2018年12月27日

ブギーポップは笑わない VSイマジネーター1巻 「屈指の人気エピソードがコミカライズ!」

越水ナオキがコミカライズ「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」1巻19年ぶり2度目のTVアニメ開始される『ブギーポップは笑わない』シリーズのエピソードを、越水ナオキ氏がコミカライズされた「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」1巻【AA】がアキバでは26日に発売になり、コミックス情報は『シリーズ屈指の人気エピソードが念願のコミカライズ!』になってる。

原作:上遠野浩平&作画:越水ナオキのコミカライズ「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」1巻
コミカライズ「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」1巻【AA】発売
「少女との出逢いが少年の運命を変える─」

帰国子女の谷口正樹・中3。同じ学校の男子に絡まれる 「どうだ、痛えか?毎日毎日女にチヤホヤされてる罰だよ」
帰国子女の谷口正樹・中3。同じ学校の男子に絡まれる
「どうだ、痛えか?毎日毎日女にチヤホヤされてる罰だよ」

「何だてめえ?留学生の彼女か!?」 「(誰…?)」
「何だてめえ?留学生の彼女か!?」 「(誰…?)」

「(この時の僕は気付くはずもなかった。織機と出会ったこの日、僕の日常が、いや、僕だけじゃなく沢山の人の日常が、大きく変わり始めていることに)」
「(この時の僕は気付くはずもなかった。織機と出会ったこの日、僕の日常が、いや、僕だけじゃなく沢山の人の日常が、大きく変わり始めていることに)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

上遠野浩平氏のライトノベル「ブギーポップは笑わない」シリーズのエピソードのひとつを、越水ナオキ氏がコミカライズされ、電撃大王で連載中の「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」1巻【AA】(キャラクター原案:緒方剛志氏)が、アキバでは26日に発売になった(公式発売日は28日)。

2019年1月に19年ぶり2度目のTVアニメ化される『ブギーポップ』シリーズは、Wikipediaによると『上遠野浩平による日本のライトノベルシリーズ。“世界の敵”と戦うために一人の少女の中から浮かび上がってくるブギーポップと名乗る人格と、様々な夢や、希望や、あきらめや、悩みや、いろいろな思いを持っている少年少女達の物語』とのこと。

コミカライズ『ブギーポップは笑わない VSイマジネーター』は、作品情報が『世界の危機に呼応する存在・ブギーポップと世界の敵・イマジネーターとの戦いに翻弄される人々を巡る物語。ある地方都市の片隅で少年が不思議な少女と出会ったとき、奇妙な事件の幕が上がる…!』で、今回発売になったコミックス1巻【AA】には第1話〜第5話とエピソードEXを収録(目次)し、コミックス情報は『「ブギーポップ」シリーズ屈指の人気エピソードが念願のコミカライズ!』になってる。

高校への進学を前に海外から日本に引っ越してきた谷口正樹は、ある日不思議な雰囲気をまとう少女、織機綺と出会う。徐々に綺との関係を深めていく正樹だが、それは彼を奇妙な事件へと誘うことになり… 裏表紙

コミカライズ「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」1巻【AA】連載時の感想にはri_n04227riumさん『作画は今風のステキ絵柄でありながらも、美少女も美少年も顔や表情から出ている記号的ではないキャラクター性がすっごく原作らしさで本当にいい』、遊兎さん『織機の顔が無味無臭かというくらい薄味なのも高評価。大いに期待』などがあった。

なお、作画:越水ナオキ氏は、巻末のアニメアフレコ見学レポート漫画で『たくさんのキャラクターの色んな感情が完璧に表現されていて、〜ただただ圧倒されっぱなしの数時間でした。完成した映像の放送を見るのが待ち遠しいです!』などを描かれ、メロンブックス秋葉原1号店には同時発売の新装版コミックスなどを一緒に展開したブギーポップコーナーができてた。

「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」1巻コミックス情報 / 作品情報

絡まれている正樹を助けた、織機 綺(おりはた あや)

「私に好きになる資格はないのよ私に好きになる資格はないのよ」

「合成人間君。君はもう知っているんじゃないのかな?僕が誰かということを」
「(黒い帽子に─黒いマント…)まさか貴様が…ブギー…ポップ…!」

「性交したい?」
「!?」
「お前は今から“統和機構”の下僕。生ける端末の一つ」
「覚悟はいいかな?
「君の心をいじったヤツは“統和機構”という連中かな?」
「それを調べるのがお前の仕事だ!」
「あなた、ブギーポップになってみない?」



【関連記事】
コミカライズ 絶対ナル孤独者3巻 「川原礫、第三の名作となる新世代異能バトル!」
川原礫ラノベのコミカライズ 絶対ナル孤独者2巻 「最強の牙と最強の殻が激突!」
川原礫ラノベコミカライズ 絶対ナル孤独者1巻「孤独を願った少年の新異能バトル!」
美少女xパーカッション同人誌 TON vol.1 The Percussion
越水ナオキのニュース - アキバBlog

ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン 「3人の少女たちの新たなストーリー」
上遠野浩平のニュース - アキバBlog

魔王様、リトライ!2巻 「見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー第二弾!」
モンスター文庫 魔王様、リトライ! 「勘違い系の最強魔王、異世界に降臨!」
アークIX 2巻BD付き特装版「豪華キャストと美麗映像で安井健太郎の世界を完全再現!」
安井健太郎の新刊 アークIX(1) 「年季入ったラノベ読みーならヨダレもの」
緒方剛志のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃大王 / Twitter
「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」1巻コミックス情報 / 作品情報
「ブギーポップは笑わないVSイマジネーター」ComicWalker掲載ページ / ニコニコ静画
「ブギーポップ」緒方剛志によるコミカライズの新装版など、マンガ4冊が同発
第1巻の発売を記念して、Web連載がスタート!
これから触れる人にも往年のファンにも楽しんでいただける作品(連載開始時)
「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」コミカライズが電撃大王で開始
「ブギーポップは笑わない VSイマジネーター」コミカライズ連載が電撃大王8月号より

「ブギーポップ」シリーズ電撃文庫公式サイト
上遠野浩平の世界Wiki
上遠野浩平 - Wikipedia
キャラクター原案:緒方剛志氏のホームページ / Twitter
緒方剛志 - Wikipedia
ブギーポップシリーズ - Wikipedia
ブギーポップシリーズの登場人物 - Wikipedia
ブギーポップは笑わないとは- ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

TVアニメ「ブギーポップは笑わない」公式サイト / Twitter
ティザーPV - YouTube / PV 第2弾 / 番宣CM
特集 悠木碧(ブギーポップ/宮下藤花役)&大西沙織(霧間凪役)インタビュー
「ブギーポップは笑わない」新PV&追加キャスト14名を解禁、水乃星透子役は花澤香菜
PV第2弾公開 竹達彩奈、阿澄佳奈、花澤香菜らの出演も明かされる
キービジュアルが公開 「博士」と呼ばれる女子高生・末真和子役に近藤玲奈さん
2019年1月に放送開始、ティザーPVも公開
TVアニメ化に大反響!「嬉しすぎて泣けてきた…」
「ブギーポップは笑わない」が再びTVアニメ化 主演に悠木碧、制作はマッドハウス
上遠野浩平「ブギーポップは笑わない」が再びテレビアニメ化、藤花役に悠木碧
「ブギーポップは笑わない」の2018年TVアニメ化が決定(2018/3)

【連載時感想リンク】
記号的ではないキャラクター性がすっごく原作らしさで本当にいい
織機の顔が無味無臭かというくらい薄味なのも高評価
正樹と織機ってそう言えばこんな感じの出会い方だったっけ…織機やべー女だな…!
コミカライズ、最高だった
面白かったよ!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit