2018年10月21日

なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳1巻 「今日も生きる意味が見つからない」

あぬ「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻 あぬ氏のコミックス「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻【AA】が20日に発売になった。折り込みチラシは『いつまでたっても明日に希望を見い出せない。不安に毎日を過ごす人々へ贈るネガティブ・ショートストーリー』で、オビ謳い文句は『ああ、今日も生きる意味が見つからない』だった。
-

あぬ氏のコミックス「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻
あぬ氏のコミックス「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻【AA】発売
「ああ、今日も生きる意味が見つからない」

25歳フリーター・和泉澄「(なんで私、生きてるんだろ。別に働きたくて生きてるわけでもないし、誰かと会話するためでもない。ご飯を食べるためってのも、なんか違う)」
フリーターで生きがいもない25歳・和泉澄(キャラクター紹介
「(なんで私、生きてるんだろ。別に働きたくて生きてるわけでもないし、
誰かと会話するためでもない。ご飯を食べるためってのも、なんか違う)」

「(いつまでこんな生活繰り返すんだろう。誰か私に生きる理由を与えてほしい)」
「(いつまでこんな生活繰り返すんだろう。誰か私に生きる理由を与えてほしい)」

「よかった…なんとか起きられた あうっ」 ズキン
「よかった…なんとか起きられた あうっ」 ズキン
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

あぬ氏がWEBコミックぜにょんで連載されているコミックス「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻【AA】が、20日に発売になった。

『なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳』は、あぬ氏がTwitterで公開された漫画商業連載化された作品で、コミックナタリーによると『ただ時間が過ぎ去っていく毎日に不安を覚え「なんで私生きてるんだろ」と考えてしまう25歳のフリーター女性・和泉澄が主役のネガティブシンキングショート。ささいな日常の出来事を負担に感じる主人公の生きづらさが細やかに描かれる』という、フリーターで生きがいもない25歳・和泉澄のお話。

今回発売になった「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻【AA】には、第1話「私はシャンプーになりたい」〜第13話「ぼーっと・アイデンティティ」を収録し、裏表紙は『明日になるのが嫌でたまらない。明日が怖い』、『みんなが当たり前のように過ごす社会が、私には辛いんだ』などで、オビ謳い文句は『Twitterで1.9万リツイート、3.8万いいねの話題作を単行本化』、『ああ、今日も生きる意味が見つからない』になってた。

フリーターで生きがいもない和泉澄、25歳。毎日が窮屈で、退屈で、息苦しくて…ついつい思考はマイナスへ。ふと考えてしまう「なんで私、生きてるんだろ?」という疑問。いつまでたっても明日に希望を見い出せない。不安に毎日を過ごす人々へ贈るネガティブ・ショートストーリー
折込チラシ

オビ謳い文句は『この物語に登場する女の子は、特別ではありません。このフリーターの女の子は、人より少し多く不安を感じるだけ。その“少し”に悩み、生きるのがヘタな女の子の物語』などで、 コミックゼノン編集部ブログでの告知は『みなさんは、ふと思ったことがありませんか?「自分はなんで生きているんだろう?」と。この物語は、誰しもが抱く不安をそっくりそのまま“声”にした本です。〜ひとりでも多くの人がこの本と対話することで、ちょっぴり心が軽くなる。 そんなことを願っています』とのこと。

なお、「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻【AA】の感想には、めぐこさん『最初から最後まで共感どころしかなかった…。同じような生き方してる人が結構いるんだな…って思うと少し元気出る』、エンカさん『ほとんど共感できる内容が多く、とても良かったです』、つんぃみてどさん『男だろうが女の人であろうが、抱えている本質的な悩みや不安は同じなんだよね…』、KANAさん『澄ちゃん救われて欲しい…』などがある。

「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻コミックス情報

「すみません、朝から…頭痛と体調が…不良なので…
お休み…させて…くだ…さい」

「洗濯しとかないと、そろそろ溢れる」

「(おもいっきり泣くのって大事だ。涙は洗濯機のように、淀んだ気持ちを
きれいにしてくれる。心がどうしようもない時は泣けばいい)」

「溜めすぎた…
いつもの倍ぐらいある」
「(好きなもので作られているはずの私が、嫌いなもので作られた私へ変わっていく)」
「(ふわふわする、足取りが重い…体が行くことを拒んでいるのがよく分かる)」
「和泉さんって、他人に
あまり興味ないですか?」
「なんで生きてるんだろうって考えたことありますか?」
「(頭が勝手に今日を振り返る
疲れてるはずなのに…)」


【関連記事】
知るかバカうどん 君に愛されて痛かった1巻 「私を承認して!最底辺の恋の物語」
あめりおじさん 僕らの鬱 「元気がないあなたの元気を根こそぎ奪い取る4コマ」
さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ 「実録マンガが全頁改稿・描き下ろし書籍化」
ラストメンヘラー1巻 「メンヘラな彼女とウソツキな僕の歪んだ青春」
メンヘラちゃん(上・下) 「不安や絶望など負の感情表現が凄く、心が揺さぶられる」

巨大そに子の不便な日常 「すーぱーそに子が巨大化!バスト962cm!ヒップ871cm!」
嘘酔い少女1巻 「美少女・神宮寺椿は、目の前で嘘をつかれると、酔っ払ってしまう!」
ちちのじかん1巻 「新次元授乳漫画!100以上のちくびが丸見え!」
女子高生のつれづれ1巻 「おしっこガマン、ギャルの美ワキ、巨乳の谷間。全て尊い」
マヤさんの夜ふかし1巻 「魔女と漫画家、深夜に花咲くネット通話コメディ!」
WEBコミックぜにょんのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
徳間書店 / WEBコミック ぜにょん / Twitter
「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻コミックス情報 / 連載ページ
pixivコミック「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」掲載ページ
ネガティブ切ない「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」第1巻が発売
あぬ氏のTwitter / pixiv / Tumblr
1巻がいよいよ本日発売です。沢山の方にお手にとって頂けたらと思います
描き下ろしおまけページや、店舗ごとの特典もございます(pixiv)
単行本発売記念に2話程お話を公開いたします 「朝がつらい話」前編 / 後編
なんで生きてるかわからない人の漫画を描きました(2018/01)
連載させて頂けることになりました。自分でもめちゃどきどきです(連載開始時)
なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳とは - ニコニコ大百科

普通の日々に追い詰められる「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」1巻
明日に希望を見い出せないフリーター「なんで生きてるかわからない人」(連載開始時)

【感想リンク】
最初から最後まで共感どころしかなかった…
ほとんど共感できる内容が多くとても良かったです
男だろうが女の人であろうが、抱えている本質的な悩みや不安は同じなんだよね
地味に心に刺さる作品だ
澄ちゃん救われて欲しい…
もう共感しかしない
ネガティブな内容にただただ同意するだけでダウナーが加速した


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit