2018年12月29日

暗黒騎士様といっしょ! 「エルフ皇女が惚れ込んだ新米冒険者は…伝説の暗黒騎士!?」

笹木さくまのライトノベル「暗黒騎士様といっしょ! 〜勘違いから始まる迷宮攻略〜」 ファミ通文庫12月新刊、笹木さくま氏のラノベ「暗黒騎士様といっしょ! 〜勘違いから始まる迷宮攻略〜」【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『暗黒騎士様と、誰も踏破したことのない迷宮へ挑む!』で、オビ謳い文句は『エルフの皇女が惚れ込んだ新米冒険者は…伝説の暗黒騎士!?』などなど。
-

著:笹木さくま氏&イラスト:乾和音氏(artumph)のライトノベル「暗黒騎士様といっしょ! 〜勘違いから始まる迷宮攻略〜」
ファミ通文庫 「暗黒騎士様といっしょ! 〜勘違いから始まる迷宮攻略〜」【AA】
「エルフの皇女が惚れ込んだ新米冒険者は…伝説の暗黒騎士!?」

ルーファ:エルフを母にもつ帝国第七皇女「とにかく、私達はアルバ様に寄生するしかありません」
ルーファ:エルフを母にもつ帝国第七皇女(登場人物
「とにかく、私達はアルバ様に寄生するしかありません」

アルバ:田舎から夢をもって帝都に上京し、冒険者となった純朴な青年「(僕の夢――それはズバリ、都会の一等地にマイホームを建てる事だっ!)」
アルバ:田舎から夢をもって帝都に上京し、冒険者となった純朴な青年
「(僕の夢――それはズバリ、都会の一等地にマイホームを建てる事だっ!)」

「迷宮の死神、阻む者、全冒険者の怨敵。暗黒騎士はゆっくりと彼女を指さして――ルーファの白いパンツを指摘してきた」
「迷宮の死神、阻む者、全冒険者の怨敵。暗黒騎士はゆっくりと彼女を指さして――ルーファの白いパンツを指摘してきた」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSリーフレット

ファミ通文庫12月新刊、著:笹木さくま氏&イラスト:乾和音氏(artumph)のライトノベル「暗黒騎士様といっしょ! 〜勘違いから始まる迷宮攻略〜」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は29日)。

今回発売になった「暗黒騎士様といっしょ!」【AA】は、ファミ通文庫編集部コラムによると『舞台は、常に魔物が湧きつづけ、踏破すれば願いが叶うといわれる迷宮【ダンジョン】!迷宮に潜る冒険者となった主人公・アルバは、純朴な青年なのですが、その見た目から仲間ができず寂しい思いをしていました。ある日、ゴブリンの集団に襲われている二人組の女性冒険者を助けます。助けたエルフの少女ルーファは帝国の第7皇女とその幼馴染み。二人は帝国を救うために、どうしても迷宮の最奥まで潜らねばならないそう』で始まるお話(登場人物)。

裏表紙は『伝説の暗黒騎士による新たな伝説がいま始まる!?「女神の勇者を倒すゲスな方法」の次は、新米冒険者の暗黒騎士様といっしょに、誰も踏破したことのない迷宮へ挑む!』などで、オビ謳い文句は『エルフの皇女が惚れ込んだ新米冒険者は…伝説の暗黒騎士!?』だった。

「迷宮を踏破して帝国を救ってください!」。助けたエルフの少女は、駆け出し冒険者アルバにそう頼み込んできた。どんな願いも叶うという迷宮の深奥には、帝国を滅ぼす秘密が隠されているらしい。
エルフの少女=第7皇女ルーファは、アルバのことを伝説の暗黒騎士と思い込み助けを求めたのだ。勘違いでも「女の子の頼みを断るのは格好悪いよね」と、アルバは祖父からもらった漆黒の全身鎧と鮮血のごとき赤い魔剣を携えて、迷宮攻略に挑むことになり―― 書籍情報

また、ファミ通文庫編集部Twitterの登場人物紹介ツイートは、アルバ『若者らしく堅実な夢をもつ。まだ駆け出しの新米冒険者なのですが、祖父からもらった装備のせいで伝説の暗黒騎士と間違えられてしまう』、ルーファ『帝国第7皇女。帝国を守るために迷宮攻略に乗り出す。思想は崇高だが、手段を選ばないゲスさでガーネットによく呆れられている』、ガーネット『ルーファの幼馴染みでパーティー唯一の常識人。暗黒騎士の良き理解者。毛深いことが美とされるドワーフ族ゆえ、毛が薄いことを気にしている』などなど。

なお、著者:笹木さくま氏は、「暗黒騎士様といっしょ!」【AA】のあとがきでは『前作が「ド◯クエ」のような「死んでも蘇ってくる勇者」がいる世界を描いたのに対して、本作はウィ◯ードリィを代表とした「魔物を倒して経験値とアイテムを稼げるダンジョン」が存在する世界を描かせて頂きました』などを、イラスト:乾和音氏(artumph)はあとがきで『悪そうなヨロイがたくさん描けてたのしかたです。厨2っぽいデザイン好き』を書かれている。

「暗黒騎士様といっしょ!〜勘違いから始まる迷宮攻略〜」書籍情報

「(地下六階の守護者が、こんな所にいるはずない!)」
「あの、暗黒騎士?」
「話は上で聞こう」
「連れへの侮辱、謹んで貰おう」「ひっ…すみません!」
「半日も猫を被り続けるのは疲れますね」
「安心しな、死体は回収した上で氷漬けにしといてやる」
「それこそが、妖精王が生み出した妖精空手の極意」


【関連記事】
女神の勇者を倒すゲスな方法 「RPGではお馴染みの"死んでも生き返る勇者"」
あやかしマニアックス!「紳士におすすめなノンストップ悶絶ラブコメ」
笹木さくまのニュース - アキバBlog

入職したら歳下上司と幽霊相手のお仕事でした 「公務員。幽霊絡みのお悩み相談!」
理想の彼女と不健全なつきあい方 「秘密を持つ彼女との契約関係から始まるラブコメ」
勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 「三角関係ラブ・コメディ!」
誰が喚んだの!? 「秋葉原(in異世界)を舞台としたゲーム制作ギャグコメディ!」
彼女のL〜嘘つきたちの攻防戦〜 「嘘がわかる俺vs.嘘つき少女vs.嘘をつかない少女」
ファミ通文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
エンターブレイン / ファミ通文庫 / ブログ / Twitter
「暗黒騎士様といっしょ!〜勘違いから始まる迷宮攻略〜」書籍情報(試し読みあり)
「暗黒騎士様といっしょ!」特設ページ
出版社コラム:笹木さくま最新作「暗黒騎士様といっしょ!」が12月29日発売!
「女神ゲス」ファンにも嬉しい、ゲス&変態エルフ要素も満載!
キャラ紹介ツイート:若者らしく堅実な夢をもつアルバ
帝国第7皇女のルーファ。帝国を守るために迷宮攻略に乗り出す
ルーファの幼馴染みのガーネット。ルーファの幼馴染みでパーティー唯一の常識人
アニメイトさん、ゲーマーズさん、とらさん、メロンさんで書き下ろしSS特典が!
電子書籍版をご購入いただくと、クロスオーバー短編がお読みいただけます
笹木さくま氏の「小説家になろう」マイページ / 「カクヨム」マイページ
「女神の勇者」6巻&「暗黒騎士様」1巻・12月29日(土)に発売予定です
「暗黒騎士様といっしょ!」を下記でご購入頂くと店舗特典のSSが貰えます
イラスト:乾和音氏のホームページ / Twitter / pixiv
「暗黒騎士様といっしょ!」のイラストを描かせていただきました!
夏希のたね - Wikipedia

【感想リンク】
この凶悪な顔面兜で何も喋らなかったらそりゃ怖いわ!
面白かった!女神の勇者の作者さんだったのね。通りで作風好きなはずだ
寄生するしかない!と言い切る彼女は一周回って可愛い
暗黒騎士様といっしょ! 〜勘違いから始まる迷宮攻略〜 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit