2018年11月04日

地獄楽4巻 「画眉丸に新たな共闘実現!重要な秘密が明かされる、謎の少女の正体!」

賀来ゆうじ「地獄楽」4巻 賀来ゆうじ氏のコミックス「地獄楽」4巻【AA】が2日に出てる。折込チラシは『生死を悟る忍法浪漫活劇!負傷した画眉丸は、死罪人・民谷厳鉄斎に遭遇。相手の強さを悟った画眉丸の秘策とは!?』で、とらAのPOPは『画眉丸に新たな共闘実現!重要な秘密が明かされる、謎の少女の正体!』が付いてた。
-

賀来ゆうじ氏のコミックス「地獄楽」4巻
賀来ゆうじ氏のコミックス「地獄楽」4巻【AA】発売
とらA「画眉丸に新たな共闘実現!重要な秘密が明かされる、謎の少女の正体!」

元忍の死罪人・画眉丸。無罪放免のため、不老不死の薬を探す「ワシは無罪になって、ある人に会いたいだけ。その為ならば手段は選ばん」
元忍の死罪人・画眉丸。無罪放免のため、不老不死の薬を探す(登場人物
「ワシは無罪になって、ある人に会いたいだけ。その為ならば手段は選ばん」

「てんせん様トハ…七人ノ仙人ダ」
「てんせん様トハ…七人ノ仙人ダ」

「メイ様は陰――それも特上の陰の気。メイ様の陰と我々の陽を結合し循環させる事が、房中術の鍛錬とナる」
「メイ様は陰――それも特上の陰の気。
メイ様の陰と我々の陽を結合し循環させる事が、房中術の鍛錬とナる」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

賀来ゆうじ氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「地獄楽」4巻【AA】が、2日に出てる。

『地獄楽』は、4巻巻頭のあらすじが『時は江戸時代末期となる頃――。かつて最強の忍として畏れられた“画眉丸”は、抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から、極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れれば無罪放免になれることを告げられる』で始まったお話で、今回発売になったコミックス「地獄楽」4巻【AA】には第27話〜第36話を収録

4巻オビ謳い文句は『既刊全巻大重版出来!超話題の忍法浪漫活劇!』、販促POPは『どんな地獄であっても、必ず生きて帰る――』で、折込チラシは『負傷した画眉丸は、死罪人・民谷厳鉄斎に遭遇。相手の強さを悟った画眉丸の秘策とは!?』などで、とら秋葉原店AのPOPは『画眉丸に新たな共闘実現!そして重要な秘密が明かされる、謎の少女・めいの正体!』が付いてた。

仙人の住まう島にて無罪放免の条件となる仙薬を探す道中、老いず、死なず、不思議な力を使う、圧倒的な存在である天仙と遭遇し、次々と倒れていく死罪人と執行人たち。果たして天仙を倒す術はあるのか!?そして画眉丸は無事に妻の元へ帰れるのか…!?生死を悟る忍法浪漫活劇、第四巻――! 裏表紙

「地獄楽」4巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『タオを使えるか使えないかが生死を分ける、一瞬も見逃すことの出来ないバトルがひたすら繰り広げられる!』、honnsukiさん『今回は少年誌的な熱さが多めで、あんまり不気味さとかはない印象』、nawadeさん『上陸して直ぐ片腕を失い死んだ者と思っていたものが、更なる強さを得て復活する展開は熱い!女の涙のために画眉丸が立ち上がったのも印象的』などがある。

なお、作者:賀来ゆうじ氏は、カバー折り返しで『気付けば四巻。ここまでずーっと好きに描かせて頂けて、心配になる程です。それもこれも読者の皆様のお陰です』をコメントされている。

「地獄楽」4巻コミックス情報 / 賀来ゆうじ氏のTwitter

「何故そこまであの娘に執着する?娘は嫌がってるように見えるが」
「我々道士はタオを学ビ、鍛錬スる者。メイ様はその修行に必要不可欠ナ存在」

「忍法 火ノ橋」 ゴウッ

「(そのどれでも辿り着けなかった感覚だ…!
強い気配だけじゃない…弱い気配も、周りの全てを感じる…!)」

「神ニナッタ仙人ガ七ツニ分裂シタ。ソレガてんせん様」
「剣速も重要だ。脂がつかなければ、刃も長く保つ」
「あああ…
やっぱり生きてましたかか」
「なんだぁ
やっぱ殺せるじゃん」
「コチらの方ハ天仙様と同格
人間ヲ養分トする側だ」
「結局お見せする流れに
ならなかったね、コイツ」


【関連記事】
地獄楽3巻 「命を賭して闘い守る者が在る─。生死を悟る忍法浪漫活劇」
地獄楽2巻 「死罪人×執行人×未知の化物、極楽浄土での殺し合い!忍法浪漫活劇」
地獄楽1巻 「抜け忍VS死罪人!無罪放免を目指した、愛が忍ぶバトルロイヤル!」
地獄楽のニュース - アキバBlog

わらいなく ZINGNIZE第1巻 「最強盗賊&妖艶くノ一!超劇的忍剣討伐アクション!」
忍者転生シノビキル1巻 「Hな忍法でシバってオトせ!忍者レジェンド開幕!」
デーモンチューン1巻 「忍者VS魔法街!小玉有起が贈る王道ファンタジー!」
さすがの猿飛G1巻 「33年の時を超え、忍者ラブコメの元祖が現代に参上!」
バジリスク〜桜花忍法帖〜1巻 「甲賀忍法帖より十余年――忍法殺戮合戦、再び!」
BLACK TORCH1巻 「"物の怪"とは悠久の時を生きる妖。現代「忍」活劇、開幕!」
もののて1巻 「医者を志す娘が逆手な忍と旅する、壮大痛快 忍活"激"場!」
横尾公敏 / 百人の半蔵1巻 「超痛快の半蔵ブツ斬りエンターテイメント開幕!」
トキワ来たれり!!1巻 「忍者&源術師&人工知能の学園バトル活劇始動!」
アイゼンファウスト天保忍者伝 「史上最も童貞と中二病をこじらせた忍者」
忍者のニュース - アキバBlog / 忍のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「地獄楽」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ / Twitter
カバーイラストは4巻で大活躍の亜左兄弟!
Twitter特別企画!4巻発売&原画展開催記念!お祝い&応援ファンアート募集!
「地獄楽」公式PV - YouTube
賀来ゆうじ氏のTwitter
4巻が発売されました。アニメイト様、喜久屋書店様、とらのあな様では購入特典も
賀来ゆうじ - Wikipedia

原画展「地獄楽GENGA展」イベント情報
「少年ジャンプ+」の人気No.1漫画「地獄楽」初の原画展、開催決定!
「絶対行くしかない!」少年ジャンプ+人気No.1「地獄楽」初原画展開催に大反響!
「地獄楽」の原画展がマンガサロン・トリガーで、複製原画のプレゼントも

【感想リンク】
タオを使えるか使えないかが生死を分ける、一瞬も見逃すことの出来ないバトル
メイに関する事情が判明!その過酷な内容に画眉丸はどう動く
死んだ者と思っていたものが更なる強さを得て復活する展開は熱い!
主人公の人間的成長が、そのままパワーアップに繋がっていく構造が素晴らしい
今回は少年誌的な熱さが多めで、あんまり不気味さとかはない印象
パワーアップしたキャラたちが天仙様とどう戦うのか楽しみ
わたしのバク推ししている兄弟の爆推したる所以のお話が入っている…最高…
相変わらず面白い。web連載だからかテンポがよいね。やっぱ違うわぁ
謎の一部が解明されて?ますます面白くなってきました
もうとにかく最高だった…新たな展開でこの先も気になりまくりだわ
作者には称賛と激励を。そしてブレーキ知らずのアクセル全開ぶりには驚嘆を
地獄楽 4巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit