2018年10月11日

あせとせっけん1巻 「嗅覚男子×多汗女子。においフェチスーパー純愛ラブコメ!」

山田金鉄のにおいフェチラブコメ漫画「あせとせっけん」1巻 山田金鉄氏の初単行本コミックス「あせとせっけん」1巻【AA】が10日に発売になった。裏表紙は『多汗女子×嗅覚男子のスーパー純愛においフェチラブコメ!恋路は超絶ピュア!』、オビ謳い文句は『かぎたい!嗅覚男子×かがれたい?多汗女子。においフェチスーパー純愛ラブコメ!』だった。
-

山田金鉄氏のコミックス「あせとせっけん」1巻
山田金鉄氏のコミックス「あせとせっけん」1巻【AA】発売
「嗅覚男子×かがれたい?多汗女子。においフェチスーパー純愛ラブコメ!」

「会社のためです!これから毎日1週間…俺は君のにおいを嗅ぎに来ます!」
化粧品&バス用品メーカーのOL・八重島麻子と、商品開発部の名取香太郎
「会社のためです!これから毎日1週間…俺は君のにおいを嗅ぎに来ます!」

「(ちゃんとケアできてないのに…っ)」 「おおお、いいにおい!閃いてきた!」
「(ちゃんとケアできてないのに…っ)」 「おおお、いいにおい!閃いてきた!」

「名取さんに嗅いでもらえるの…ずっと待っちゃってました…」
「名取さんに嗅いでもらえるの…ずっと待っちゃってました…」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

山田金鉄氏の初単行本で、Dモーニングで連載されているコミックス「あせとせっけん」1巻【AA】が、10日に発売になった。

コミックス『あせとせっけん』は、コミックナタリーによると『化粧品&バス用品メーカーを舞台に、重度の汗っかきなOL・八重島麻子と、商品開発部の青年・名取香太郎のやり取りを描くラブコメディ。ある日、商品開発部の香太郎から、新商品の石鹸開発のためににおいを嗅がせてほしいと頼まれる。新作のためと言われ、いやいやながらも香太郎に協力する麻子だったが…』から始まったお話で、「あせとせっけん」1巻【AA】は、第1話から第8話と、描き下ろしおまけ漫画を収録(もくじ)。

また、とら秋葉原店AのPOPは『汗っかきOLの匂いに恋をした開発部男子の、ベタベタ&クンクン&キュンキュンフェチラブコメ!』などで、裏表紙は『多汗女子×嗅覚男子のスーパー純愛においフェチラブコメ、第1巻!においフェチ×大人の社内恋愛。だけど二人の恋路は超絶ピュア!』、オビ謳い文句は『かぎたい!嗅覚男子×かがれたい?多汗女子。においフェチスーパー純愛ラブコメ!』だった。

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎に、「君の体臭は素晴らしい!新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて… コミックス情報

なお、作者:山田金鉄氏「あせとせっけん」1巻【AA】のカバー折返しで『今はただ1つこれだけ言いたい…。初コミックスめちゃくちゃうれしいです!』、後書き漫画では『本巻に収録されている「あせとせっけん」の第1話は、実は元々読み切りでした。〜ありがたくもアンケートの結果が良く、「あれあのまま一話にして連載しちゃいなよ」と言われ、ほんとにそのまま連載になりました…』、『冗談抜きで読者の方々の応援のおかげです…本当にありがとうございます!』などを描かれている。

「あせとせっけん」1巻コミックス情報 / 山田金鉄氏のTwitter

「…うん、やっぱりこれだ
俺は八重島さんが幸せを感じた時のにおいが…一番好きです!」

「(この時…今日が土曜日で、明日が日曜日なことが、心底うれしかった)」

「無洗濯がいいんです!そのTシャツはぜひ置いていって下さい…!
せっかくの麻子さんのにおいが…はっ」

「今、君のにおいに
ビビッときた…!」
「変な話ですよね…
前はにおいに気づかれないようにビクビクしてたのに」
「いい塩梅です!」
「ほんとは今すぐにでも
においを嗅ぎたいし…
できることなら…」
「(どうしたんだろう、
いつもより入念だ…)」
「麻子さんは、においが
“悲しい”のに笑顔を
作ったりすることがある」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit