2018年11月09日

鬼のようなラブコメ1巻 「“赤鬼”と呼ばれた少年の心を救った、天然鬼カワイイ美少女♥」

いづみかつきのラブコメ漫画「鬼のようなラブコメ」1巻 いづみかつき氏のコミックス「鬼のようなラブコメ」1巻【AA】が8日に発売になった。オビ謳い文句は『この子、マジ鬼。鬼ヤベー鬼オモロー!鬼アツい鬼ラブコメ!』で、とら秋葉原店AのPOPは『“赤鬼”と呼ばれた少年の心を救ったのは、天然鬼カワイイ美少女♥』だった。
-


いづみかつき「鬼のようなラブコメ」1巻
いづみかつき氏のコミックス「鬼のようなラブコメ」1巻【AA】発売
とらA「“赤鬼”と呼ばれた少年の心を救ったのは、天然鬼カワイイ美少女♥」

「ついたあだ名は赤鬼、フツーの女の子なら目が合っただけで全力疾走で逃げ出すわ!」
ヤンキー高校生・赤志司「ついたあだ名は“赤鬼”、
フツーの女の子なら目が合っただけで全力疾走で逃げ出すわ!」

「ありがとうございます」
赤志が不良から助けた美少女・白川きこ「ありがとうございます」

「……」「(赤志…きのうからずっとこんなカンジだ…)」
「……」「(赤志…きのうからずっとこんなカンジだ…まームリもねーか。女の子にやさしくされたのなんて初めてだからなー)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:メッセージカード

いづみかつき氏が週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「鬼のようなラブコメ」1巻【AA】が8日に発売になった。

『鬼のようなラブコメ』は、コミックナタリーによると『ヤンキー高校生・赤志司と、美少女・白川きこを軸とするラブコメ。赤志は小学生の頃に好きな女の子に絡む男子を殴り、その後も幾度となく、女子にまつわる問題を暴力で片付けてきた。そんな赤志はその髪の色から「赤鬼」の異名で恐れられるようになったが、ある日彼が不良から助けた美少女・白川きこは、赤志のことを怖がらないどころか「王子様に見えちゃいました」と発言。赤志は恋に落ちてしまうが、実は彼女の正体は…』なお話。

今回発売になった「鬼のようなラブコメ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『この子、マジ鬼。鬼ヤベー鬼オモロー!鬼アツい鬼ラブコメ!』で、コミックス1巻には第1話〜第5話を収録し、裏表紙は『鬼かっこいい鬼ヤンキー鬼素敵鬼カワイイ鬼キラキラ鬼胸キュン鬼キュート鬼ラブコメ鬼カッコいい鬼ピュア鬼最凶鬼東久留米鬼オモローなマンガ!』になってた。

また、発売日のアキバのお店では、いづみかつき氏のサイン入り色紙と共に展開していたほか、とら秋葉原店AのPOPは『“赤鬼”と呼ばれた少年の心を救ったのは、天然鬼カワイイ美少女♥ そんな鬼コワイ少年に神出鬼没する、ガチ鬼青春ラブコメ!』が付いてた。

鬼ケンカが強く、「赤鬼」と呼ばれ周囲から恐れられている男・赤志司。そんな赤志の前に、初めて彼を怖がらない美少女が現れた!その子の正体は…? コミックス情報

なお、コミックス「鬼のようなラブコメ」1巻【AA】の徒然なる一日さんの感想では『鬼のように強い主人公と鬼のように可愛いヒロイン…微笑ましさ満点な「鬼」同士のラブコメは、終始(・∀・)ニヤニヤ120%の破壊力』などを書かれていて、作者:いづみかつき氏は、カバー折り返しで『鬼のように楽しく鬼のようにアツく、そして鬼のように純愛で…そんな鬼のようにおもしろいラブコメを描きたくてできたのがこの「鬼のようなラブコメ」です』などを書かれている。

「鬼のようなラブコメ」1巻コミックス情報 / 第1話試し読み / 作品公式Twitter

「きこです、白川きこといいます。よろしくお願いしますね、赤志くん」

「(…モッ、モモモ…モ、モモモモモモモモ…
モノホンの鬼キタァアアアアアアアアアアアアアア――…!)」

「(きこちゃん、やっぱオレ、キミの笑った顔大好きだわ――…)」

「超(スーパー)・
鬼パァアアアーンチ!」
「鬼でも…こんな私でも、
おトモダチになって
くれるんですか…?」
「ありがとう」「へ?」
「よくぞ…よくぞ鬼子の
縁談をブチ壊してくれた」
「ケンカで負けたこと
一度もないんで」
「(好きになった女の子が
本物の鬼だったなんて)」
「その時は…2人で
一緒になりましょう」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit