2018年12月02日

夢で見たあの子のために3巻 「生きていた兄は“殺し屋”になっていた」

三部けいの漫画「夢で見たあの子のために」3巻 三部けい氏のコミックス「夢で見たあの子のために」3巻【AA】がアキバでは1日に発売になった。折り込みチラシは『双子の兄は生きていた!だが、新たな希望は新たな絶望も引き連れてきて…?』で、オビ謳い文句は『生きていた兄は「殺し屋」になっていた』などなど。
-

三部けい氏のコミックス「夢で見たあの子のために」3巻
三部けい氏のコミックス「夢で見たあの子のために」3巻【AA】発売
「兄は生きていた。だが、その為に弟は闇社会・警察が敵に!?」

幼少期に双子の兄と両親を惨殺された高校生・中條千里「男性一人が殺されているのを、今朝、清掃業者の女性が発見しました」
幼少期に双子の兄と両親を惨殺された高校生・中條千里
「男性一人が殺されているのを、今朝、清掃業者の女性が発見しました」

「“証拠”の話さ。現場にな、“A”の文字を残していきやがるんだ」
「“証拠”の話さ。現場にな、“A”の文字を残していきやがるんだ」

「(“殺し屋”!? 何だ…それ?一登が、殺し屋…?)」
「(“殺し屋”!? 何だ…それ?一登が、殺し屋…?)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店

三部けい氏がヤングエースで連載されているコミックス「夢で見たあの子のために」3巻【AA】が、アキバでは1日に発売になった(公式発売日は4日)。

『夢で見たあの子のために』は、2巻発売時のコミックナタリーでは『5歳のとき両親を殺され、双子の兄も行方不明となってしまった少年・中條千里の復讐劇』で、作品情報によると『13年前に自身の家族を惨殺した男を捜し求めて、日々を生きてきた高校生の千里。ある日、何気なく映っていたテレビ番組に、捜していた犯人の手がかりが映り…!?復讐を誓った青年の昏き情熱が燃え尽くした先に、待ち受けるものとは――』というお話。

今回発売になった「夢で見たあの子のために」3巻【AA】は、折り込みチラシが『双子の兄は生きていた!だが、新たな希望は新たな絶望も引き連れてきて…?』で、オビ謳い文句は『兄は生きていた。だが、その為に弟は闇社会・警察が敵に!?』、『生きていた兄は「殺し屋」になっていた。驚愕する千里を、さらに昔馴染みの刑事、そして闇社会の勢力が追い詰める!』になってた。

兄・一登は生きている。喜ぶ千里は一登との再会を果たす為、方法を考え、調べ、行動し始める。「一登に会いたい」。だが、復活し、千里に希望をもたらした「視覚の共有」が、今度は残酷な現実を突きつける。…兄・一登は警察にも闇社会にも追われる「殺し屋」になっていた 裏表紙

また、コミックス「夢で見たあの子のために」3巻【AA】には、第11話「生きてた」〜第16話「一方通行」を収録(もくじ)し、惰眠日記neoさんの感想では『兄:一登の生存と、警察に追われる身となったことを知った千里、事態は大きく動いてきたな』などを書かれている。

「夢で見たあの子のために」3巻コミックス情報 / 作品情報

「(…犯人?犯人って… まさか…嘘だろ?違うだろ?)」

「(何で、“火の男”と一緒なんだ…?)」

「(刑事は一登を、殺人犯として捜してやがる…!)」

「千里が書いたんだとしたら…ヘタクソな"鉄塔"でしょ」
「(奴らよりも先に、一登を捜し出さなくちゃ…)」
「(“夢”は、一登との“視覚の共有”だ!)」
「(“火の男”だろ?お前の人生壊したのは!)」
「用があんのはてめえだけだ…三ツ目!」
「どれ程困難だろうが、必ず辿り着いてやる…!」


【関連記事】
夢で見たあの子のために2巻 「千里の後悔は"火の男"捜しを加速させる!」
夢で見たあの子のために1巻 「僕街の三部けい、新作ヒューマンサスペンス!」
夢で見たあの子のためにのニュース - アキバBlog

僕だけがいない街9巻 「本編に描き切れなかった悟と仲間の"絆"を描く外伝!」
僕だけがいない街8巻 「長き旅路の果てに…時空間サスペンス、感動の完結巻!」
僕だけがいない街6巻 「果たして、悟の運命は!? 物語が大きく転換する第6巻!!」
三部けい STEAL AND DEAD1巻 「神を殺って減刑!犯罪者たちの罰当たりアクション!」
菜々子さん的な日常DASH!!2巻 「今巻もフェチに満ちたエロいシチュエーション満載」
僕だけがいない街2巻 「"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!」
菜々子さん的な日常DASH!!(1) 「菜々子さんのハプニングシーンはそそるわぁ!!」
三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」
東日本大震災同人誌 「非日常的な日常 福島編・震災編」
神宿りのナギ2巻 「相変わらず履いてないっぷりが絶好調」
三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」
ちょっぴりHな日常 「菜々子さん的な日常RE」
三部けいのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ヤングエース / Twitter
「夢で見たあの子のために」3巻コミックス情報 / 作品情報
夢で見たあの子のために - ComicWalker第1話試し読み
三部敬 - Wikipedia
「夢で見たあの子のために」2巻は5月発売、サイン会を横浜で開催(2巻発売時)

【感想リンク】
兄の生存と、警察に追われる身となったことを知った千里、事態は大きく動いてきたな
両親はなぜ殺されたのか。火の男の正体は。一登が火の男と一緒にいるのはなぜか


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit