2018年11月03日

過去のあなたを誘拐しました1巻 「未来の罪が、“過去”の自分に降り注ぐ」

猫井ヤスユキの漫画「過去のあなたを誘拐しました」1巻 原作:粟国翼氏&漫画:猫井ヤスユキ氏のコミックス「過去のあなたを誘拐しました」1巻【AA】が2日に発売になった。コミックス情報は『中学生の友孝、同居人のミカ。拉致され目覚めた友孝たちを待っていたのは、凄惨な“断罪”』、作品情報は『“未来”の罪が“過去”の自分に降り注ぐ!?』になってる。
-

原作:粟国翼&漫画:猫井ヤスユキ「過去のあなたを誘拐しました」1巻
原作:粟国翼氏&漫画:猫井ヤスユキ氏「過去のあなたを誘拐しました」1巻【AA】
「時空を超えた処刑執行、開始。戦慄のSFクライム・サスペンス」

中学生の月島友孝と、同居人の社会人・ミカ。拉致され、見知らぬ場所で目覚める
「過去のあなたを誘拐しました…過去…あなた?」
中学生の月島友孝と、同居中の社会人ミカ。拉致され見知らぬ場所で目覚める
「過去のあなたを誘拐しました…。過去…あなた?」

「な…なんだ、ここ?一体どこなんだ…?」
「な…なんだ、ここ?一体どこなんだ…?」

《ここは犯罪者を裁く場所。そしてあなたは裁かれるべき犯罪者の過去。我ら被害者は決して犯罪者を許さない。だから、過去のあなたを誘拐しました》 「(一体何が、起こっているんだ?)」
《あなたは裁かれるべき犯罪者の過去。我ら被害者は決して犯罪者を許さない。
だから、過去のあなたを誘拐しました》 「(一体何が、起こっているんだ?)」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

原作:粟国翼氏&漫画:猫井ヤスユキ氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「過去のあなたを誘拐しました」1巻【AA】が、2日に発売になった。

『過去のあなたを誘拐しました』は、粟国翼氏がエブリスタに投稿され、漫画原作賞を受賞された作品を商業連載化されたもので、コミックナタリーによると『中学生の友孝と、社会人のミカを軸に描くクライムサスペンス。とある事情から同居している2人は、ある日突如謎の集団に拉致されてしまう。見知らぬ施設で目覚めた友孝たちは、未来の自分が犯す予定の罪を償うことを強要されるが…』から始まるお話。

今回発売になった「過去のあなたを誘拐しました」1巻【AA】には第1話〜第7話を収録し、オビ謳い文句は『時空を超えた処刑執行、開始。戦慄のSFクライム・サスペンス』、裏表紙は『囚われた“未来”の咎人を待つ無慈悲で凄惨な裁き』で、作品情報は『彼らは通告する。お前は“未来”の犯罪者の“過去”であり、我々は許さない。だから「過去のあなたを誘拐しました」と─。“未来”の罪が“過去”の自分に降り注ぐ!?』になってる。

中学生の月島友孝は、複雑な過去を抱える同居人のミカと静かな日々を送っていた。だが突如、謎の集団に拉致されてしまう。見知らぬ“施設”で目覚めた友孝たちを待っていたのは、凄惨な“断罪”だった――
コミックス情報

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOP『加害者に甘いこの国の法律が許せない─。その人間を過去で予め断罪!囚われた少年の心当たりのない“罪の処刑”が迫る、未知で戦慄惨い時空サスペンス!』が付いていて、「過去のあなたを誘拐しました」1巻【AA】連載時の感想には、つきっぽいどさん『主人公が裁く側かと思ったら裁かれる』、和月さん『未来の犯罪者の過去って設定が面白そう。ヒロインが可愛い』などがあった。

なお、原作:粟国翼氏1巻発売記念のインタビューで『元々タイムトラベルものが好きだったんです。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」・「ドラえもん」などに影響を受けて、4話の冒頭にも猫井ヤスユキ先生にイメージを描いて頂いています。過去に犯罪を行ってしまった方などに接する特殊な仕事に関わっていて、そこからクライムサスペンスの着想を得たところもあります』などを語られている。

「過去のあなたを誘拐しました」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「(震えている?一体何を見たって言うんだ?)」

「ァァァァ」 ギュォオオ

「そんなっ…!」 「やぁああ!」

「(この国の法律はクソだ。
ことさら加害者を守る事に
ついて慈悲深い)」
「(ミカは小学生だった頃に
事件に巻き込まれ
精神を壊してしまった)」
「浅はかだね、月島くん。
クールになれよ。らしくねぇ」
「子供にそんなことさせて
恥ずかしくないんですか!」
「罪人に粛清を」
「(この人も壊れてるんだ)」
「私達は犯罪者の過去。アンタたちの未来の罪は何?」


【関連記事】
猫井ヤスユキのニュース - アキバBlog

稲光伸二 はじめての虐殺1巻 「ロリコンは病気!化物!スク水幼女たちが抹殺駆除」
マイホームヒーロー5巻 「生き延びるために、殺す。一世一代のトリック」
俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった3巻 「最凶でチョロい美女」
僕はどこから1巻 「自分さがしは命がけ!報酬は2000万。しくじったら人生終了」
公安部特異人種課56<1>巻「憑いて予知して異能犯罪者を追え!怪事件捜査異能!」
不死の猟犬5巻 「不死者を殺す者 vs 猟犬刑事の戦闘物語!」
骨が腐るまで1巻 「11歳の夏、人を殺して死体を埋めた。そして5年。地獄がはじまる」
少女ペット最終5巻 「それぞれの歪んだ欲望が交錯し、破滅へのカウントダウン!」
スズキさんはただ静かに暮らしたい1巻 「偽りの家族逃避行劇、衝撃の開幕!!」
不能犯1巻 「貴方はこれから死ぬ...!予測不能のクライムサスペンス!」
クライムサスペンスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「過去のあなたを誘拐しました」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
第1巻発売!粟国翼先生ロングインタビュー!
原作:粟国翼氏のTwitter / エブリスタマイページ
発売!猫井ヤスユキ先生の素晴らしい作画にいつも頭が下がる思いです
エブリスタの方で大賞を受賞した「過去のあなたを〜」がジャンプ+にて(連載開始時)
漫画:猫井ヤスユキ氏のTwitter / pixiv / ブログ
発売です〜。よろしくおねがいしま〜す!
エブリスタ版「過去のあなたを誘拐しました」(現在冒頭のみ)
未来の罪償うため拉致された人間描くサスペンス「過去のあなたを誘拐しました」

【感想リンク】
残虐ものと不条理もの。残虐なシーンと不条理さだけを提示
主人公が裁く側かと思ったら裁かれるのね。 1話としては良い!(以下、連載時感想)
未来の犯罪者の過去って設定が面白そうなので継読。 ヒロインが可愛い
成田成哲氏:一話目で企画も解るし色々仕込んでそう 絵も上手い
これは中々面白い。復讐劇かと思ったら、逆
すごく怖いし導入からの主人公の描写も過去が気になるヒキで完成度高い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit