2018年11月03日

アリスと太陽1巻 「歌の天才少女と隠れた天才少年の融合!夢溢れた青春音楽物語!」

凸ノ高秀の漫画「アリスと太陽」1巻 凸ノ高秀氏のコミックス「アリスと太陽」1巻【AA】が2日に発売になった。コミックス情報は『夢は音楽で“世界征服”!二つの才能が奇跡の出会いを果たす時、伝説への第一歩が始まる!』で、とら秋葉原店AのPOPは『歌の天才少女と隠れた天才少年の融合!デッカい夢溢れた青春音楽物語!』が付いてた。
-

凸ノ高秀「アリスと太陽」1巻
凸ノ高秀氏のコミックス「アリスと太陽」1巻【AA】発売
とらA 「歌の天才少女と隠れた天才少年の融合!夢溢れた青春音楽物語!」

高校生・涼木太陽(右下)。部屋でひとり曲を作り続けている 「(平凡に生きる。憧れはいつも画面の向こう。遠い世界。<br />そう思っていた。彼女と出会った、あの日まで)」
高校生・涼木太陽 「(平凡に生きる。憧れはいつも画面の向こう。遠い世界。
そう思っていた。彼女と出会った、あの日まで)」

音楽好きな帰国子女・篠原アリス 「Awesome!超スゴイ。あっ、ゴメンね!続けて!君、その曲どこで─」
帰国子女で、天才的歌声の篠原アリス
「Awesome!超スゴイ。あっ、ゴメンね!続けて!君、その曲どこで─」

「(指が…止まらない─!?篠原さんの歌(コエ)に…引っ張られる…!)」
「(指が…止まらない─!?篠原さんの歌に…引っ張られる…!)」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

凸ノ高秀氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「アリスと太陽」1巻【AA】が、2日に発売になった。

『アリスと太陽』は、作品情報が『音楽が好きで、ひとり部屋で曲を作り続けていた少年・太陽。音楽が好きで、ひとり歌の道を進もうとしていた少女・アリス。そんな二人が運命の出会いを経て、物語は動き出す!目指すは“世界征服”』から始まる音楽マンガで、今回発売になった「アリスと太陽」1巻【AA】には第1話〜第7話を収録

オビ謳い文句は『「でも君は─天才かも知れないよ?」。彼が才能を見出されたとき、2人の音楽は動き出した』、裏表紙は『この偶然を運命に変えろ!全ての音楽人に捧ぐ少年ジャンプのアンセムに刮目せよ!』で、とら秋葉原店AのPOPは『今ハモり出す、歌の天才少女と隠れた天才少年の融合!時にはコミカルに、時には熱く描くデッカい夢溢れた青春音楽物語!』が付いてた。

夢は音楽で「世界征服」!天才的歌声を持つ少女・アリスと、部屋でひとり、曲を作り続けてきた少年・太陽。二つの才能が奇跡の出会いを果たす時、伝説への第一歩が始まる!新時代の全力青春×音楽物語、開幕! コミックス情報

「アリスと太陽」1巻【AA】の感想には、阿瀬みちさん『ボカロPやってていじめられた経験のある天才音楽家少年と、帰国子女の歌い手アリスがグラミーを目指す』、白萩カイリさん『アリスのキメ顔がいちいち可愛くてかっこよくて最高』、ばぐさん『太陽くんのヒロイン感がめっちゃ好き』、しまうーさん『本当にアツい!ずっとずっとワクワクさせられる』などがある。

なお、作者:凸ノ高秀氏は、カバー折り返しで『雪崩に巻き込まれた時に生存率を上げる方法は“自分が上だと信じた方向に向かってがむしゃらに泳ぐ”ことだそうです。完全にそんな感じで、もがき泳いで描きました。よろしくお願いします』などを書かれている。

「アリスと太陽」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「作者について分かってたことは、同い年で日本人…そして名前がS・TAIYO。
涼木太陽…だよね」 「そんな…部室で聴いた1フレーズだけで…?」

「でも君は、天才かも知れないよ?」

「(あの日僕がなげたボールは、篠原さんに確かに届いていて)」
「すごい…歌もピアノも…踊ってるみたいに…」

「最、高。ありがとうッ。
やっぱ君はすンごいよ!」
「見た!?学祭の動画」
「すごい拡散されてない!?」
「このまま…ずっと
付き合ってよ。世界征服」
「(一瞬で惹き込まれた。アリスってこんなに歌えたか!?)」
「(なんだ、この感覚─
たまらなく楽しい、楽しい)」
「(僕はもう、引き返せない)」


【関連記事】
ロッキンユー!!!1巻 「青春エモーショナルロック漫画!」
まことディストーション1巻 「ベース初心者とバンドの困った先輩たちのわりと適当な青春」
女子高生ガールズバンド コミック版 BanG Dream!(バンドリ!)1巻発売
コミックス 響け!ユーフォニアム2巻 「青春にひるまず挑もう」
天使の3P!コミカライズ1巻 「小学生、最高やないですか!!(*´Д`)ハァハァ」
たんさんすいぶ1巻 「ファンタジック吹奏楽ライフここに開演!!!」
青春ポップ!6巻 「最終巻です。激震に次ぐ激震な内容です。心してお読みください」
女声男子1巻 「女装男子、次のステップへ→NEXT STAGE 女声男子」
花見沢Q太郎の青春ラブコメバンド漫画 「PLAY!」1巻

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ / Twitter
「アリスと太陽」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
凸ノ高秀氏のTwitter / ブログ
オマケページもカバー裏オマケも実装されております
凸ノ高秀 - Wikipedia
夢は音楽で世界征服、ジャンプ連載の青春音楽もの「アリスと太陽」1巻
内気な少年が少女との出会いで変わる、凸ノ高秀の音楽もの(連載開始時)

【感想リンク】
天才音楽家少年と帰国子女の歌い手アリスがグラミーを目指すマンガ
もう何ていうか本当にアツい! ずっとずっとワクワクさせられる
キメ顔がいちいち可愛くてかっこよくて最高of最高でした。凸ノさん大好きです
ロック×青春まんが好き。太陽くんのヒロイン感がめっちゃ好き
序盤でKORG好きな俺のハートをくすぐられすっかりどっぷり
二人の主人公が組んで音楽でてっぺん目指す漫画。長く続いてほしい
連載から一目惚れしてずっと読んでる
各話ごとのオマケページがいい温度!
よんだー。面白いなあ、、、


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit