2018年09月08日

電撃文庫 賢者タイムが終わらない 「賢者タイムの前には、どんな美少女も無力…!」

枕木みる太のライトノベル「賢者タイムが終わらない。」 電撃文庫9月新刊、著:枕木みる太氏&イラスト:牡丹もちと氏のライトノベル「賢者タイムが終わらない。」【AA】が7日に発売になった。オビ謳い文句は『賢者タイムの前には、どんな美少女も無力…!』で、主人公の高校生・賢太が、作家デビュー目前にして賢者タイムが終わらなくなったお話。
-

著者:枕木みる太 イラスト:牡丹もちと「賢者タイムが終わらない。」
枕木みる太氏のライトノベル「賢者タイムが終わらない。」【AA】発売
「賢者タイムの前には、どんな美少女も無力…!」

「賢者タイムが終わらない。」登場人物紹介
主人公:作家デビュー目前で賢者タイムが終わらなくなった高校生の遊川賢太

佐藤うた&早川律
(左)佐藤うた:賢太のクラスメイト
(右)早川律:賢太の隣で暮らすの眼鏡美少女

「どいて、くだ、さい」「あ、はい」
石黒双葉:賢太の幼馴染 「どいて、くだ、さい」「あ、はい」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

電撃文庫9月新刊、著:枕木みる太氏&イラスト:牡丹もちと氏のライトノベル「賢者タイムが終わらない。」【AA】が7日に発売になった。

今回発売になった「賢者タイムが終わらない。」【AA】は、著者:枕木みる太氏の新刊告知ツイートによると『ある事件をきっかけに賢者タイムが終わらなくなってしまった、男子高校生の悲哀を描いた作品です』という、作家デビュー目前で賢者タイムが終わらなくなった高校生・遊川賢太を主人公にしたお話で、幼馴染の陽キャJK・石黒双葉、賢太の隣の席のロリかわ女子・佐藤うた、隣のクラスの眼鏡美少女・早川律などが登場するお話。

オビ謳い文句は『賢者タイムの前には、どんな美少女も無力…!終わらない賢者タイムと戦う高校生、遊川賢太のエロへの情熱は蘇るのか!?』、書籍情報が『全世界の男子に贈る、賢者青春コメディ!』で、裏表紙は『賢者タイムが終わらなくなりましたが、おかげさまで、女の子にモテモテになっちゃいました…!』になってた。

みんなは「賢者タイム」って知ってるかな?禁忌としていたアレをオカズにしたら、賢者タイムが終わらなくなったんです!えっちな小説も全然書けなくなって、夢だった作家デビューもなくなりそうだし、一体どーすればいいんだぁああ!
でも、性欲がなくなったら書く小説が爽やか青春小説になり、女子にも意識せずに話しかけられるようになって、まさかのモテ期が到来!?でも、こんな状態でモテてもしょうがねーんだよぉおお! カバー折り返し

なお、ライトノベル「賢者タイムが終わらない。」【AA】の感想には、アウルさん『賢者タイムのアレコレが共感できてしまって何とも言えない気持ちになるわコレ。解決方法も定番ちゃ定番だがその後のオチが色々とヒドイw』、nawadeさん『賢者タイプに突入し周囲の女子からモテまくるも、それは望んだ自分ではないと悲嘆に暮れる男の哀愁がコミカルに表現されていた』などがあり、著者:枕木みる太氏あとがきで『タイトルは作品の顔です。ということはこの小説、けっこう阿呆な顔をしていることになります。でも、僕はこいつの顔が大好きです』などを書かれている。

「賢者タイムが終わらない。」書籍情報(試し読みあり)

「帰るっ!ばか!
変態モノカキ!」
「変態モノカキっ!?」
「でも、なんか…
アオハルみたいで
楽しかった」
「早川のおっぱいが
阿呆かってくらいに
強調されている」
「いつもむすっとしている。
そんなロリかわ女子」
「うたが…遊川の
創作資料になる…」
「貴方の良きライバル…
神宮寺はすみよ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit