2018年10月05日

ぱげらった 8LDK−屍者ノ王−1巻 「悲憤系ゾンビダークヒーロー物語!」

ぱげらったのゾンビ漫画「8LDK-屍者ノ王-」1巻 ぱげらった氏のゾンビ漫画「8LDK-屍者ノ王-」1巻【AA】が4日に発売になった。コミックナタリーによると『突如発生したゾンビに埋め尽くされてしまった日本を舞台にしたダークヒーロー譚』で、コミックス1巻のオビ謳い文句は『悲憤系ゾンビダークヒーロー物語!』だった。
-

ぱげらったのコミックス「8LDK-屍者ノ王-」1巻
ぱげらった氏のコミックス「8LDK-屍者ノ王-」1巻【AA】発売

「ほう、とことん自己犠牲に酔った女だな、反吐がでる」
「ほう、とことん自己犠牲に酔った女だな、反吐がでる」
「きさまああああ」

「ゾンビ化させる機能を失わせた成体を手術で先に定着させてしまえば、噛まれた後でも助かる。お主の脳にもそういう手術を行った」
「ゾンビ化させる機能を失わせた成体を手術で先に定着させてしまえば、
噛まれた後でも助かる。お主の脳にもそういう手術を行った」

「お主は今日この日から生まれ変わったのだ。あらゆるゾンビを操る…Living Dead King〈愚者の王〉に」
「お主は今日この日から生まれ変わったのだ。あらゆるゾンビを操る…
Living Dead King〈愚者の王〉に」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店

ぱげらった氏が少年ジャンプ+で連載されているゾンビ漫画「8LDK-屍者ノ王-」1巻【AA】が4日に発売になった。

『8LDK-屍者ノ王-』は、コミックナタリーによると『突如発生したゾンビに埋め尽くされてしまった日本を舞台にしたダークヒーロー譚。主人公の青年・翳人(えいと)は感染から逃れるため、母や妹とともにバリケードで守られたセクターと呼ばれる安全区域を目指していた。無事セクターへとたどり着いた翳人だったが、トラブルによって母親とともにセクターを追い出されてしまい…』で始まるお話。

今回発売になった「8LDK-屍者ノ王-」1巻【AA】のオビ謳い文句は『純粋な悪と不純な正義。葛藤の果てに少年の瞳に映る世界は――!?悲憤系ゾンビダークヒーロー物語!』で、コミックス1巻には第1話「Ctrl+Z」〜第5話「屍者に花束を」を収録(もくじ)し、作者:ぱげらった氏の発売告知ツイートでは『描きおろし4コマ数ページ・本編加筆しました』とのこと。

わずか1か月で突如ゾンビに埋め尽くされた日本。感染から逃れる為、架場翳人は母と妹と共にバリケードで守られた“セクター”と呼ばれる安全区域を目指す。だが到着してすぐのトラブルによって翳人は重傷を負い、セクターを追い出されてしまう。朦朧とする中、近づくゾンビの群れに死期を悟る翳人。しかし、次に彼が目覚めたのは…!?ゾンビダークヒーロー物語、開幕! 裏表紙

なお、コミックス「8LDK-屍者ノ王-」1巻【AA】のカバー折り返しで、作者:ぱげらった氏は『生肉食べてるのを見るのが好きです。動物が生肉や刺身食べてる動画を観るの好きです。生肉にはなにか原始的魅力を感じますね。ゾンビが人食べてるのは普通です』などを書かれている。

「8LDK-屍者ノ王-」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ

「こんなか弱い相手いじめて恥ずかしくないのか…恥を知れよ…!」
「なんだテメェ…!」

「だから僕はここでお前たちに、罰を与える」

「そのゾンビを操る人間ともなれば、怯えるのも至極当然」

「その力を使って
私に協力しろ」
「(周りのゾンビの
動きが止まった…?)」
「私が研究によって
生み出した」
「(こいつまさか、
あの時のガキ…!?)」
「殺してしまうのも…
一つの“正しさ”だ」
「さよなら母さん…
愛してるよ」


【関連記事】
ゾンビバット1巻 「パンデミックから4カ月、私はひたすら――ゾンビを殴っている」
藤咲淳一xTATE 火星ゾンビ1巻 「女子高生×ゾンビ×SF。愉快で過激!」
かくう生物のラブソング1巻 「友だちがゾンビになったけど、今日も私たちは元気です」
ゾンヴィガーナ1巻 「ゾンビだらけの世界を巡る!ダークでキュ〜トなゾンビラブコメ!」
地球最後のゾンビ 「笑顔が似合う死者の少女。終末の世界で始まる、夜の旅路の物語」
ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画1巻 「ヤバい…!ラッパーに喰われる!」
ゾンビ少年と殺人鬼少女1巻 「殺りたい彼女とゾンビ君の猟奇的日常!」
化野さんはすでに死んでる。1巻 「新人デザイナーはゾンビの女の子」
こころ OF THE DEAD1巻 「夏目漱石の国民的名作文学、アメイジング翻案でゾンビ化!」
ビンゾー1巻 「全く新しいゾンビ漫画、誕生!新種…カレには意志が存在した」
漫画版アキバタリアン1巻 「オタクの聖地にゾンビが溢れる!聖戦サバイバル!」
ゾンビのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「8LDK-屍者ノ王-」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
ゾンビ×ダークヒーロー!「8LDK-屍者の王-」第1巻、本日発売です!
ぱげらった氏のホームページ / Twitter / pixiv
描きおろし4コマ数ページ・本編加筆しました
ぱげらった - Wikipedia
ゾンビで埋め尽くされた日本を舞台にしたダークヒーロー譚「8LDK」1巻

【感想リンク】
懐深く子供への情が厚い元ヤン母ちゃんの生き様が尊い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit