ夫婦だな)」

「(延人と恭一が組織を
裏切っていた…?)」
「恭一、もしお前がその
一員なら死んでもらう」
「延人と俺が犯人だった事にして俺が延人を殺したって」
「(延人の父親!?何を持ってる!?ALSライト…!?)」
「…僕がやりました…」
「(今は…止めないと…僕は父親なんだから!)」


【関連記事】
娘の半グレ彼氏を殺し&隠し通す マイホームヒーロー4巻 「命がけの裏工作勝負!」
娘の彼氏を殺し隠し通す マイホームヒーロー3巻 「組織との騙し合いはますます加速」
マイホームヒーロー2巻 「娘の彼氏の命を奪い、隠し通す。罪と罰を背負った父」
マイホームヒーロー1巻 「娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語」

コミカライズ夫のちんぽが入らない1巻「繋がりたいのに繋がれない。苦難の純愛物語!」
サタノファニ6巻 「ブチ込む性獣 vs ブッ殺す少女! 新たな殺人少女の目覚め!」
ハンツー×トラッシュ15巻 「読むとヤリたくなる、水球部青春コメディ♥」
カイジスピンオフ 1日外出録ハンチョウ4巻 「1日を贅沢する、牡蠣!閑静!ムダ話!」
終わった漫画家2巻 「100円ショップで働くA子、女子高生・B子と3人で再起を目指す編」
女は肉棒突っ込まれたらアヘ顔でイキまくる異世界 「パラレルパラダイス」4巻
週刊ヤングマガジンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「マイホームヒーロー」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報 / Twitter
哲雄の生死が決まる運命の金曜日、クライマックスです!
第2部は秋頃開始予定です! お父さんの戦いは続きます…
原作:山川直輝氏のホームページ / Twitter / pixiv
漫画:朝基まさし氏のTwitter
マイホームヒーロー - Wikipedia
朝基まさし - Wikipedia
2018年6月:インタビュー「マイホームヒーロー」山川直輝「これは会話のバトルマンガ」
娘のために殺人者になった父を描くサスペンス「マイホームヒーロー」(1巻発売時)

【感想リンク】
全ての登場人物が一筋縄ではいかないこの物語、二転三転するストーリー
毎ページ息を飲む展開に緊張が止まらない!
楽しみを裏切らない感じがまた素晴らしかったです
非常によく計算されたサスペンス。この面白さは素晴らしい
人それぞれの正義があって、それぞれの視点から物事を捉え行動する
5巻の展開が最高にアツかった
対立する三人を並べて分割する画面がそそる
第二部ってどう続ける気だ!?ワクワクするじゃないかw
罪は罪。 でも、家族への愛とルールなんて 比べるまでもない
新刊すごかった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit