2018年09月14日

あつもりくんのお嫁さん(←未定)1巻 「私はこの人と結婚する…したい」

タアモの漫画「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻 タアモ氏のコミックス「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻【AA】が13日に発売になった。販促POPは『私の運命を変えたのは、東京からやってきた王子様でした。都会のオレ様王子×田舎のピュア女子、運命ラブ♥』で、オビ謳い文句は『私はこの人と結婚する …したい』になってた。
-

タアモ氏のコミックス「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻
タアモ氏のコミックス「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻【AA】発売
「私はこの人と結婚する …したい

田舎で暮らす勉強好きな女の子・錦と、東京から来た高校生・敦盛「(き、昨日の…!?)」 「俺を横入り呼ばわりした、昨日のイタチ!」
田舎で暮らす女の子・と、東京から来た高校生・敦盛
「(き、昨日の…!?)」 「俺を横入り呼ばわりした、昨日のイタチ!」

「そんなに嫌なら、逃げたらどうだ?俺と駆け落ちでもする度胸はあるか?こっちの人間と結婚でもしてしまえばいい」
「そんなに嫌なら逃げたらどうだ?俺と駆け落ちでもする度胸はあるか?
それでもダメなら、東京の人間と結婚でもしてしまえばいい」

「イタチ、顔が赤いぞ。照れたのか?」 「て…!照れでね」
「イタチ、顔が赤いぞ。照れたのか?」 「て…!照れでね」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

タアモ氏が少女マンガ誌・デザートで連載されているコミックス「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻【AA】が、13日に発売になった。

『あつもりくんのお嫁さん(←未定)』は、コミックナタリーによると『田舎で暮らす勉強好きの女子中学生・錦と、東京からやってきた男子高校生・敦盛を描くラブコメディ。親が決めた許婚がいる錦は、田舎での生活に息苦しさを感じていた。そんなある日、東京からやってきた敦盛と出会う。独特の価値観を持つ敦盛は、地元から逃げ出す方法として、錦に「東京の人間と結婚でもしてしまえばいい」と提案する』で始まるお話(登場人物紹介)。

今回発売になった「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻【AA】には第1話〜第4話を収録し、販促POPは『「俺と駆け落ちする度胸はあるか?」。私の運命を変えたのは、東京からやってきた王子様でした。都会のオレ様王子×田舎のピュア女子運命ラブ♥』、裏表紙は『頭がいい、イケメン、お金持ち。超ハイスペな敦盛くんは、Sのくせに優しい王子様で、“好き”が止まらなーい!』で、オビ謳い文句は『私はこの人と結婚する …したい』になってた。

田舎で暮らす中学生の錦は、勉強が大好き。でもじつは、親が決めた許婚がいて、地元での生活にちょっと息苦しさを感じている。そんなある日、東京からやってきた高校生の敦盛と出会う。
独特の価値観を持つ敦盛は、地元から逃げ出す方法として、まさかの結婚を提案!敦盛に強く惹かれていく錦は、猛勉強の末、彼を追いかけて東京の高校に進学するけど…!? コミックス情報

「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻【AA】の感想には、marune3さん『タアモ先生の描く女の子はとてもかわいいし、男の子はかっこよすぎる』、rs525さん(Amazonレビュー)『錦が恋に勉強にと体当たりでぶつかっていく姿は笑えるし、勇気をもらえる』、たにぐちさん『最高に可愛かった。照れて赤面する女の子かわいい〜!頑張る女の子ってよい!』などがある。

なお、作者:タアモ氏は、1巻発売告知で『難攻不落系?男子と結婚したい女子高生が頑張る話です!』などをツイートされ、あとがき漫画では秋田県・上桧木内の紙風船上げを取材された際のお話を描かれている。

「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻コミックス情報 / タアモ氏のTwitter

東京の高校に進学した錦
「イタチ、教室では髪を結んでおけ。勉強の邪魔だろ」

「(私も助けになりたい。好きに、なってもらいたい)」

「こそこそとか!?」 「つい出来心で…」 「するなら堂々としろ」

「やっぱり敦盛がいい。
敦盛と結婚したい」
「やれるものなら
やってみろ」
「(絶対に、私のこと
好きって言わせる!)」
「敦盛のお父さんって
どんな人?」
「(後は、好きになってもらえるように努力しなきゃ)」
「お風呂ありがとう」
「ああ 少し大きいか」


【関連記事】
アシさん1巻 「まんが家をめざして頑張る女の子。泣いて笑ってちょっぴり元気が出る」
[画像]:ヤングジャンプ増刊「アオハル 0.5号」 タアモ氏「電車なう」
[画像]:ヤングジャンプ増刊「アオハル」0号 タアモ氏「コンとポコ」
タアモのニュース - アキバBlog

おはよう、いばら姫1巻 「ミステリーでもあり、ホラーでもあり、恋愛もの」
アサダニッキ/星上くんはどうかしている1巻 「八方美人女子×似てない双子!」
デザートのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / デザート / Twitter
「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
【新刊発売】今月はタアモさん&菅田うりさんの新作が登場★
都会の俺様王子・敦盛と田舎のピュア女子・錦の運命ラブ♥ この2人が目印です!
タアモさん最新作「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」1巻本日発売♥
タアモ氏のホームページ「ラム」 / Twitter
あつもりくんのお嫁さん(←未定)1巻が本日発売になりました!
難攻不落系?男子と結婚したい女子高生が頑張る話です!よろしくお願いします!
タアモ - Wikipedia

都会の俺様男子×田舎のピュア女子、タアモ「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」
俺と駆け落ちでもする度胸はあるか?タアモの新連載がデザートで(連載開始時)
都会のイケメン王子様×田舎の勉強大好きっ子(許嫁持ち)?(連載開始時)

【感想リンク】
好きな気持ちを真っ直ぐに押していくのがかわいい
二代目だ許嫁だ友情だと 時代錯誤な設定の話を、芯の強いキャラクター でさらりと見せる
小細工・駆け引きなしの全弾直球フルスイングの試合みたいな小気味良い恋愛もの
タアモ先生の描く女の子はとてもかわいいし、男の子はかっこよすぎる…
錦が体当たりでぶつかっていく姿は笑えるし、勇気をもらえる(Amazonレビュー)
最高に可愛かった。照れて赤面する女の子かわいい〜!頑張る女の子ってよい!
錦ちゃんは言動も行動もはちゃめちゃですが、素直でとっても可愛いです
面白い。主人公がポジティブで勉強家で可愛いって最高じゃないですか?
めっちゃ良かった!自分の好きなとこドストライクやった!
つよい。キュンキュンする。明確にパワーアップを感じる
錦の秋田弁可愛かったです。後タメ語なのが良い
あつもりくんのお嫁さん(←未定) 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit