2018年11月06日

のおと初単行本 ナイトメアの星屑 「不可思議で美しい夢の世界、奇怪で恐ろしい夢魔」

のおと「ナイトメアの星屑」 のおと氏の初単行本「ナイトメアの星屑」【AA】が5日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店で見かけた。コミックス情報では『人の夢に巣食う夢魔を狩る、退魔師の小星。中学に通う傍ら、夜は退魔師として大活躍!』を謳い、裏表紙は『不可思議で美しい夢の世界、奇怪で恐ろしい夢魔』になってた。
-

のおと氏の初単行本「ナイトメアの星屑」
のおと氏の初単行本「ナイトメアの星屑」【AA】発売
「この世界観に溺れたい。ダークメルヘンの新星登場!」

人の夢に巣食う夢魔を狩る退魔師の小星と、パートナーの恋衣「ホラ、さっさと渡るわよ。夢の中へ」
人の夢に巣食う“夢魔”を狩る退魔師の小星と、パートナーの恋衣
「ホラ、さっさと渡るわよ。夢の中へ」

「“夢魔”とは、夢に巣くい、取り憑いた宿主を苦しめ魂を喰らう魔物。“退魔師”とは、魔を退ける人。そしてぼく、夜帳小星は退魔師なのです☆」
「“夢魔”とは、夢に巣くい、取り憑いた宿主を苦しめ魂を喰らう魔物。
“退魔師”とは、魔を退ける人。そしてぼく、夜帳小星は退魔師なのです☆」

「もう今回で、マジ 真星君…弟を捜すのは止めなさいよ?夢魔に攫われて、残ったのは左手首だけなんでしょ…?」
「もう今回で、マジ 真星君…弟を捜すのは止めなさいよ?
夢魔に攫われて、残ったのは左手首だけなんでしょ…?」

のおと氏がLaLaで連載されていた初単行本「ナイトメアの星屑」【AA】が5日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店で見かけた。

今回発売になった「ナイトメアの星屑」【AA】は、裏表紙によると『中学生の小星は、人の夢に蔓延る夢魔を狩る退魔師。相棒の恋衣ちゃんとの任務の最中、他人の夢を彷徨う高校生・誠一郎に出会う。彼の特殊な悪夢を知り、力になりたいと思うが!?一方、小星には夢の中で生き別れた弟を探すという目的があって…』というお話で、第1話〜最終第4話と描き下ろし「おまけ」を収録

LaLa編集部の告知ツイートは『期待の新人“のおと”、コミックスデビュー。夜の帳が下りる頃、人知れず夢を渡り、夢魔を払う退魔師コンビの小星&恋衣。とある青年に出会い運命が動き出す…!?』で、オビ謳い文句は『この世界観に溺れたい。ダークメルヘンの新星登場!』、裏表紙は『不可思議で美しい夢の世界、奇怪で恐ろしい夢魔』になってた。

人の夢に巣食う夢魔を狩る、退魔師の小星。パートナーの恋衣ちゃんと貘のキュンと共に、中学に通う傍ら、夜は退魔師として大活躍!だけど小星には夢魔退治の他に、夢の中で生き別れた弟を探すという目的があって…。ある日、他人の夢を彷徨う高校生・誠一郎に出会い、同じく夢の中で探し物をしている者同士、心を通わすが!? コミックス情報

「ナイトメアの星屑」【AA】の、ぐーたらだいありさん感想は『凄く好きな作品でした!「夢魔」と闘う「退魔師」というファンタジーな世界観、夢というテーマ故のメルヘンさに、可愛い画風で描かれる悪夢やトラウマ、そしてある伏線も込められたダークな物語…本当に私好みです!』などを書かれている。

なお、作者:のおと氏は、カバー折り返しで『はじめまして。こんにちは、“のおと”です。描いたものがこうして一冊の本になれて、とても嬉しいです』、柱コメントでは『「ナイトメアの星屑」は、元々読切ネームだったのを連載にしてもらえた幸運な作品です。ありがたや…』、『初単行本です。とても嬉しいです。楽しんでもらえましたら、更にとても嬉しいです』などをコメントされている

「ナイトメアの星屑」コミックス情報(試し読みあり) / 特典情報

「…!?他人の夢に迷い込んできた人…?」 「…みたいだね…」

「立ち入らない方が身の為だよ。夢魔は、現人の魂が大好物だからね」

「ここが、誠一郎の夢の中…」 「誠一郎はどこだろう?」

「差し詰め、ここは
記憶の海ってとこか…」
「会いたいから、ずっと立ち向かってきたのだろう…?」
「何度も出入りできるなんて
奇々怪々っていうか…」
「ゆめゆめ、あの子の夢の奥
を覗かないように…」
「(必ず助け出して
みせるから)」
「小星くんっ」
ガキィ


【関連記事】
原始人彼氏1巻 「イケメンの時代はもう終わった!」 
天乃忍 / 保健室の影山くん1巻 「告白してきたのは吸血鬼!捕食ラブコメ♥」
LaLaのニュース - アキバBlog

はしゃ初単行本 さめない街の喫茶店 「夢の世界の喫茶店が舞台、グルメファンタジー」
惑星クローゼット1巻 「奇怪な異世界!幻想と絶叫の探索サバイバル!」
放課後ウィザード倶楽部1巻 「夢の中の広大な世界!無限の冒険か、悪夢の結末か」
富沢ひとしコミカライズ ゆめにっき 「ゲームで感じ得ない奇妙な体験をあなたへ…」
「アニメ絶賛放送中!」 夢喰いメリー6巻発売

【関連リンク】
白泉社 / LaLa / Twitter
「ナイトメアの星屑」コミックス情報(試し読みあり) / 特典情報
期待の新人のおと、コミックスデビュー
「ナイトメアの星屑」注目のルーキー初連載!さあ、夢を渡れ!(連載開始時)
ジュンク堂書店ロフト名古屋店:細部まで描きこまれた美麗な複製原画を展示中
SHIBUYA TSUTAYA:のおと先生、直筆サイン入りPOPを売場にて展示中です

【感想リンク】
ファンタジーな世界観、可愛い画風で描かれる悪夢やトラウマ、ダークな物語
登場人物少なくてわかりやすい。しかも一人二役も兼ねてるし
きらきらしてて可愛くて素敵だったー!(雑誌連載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit