2018年09月09日

絶望の楽園2巻 「信じる者は殺される。欲望と狂信、血と肉の匂い」

カルト宗教スリラー漫画「絶望の楽園」2巻 原作:tos氏&漫画:オギノユーヘイ氏のコミックス「絶望の楽園」2巻【AA】が7日に出てる。担当編集:ハシモト氏の告知は『嘘と欲望の宗教スリラー。カルト宗教に拉致された主人公が、命と尊厳をかけて脱出を目指す』で、オビ謳い文句は『信じる者は殺される。欲望と狂信、血と肉の匂い』になってた。
-

原作:tos&漫画:オギノユーヘイ「絶望の楽園」2巻
原作:tos氏&漫画:オギノユーヘイ氏のコミックス「絶望の楽園」2巻【AA】
「信じる者は殺される。欲望と狂信、血と肉の匂い」

宗教団体の施設へと拉致された高校生・芦谷透「こちらは本殿の1階になりますー。地下の試練お疲れ様でした」
宗教団体の施設へと拉致された高校生・芦谷透 「なんだここは…」
「こちらは本殿の1階になりますー。地下の試練お疲れ様でした」

「お背中流させていただいても、よろしいですか?」
「お背中流させていただいても、よろしいですか?」

「あなたに抱かれずに帰ったら…っ、殺されてしまう!」
「あなたに抱かれずに帰ったら…っ、殺されてしまう!」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

原作:tos氏&漫画:オギノユーヘイ氏がマガジンポケットで連載されているコミックス「絶望の楽園」2巻【AA】が、7日に出てる。

『絶望の楽園』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『母を交通事故で亡くした高校生・芦屋透を描くスリラー。母の死に心を痛めていた透は、葬式で出会った少女・八代京子と仲を深める。その夏、京子に誘われて家を訪れた透だったが、謎の男たちに拉致され、宗教団体の施設で強制労働を強いられることに。劣悪な住環境の中で、透は脱出方法を探るが…』で始まったお話。

今回発売になった「絶望の楽園」2巻【AA】には、第9話「地上へ」〜第19話「責務」を収録(目次)し、裏表紙は『楽園の闇は、更に深く。明らかになるにつれ、異常性を増していく教団。あらゆる恥辱はすべて、生きてここから逃れるため』、オビ謳い文句は『信じる者は殺される。欲望と狂信、血と肉の匂い』になってた。

ある夏の日、芦谷透は“楽園”に連れ去られた。地下労働、腐った食事、狂信的な信者たちの地獄から、苦難の果てに抜け出した、はずだった。
地上に待つのは更なる試練。淫蕩な女信者の群れ、自身と同じ後継者たち。人間の尊厳なき楽園で、透は一人の少女と出会う。救おうか、見捨てようか。その選択が、新たな絶望の狼煙となる─ コミックス情報

なお、担当編集:ハシモト氏の2巻発売告知は『嘘と欲望の宗教スリラー。カルト宗教に拉致された主人公が、命と尊厳をかけて脱出を目指す漫画。〜人を騙そうとする人の手練手管の解説がちょこちょこ入りますので、自衛の書としてもおすすめ』などをツイートされ、「絶望の楽園」2巻【AA】のカバー折り返しでは原作:tos氏『この巻でやっとヒロイン出てきましたね!京子?う…っ、頭が…』などを、オギノユーヘイ氏『2巻、お楽しみください!』などを書かれている。

「絶望の楽園」2巻コミックス情報 / 連載ページ

宗教団体に所属する少女・八代京子
「さぁ、あなたたちの誰が一番重要な後継者か、選別を始めましょう」

「(汚れた魂に分け与える糧などない。生き残るべきは清らかな魂のみ。
この教団は地上最後の楽園。人類の箱舟である)」

「ここは地上最後の楽園…私たちには師父様の奇跡がある」

「読んでみて。
本殿で配られている教典」
「選ばれた人間だけが、生前と同じ状態で正しく蘇る」
「生き返ったぁ!現代の救世主だ!師父様万歳ぃぃ!」
「童貞喪失の感想はどう?」
「“何が賢い選択だ”だよ。
笑わせんな」
「(この裏投票、誰が気づいているかはわからないが)」


【関連記事】
絶望の楽園1巻 「嘘と欲望の宗教スリラー。強制労働、劣悪な住環境、偽りの奇跡」
アクノヒガン BEYOND EVIL1巻 「悪魔ビジネスのネタとしては王道だけど面白い!」
オギノユーヘイのニュース - アキバBlog

ママの推しは教祖様 「カルト宗教にハマったママを、娘がオタク目線で描くエッセイ!」
多田基生 やわらかな鋭角1巻 「"神様"が人々の運命を狂わせるダークスリラー」
37歳処女ロリババア教祖 おもちゃの教祖さま1巻 「ドタバタ新興宗教コメディー!」

デスラバ2巻 「男の貞操と命を懸けた性戦。謎の美少女たちが迫ってくる!」
伊織もえ写真集付き「インフェクション」11巻特装版 写真集には生ケツ&本編はセクロス
オークが犯してくれない!2巻 「犯されたい女騎士、誘惑するためあらゆる手を尽くす」
放課後の拷問少女3巻「身体測定!ダイエット!野球拳!拷問研究は快感いっぱい♥」
コイツ俺のこと好きなのか?!2巻「西野さんの積極的な行動に横山くんはタジタジ!」
雨下雫は汗がすき2巻 「抑えられない衝動と欲望。禁断のフェティシズムラブコメ♥」
マガジンポケットのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / マガジンポケット / Twitter
「絶望の楽園」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
編集ハシモト氏:カルト宗教に拉致された主人公が、命と尊厳をかけて脱出を目指す
何が偽りで、何が真実か!?絶望に沈む宗教スリラー!(連載開始時)
漫画:オギノユーヘイ氏のTwitter
発売!絶望の楽園(2)
2巻に向けて、 “乳首”描いてます
オギノユーヘイ - Wikipedia
強制労働からの脱出を目指す青年描く、宗教スリラー「絶望の楽園」1巻(1巻発売時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit