2018年11月02日

毒舌少女のために帰宅部辞めました 「性格0点の美少女と、帰宅部員の更生ラブコメ!」

水埜アテルイのライトノベル「毒舌少女のために帰宅部辞めました」 スニーカー文庫11月新刊、水埜アテルイ氏のライトノベル「毒舌少女のために帰宅部辞めました」【AA】が、公式発売日の11月1日を迎えた。書籍情報では『学年の問題児・日羽アリナの毒舌を治療せよ』を謳い、折込チラシは『性格0点の美少女と、おひとり様帰宅部員の更生ラブコメ!』になってる。
-

著:水埜アテルイ&イラスト:ななかぐら「毒舌少女のために帰宅部辞めました」
水埜アテルイ氏のライトノベル「毒舌少女のために帰宅部辞めました」【AA】
「放課後は美少女とマンツーマンでコミュ力レッスン開始!」

日羽アリナ:美少女、かつ成績も優秀。ツンケンした態度で友達はゼロ、波木白奈:明るく人当たりのいい性格、二渡 鶴:ギャル風の見た目。生徒会所属
日羽アリナ:美少女、かつ成績も優秀。ツンケンした態度で友達ゼロ
波木白奈:明るく人当たりのいい性格 二渡鶴:ギャル風の見た目。生徒会所属

主人公・榊木彗と、日羽アリナ 「接着剤でその口とじてやりたいわ」、「榊木、彗くんでいいんですよね?」
主人公・榊木彗(中央)と、日羽アリナ
「榊木、彗くんでいいんですよね?」、「接着剤でその口とじてやりたいわ」

ヒロイン:日羽アリナの着替え
ヒロイン:日羽アリナの着替え
メロンブックス秋葉原1号店
特典:書き下ろし
SSリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

スニーカー文庫11月新刊、著:水埜アテルイ氏&イラスト:ななかぐら氏のライトノベル「毒舌少女のために帰宅部辞めました」【AA】が、公式発売日の11月1日を迎えた。

「毒舌少女のために帰宅部辞めました」【AA】は、水埜アテルイ氏が小説投稿サイト「カクヨム」「小説家になろう」で連載されていた作品の商業書籍化で、特設ページによると『帰宅部生活を謳歌していた高校生・榊木彗は、美人教師から学年の問題児・日羽アリナの毒舌を更生しろと命じられる。成績優秀・容姿端麗、なのに口の悪さでぼっちなアリナと、彼女の毒舌をジョークで打ち負かしていく彗。アリナのコミュ力向上のため口八丁で丸め込み、部活動や生徒会にも参加。徐々に彼女もデレを見せ始め…』というお話。

書籍情報は『学年の問題児・日羽アリナの毒舌を治療せよ。実は彼女にはある秘密があって?』になっていて、オビ謳い文句は『君の毒舌を俺が治してやろう。放課後は美少女とマンツーマンでコミュ力レッスン開始!』、折込チラシは『見た目100点・性格0点の美少女と、おひとり様帰宅部員の更生ラブコメ!』になってる。

「きもちわる。消えてくれる?」、「すまんな、俺に瞬間移動能力はないんだ」。「何なの?あなたもしかして私に気があるの?」、「勘違いするなよ、愚かなホモサピエンス。俺は年上好きだ」。性格0点美少女と帰宅部員の更生ラブコメ! 販促POP

「毒舌少女のために帰宅部辞めました」【AA】の感想には、謎の読み専Hさん『ヒロインに複雑な事情があったりちょっと変わったラブコメ』、読書する日々と備忘録さん『第一印象は最悪だった二人のやりとりが少しずつ変わってゆく』、窓間さん『会話のテンポが小気味よくて気持ちいい』、ハムまろさん『これまで読んだ恋愛小説の中でも群を抜いて面白いです!満足感が桁違い』などがある。

なお、著者:水埜アテルイ氏あとがきで『独特な冗談を撒き散らす主人公と激烈な毒舌を吐きまくるヒロインがお互いの奇妙な言葉遣いをぶつけ合ってストーリーが展開していきます』などを書かれ、アキバのお店では、とらAのPOP『ぼっちな毒ツン美少女を解毒更生!帰宅部少年の巧みな斬り返す話術で使命果たすコミュ力UPレッスンラブコメ!』が付いてた。

「毒舌少女のために帰宅部辞めました」書籍情報 / 特設ページ

「消えてくれる?」 「俺に
瞬間移動能力はない」
「そんなんじゃ当たるわけ
ないじゃんバカ」
「ありがとう。お邪魔しました。私、生徒会に戻るね」
「同級生の兄が、兄ちゃんと同じ高校に通ってるらしい」
「俺は中学の頃、お前が
好きだった」 「ぇ─」
「謝ります!」 「どうしち
まったんだアリナ!?」


【関連記事】
何度でも何度でも懲りずに、君を好きになるラブコメ 「諦めない男はきっと(?)格好いい」
日本各地の温泉を美少女化するクロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」イラスト展
ななかぐらのニュース - アキバBlog

この素晴らしい世界に祝福を!15巻 「悪知恵と意地で、女神もアクセルも救い出せ!」
エクスタス・オンライン6巻 「女王が快楽堕ちしたとき、明らかになる真実!?」
R-18な彼女はどうやら経験値が足りないようだ 「あなたをHな気持ちにさせたいのっ!」
JK案件推進中 「JK2人と同居してイチャイチャするのは“仕事”です!」
青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる 「甘々ラブコメ♥」
JK堕としの名を持つ男、柏木の王道 「全JKに告ぐ、大人の本気をなめるなよ。」
日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神 「知られざる最強無双物語!」
異世界ゲーム神話大系 「妄想力を武器に戦え!異世界クリエイトバトルコメディ!」
スニーカー文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / Twitter
「毒舌少女のために帰宅部辞めました」書籍情報 / ザ・スニーカーWEB書籍情報
「毒舌少女のために帰宅部辞めました」特設ページ
アリナの毒舌を次々と打ち負かしていく彗。実は彼女にはある秘密があって?
大幅試し読みはコチラへ!
著者:水埜アテルイ氏のTwitter / カクヨムマイページ / 小説家になろうマイページ
独特な冗談を投げる主人公と強烈な毒舌を吐くヒロインの現代学園ラブコメ!
書籍版「毒舌少女」の店舗特典
イラスト:ななかぐら氏のTwitter / pixiv
表紙、挿絵を担当させて頂きました!(pixiv)
美人だけど毒舌すぎるヒロインちゃんを更生すべく奮闘する主人公の素敵なお話
カクヨム版「毒舌少女のために帰宅部辞めました」
小説家になろう版「毒舌少女のために帰宅部辞めました」
2018年3月:おすすめweb小説紹介ラノプロ「毒舌少女のために帰宅部辞めました」

【感想リンク】
ヒロインに複雑な事情があったりちょっと変わったラブコメ
第一印象は最悪だった二人のやりとりが少しずつ変わってゆく
ヒロインが全然悩んでいないの二重人格にする必要があったんですか?
見所は主人公が毒舌少女を上回る弁舌をもって彼女を翻弄するところ
会話のテンポが小気味よくて気持ちいい
アリナは思ってた以上に厄介な問題を抱え、彗の助力で快方へ向 かう事が出来るのか
これまで読んだ恋愛小説の中でも群を抜いて面白いです!満足感が桁違い
半年前に見つけて一瞬で好きになった作品を書籍で読めるとかもう最高


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit