2018年10月05日

アビスレイジ1巻 「盲目の少年と極悪人達との無差別級格闘バトルロワイヤル!」

成田成哲の漫画「アビスレイジ」1巻 成田成哲氏のコミックス「アビスレイジ」1巻【AA】が4日に発売になった。裏表紙は『恋人を奪われた絶望を超え、復讐に燃える男は敵地に立つ!』で、コミックス情報は『突然現れた道場破りに惨敗。恋人を取り戻すため、孤島の監獄に。極悪人達との無差別級格闘バトルロワイヤル!』になってる。
-

成田成哲「アビスレイジ」1巻
成田成哲氏のコミックス「アビスレイジ」1巻【AA】発売
「命をかけて、君を取り戻す!本格格闘バトルアクション、開幕!」

盲目の主人公・忍。道場破りに敗北し、恋人・美琴を連れ去られる 「深淵流・次期頭首は僕だ。用があるなら僕に言え…!」
盲目の主人公・忍。道場破りに敗北し、恋人・美琴を連れ去られる
「深淵流・次期頭首は僕だ。用があるなら僕に言え…!」

「(もっと強く)」
「(もっと強く)」

「夜はいいよね。暗くて…静かで…音が良く通る。(もっと強く─)」
「夜はいいよね。暗くて…静かで…音が良く通る(もっと強く─)」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

成田成哲氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「アビスレイジ」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『アビスレイジ』は、コミックナタリーによると『盲目でありながらも、温かい師の元で古武術の研鑽に励む少年・忍を主人公に描く格闘アクション。師匠の娘である美琴と互いに思いを寄せ合っていた忍は、ある日、突然現れた道場破りに師匠とともに惨敗し美琴を連れ去られてしまう。それから3年の間、美琴を助けるため鍛錬を積んでいた忍は、謎の男達に連れられ孤島の監獄に足を踏み入れる』から始まるお話。

今回発売になった「アビスレイジ」1巻【AA】には、第1話〜第5話と特別編「情報」を収録(目次)し、販促POP『非公式の監獄。自由時間の殺し合い。もっと強く、もっと強く─』、裏表紙は『恋人を奪われた絶望を超え、復讐に燃える男は敵地に立つ!』、コミックス情報は『極悪人達との無差別級格闘バトルロワイヤル!』になってる。

盲目でありながらも、温かい師の元で古武術「深淵新陰流」の研鑽に励む少年・忍。師の娘・美琴と幼い恋愛関係を育みながら、真っ直ぐに成長を重ねていた。だが、ある時彼らを謎の道場破りが現れ…?光を失った男が、闇の底に降り立つ! 作品情報

また、とら秋葉原店AのPOP『攫われた恋人の取り戻しに挑む盲目の武術少年!孤島の監獄を舞台に殺気が交じる、行方の見えない無差別バトル!』もあり、「アビスレイジ」1巻【AA】の感想には、猫雪さん『盲目な上に執念で鍛えてぶっ飛んでるのが最高に良い』、カラクリタンスさん『新感覚格闘漫画!先が読めない熱い漫画!』、ミソジサラリーマンさん『身体の流れが丁寧に描写されていて「ああこういう風に動いているんだな」と映像が浮かびまくり』、ハーミットさん『こんな盲目の格闘家がいたら是非一度たたかってみたい』などがある。

なお、作者:成田成哲氏1巻の発売告知で『特別編「情報」と「柏木の手記」が収録されてます。先行情報や登場する強敵達のバックボーン等、本編をさらに深く楽しめるように特典を盛り込みました』などをツイートされ、カバー折り返しでは『「盲目で強いってカッコイイ」。子供の頃から色んな作品を見てずっとそう思ってました。まさか自分で描く機会を頂けるとは夢にも思わなかった』などを書かれている。

「アビスレイジ」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「(人間は暗所においては“桿体”という細胞で視認を行う。映像分解能力は明所で視認を行う“錐体”に比べて圧倒的に劣る。聴覚を視覚とする忍には関係の無い話)」

「この監獄のルールを教えて」 「わ、わかった、教えるから止めてくれ」

「(舌打ちの反響音で地形と敵の大まかな立ち位置を把握。
呼吸音で敵の身長と顔面の位置を知る)」

「…良かった。美琴…
やっぱりここに居るんだね」
「この監獄は、“自由時間”
のアナウンスを合図に
殺し合いが始まる」
「あっという間に
骸の山のひとつとなる」
「引きこもり野郎。外に引きずり出してやるか、内臓を」
「強いことはニオイでわかる。全力で打たさせてもらうよ」
「(それはあくまで錬に
乏しい素人の話である)」


【関連記事】
筋肉xグルメ漫画 マッチョグルメ 「マッチョが美味いもんを美味そうに食う」
成田成哲のニュース - アキバBlog

はぐれアイドル地獄変7巻 「地球最強美女決定戦・戦乙女闘宴!」
キリングバイツ11巻 「“獣獄祭”は巨大なうねりを見せ始める!」
うららちゃんはプロレスなんて大嫌い!1巻 「プロレス狂兄妹のプロレスコメディ」
河本ほむら&内々けやき 文武両闘2巻 「スクールカースト逆転譚!」
空手道場JKマンガ どるから1巻 「K-1の創始者・石井館長の魂が、女子高生に…!」
放課後少女バウト2巻 「好きだから闘う!格闘×部活=王道スポ根バトル!」
早乙女選手、ひたかくす4巻 「最注目の体育会系ヒロイン!腹筋女子の思春期物語」
根本一輝 / ぐるぐるメガネ 「典型的なガリ勉少年が悪党瞬殺!?超頭脳格闘劇!」
巨乳美少女化格闘マンガ らいち!!1巻 「鍛えあげてた少年がばいんばいんの美少女に」

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「アビスレイジ」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
成田成哲氏のTwitter / pixiv
盲目の青年が恋人を取り戻すために〜、監獄を舞台に強敵達と死闘を繰り広げる
1巻には、先行情報や登場する強敵達のバックボーン等特典を盛り込みました
盲目の少年が愛する人を取り戻すため監獄へ、「マッチョグルメ」作者の新作
盲目の少年主人公にした、「マッチョグルメ」作者の格闘アクション(連載開始時)

【感想リンク】
極めたら躊躇なく折る系。脇役たちはザックザク殺し合ってます
盲目な上に執念で鍛えてぶっ飛んでるのが最高に良い
新感覚格闘漫画!!先が読めない熱い漫画!
身体の流れが丁寧に描写されていて「ああこういう風に動いているんだな」と
こんな盲目の格闘家がいたら是非一度たたかってみたい
盲目であるが故に音に拘った独特の闘い方はある意味、強さと弱さが表裏一体
本当にアビス最高に推せる
単行本いいな。やっぱこの作品面白いわ
連載の初回からアホみたいにはまって沼った。 あー、もうめっちゃ好き
おまけ良いですね。柏木の手記に、巻末漫画での上位囚人の紹介とか
改めて見返しても所長のキャラが周囲を圧倒してるなぁ…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit