2018年12月28日

ヴィールカさんVS1巻 「異世界から来たケモミミ娘 VS 今世界の暮らし!」

由の漫画「ヴィールカさんVS」1巻 由氏のコミックス「ヴィールカさんVS」1巻【AA】がアキバでは27日に発売になった。裏表紙は『VSケーキ、VSゲーム、VSお風呂。ヴィールカさん、今日もやられっぱなし』で、オビ謳い文句は『この世界の魅力に勝てません。異世界から来たケモミミ娘 VS 今世界の暮らし!』だった。
-

由「ヴィールカさんVS」1巻
由氏のコミックス「ヴィールカさんVS」1巻【AA】発売
「異世界から来たケモミミ娘 VS 今世界の暮らし!」

「今日はハンバーグだ」「私の知ってる肉と全然違う…本当にうまいのか?」
異世界から、サラリーマン・シゲオの家転がり込んできた獣人娘ヴィールカ
「今日はハンバーグだ」「私の知ってる肉と全然違う…本当にうまいのか?」

「なんだコレうますぎる!」「はっはっは。まいったか!」
「なんだコレうますぎる!」「はっはっは。まいったか!」

「(魚が好物って聞いたから買ってみたけど、生食は馴染みが無いみたいだな)」
「魚を…生で…?」
「(魚が好物って聞いたから買ってみたけど、生食は馴染みが無いみたいだな)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

由氏がCOMIC MeDuで連載されているコミックス「ヴィールカさんVS」1巻【AA】が、アキバでは27日に発売になった(公式発売日は28日)。

『ヴィールカさんVS』は、連載開始時のコミックナタリーよると『獣人と人間が争うファンタジー系異世界からやってきた獣人娘のヴィールカさんが主人公。サラリーマン・シゲオの家に居候中のヴィールカさんは、今世界で初めて見るものたちの魅力にいつも勝てずにいた』で始まるお話で、COMIC MeDu編集部コラムでは『数多の魅力に勝てないこの世界で、ヴィールカさんは今日も闘い続ける!サクサク読めてほっこり可愛いショートコメディ!』などで紹介してた。

今回発売になった「ヴィールカさんVS」1巻【AA】のオビ謳い文句は『おいしい、たのしい、きもちいい。この世界の魅力に勝てません。異世界から来たケモミミ娘 VS 今世界の暮らし!』で、コミックス1巻には第1話から第一部完結分に加えておまけ漫画を収録(もくじ)し、裏表紙は『VSケーキ、VSゲーム、VSお風呂。ヴィールカさん、今日もやられっぱなし』になってた。

獣人と人間が争うファンタジー系異世界から偶然この世界に転がり込んできた獣人娘のヴィールカさん。居候するサラリーマン・シゲオの家で遭遇するのは初めて見るものばかり。その度にこの世界の魅力に負けてしまうヴィールカさん…彼女の「闘い」は今日も続く!単行本だけの描き下ろし番外編も収録! コミックス情報

なお、コミックス「ヴィールカさんVS」1巻【AA】のあとがきで、作者:由氏は『好き勝手に自由にやらせて頂いて本当に幸せな作品です。このまんがでちょっとだけでもフフッと笑ってくれたらそれこそ幸いでございます』などを書かれている。

「ヴィールカさんVS」1巻コミックス情報 / COMIC MeDu掲載ページ

「(勝った!こんなの絶対マズイに決まってる!)」
「これはカレーライスといって、俺の一番の大好物だ!」「えっ」

「なんだこれ」「食った事ないのか?」「知らない…」

「そーいうワケで、こいつを保護する事になったんだ。
けど年頃の娘の服やら日用品やら何揃えれば良いのかさっぱりでな」

「パン!それならあたしの
世界にもあるぞ!」
「また来ても
よろしいでしょうか?」
「麻婆豆腐っていうんだ」
「まーぼー」
「ついに馬脚を現したな
異世界料理め!」
「後半はヴィールカさんも
上手に包めてたな」
「にゅふふふ、シゲオ〜♥」
「お、おう?」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit