2018年12月30日

ひげを剃る。そして女子高生を拾う3巻 「おっさん&JKの同居ラブコメディ、波乱の第3巻」

しめさばのライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻 スニーカー文庫1月新刊、しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻【AA】(イラスト:ぶーた氏)がアキバでは29日に発売になり、オビ謳い文句は『サラリーマンと女子高生。二人でいると、ちょっと温かい』、『発売即重版。おっさん&JKの同居ラブコメディ、波乱の第3巻』などなど。
-

著:しめさば氏&イラスト:ぶーた氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻
著:しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻【AA】
「おっさん&JKの同居ラブコメディ、波乱の第3巻」

沙優:吉田と同居中の家出女子高生
「吉田さんとなら、行ってみたいかも。夏祭り」
沙優:吉田と同居中の家出女子高生
「吉田さんとなら、行ってみたいかも。夏祭り」

神田蒼(右):吉田の高校時代の元カノ
三島柚葉(左):吉田が教育係を務める新人OL
神田蒼(右):吉田の高校時代の元カノ
三島柚葉(左):吉田が教育係を務める新人OL

後藤愛依梨:吉田の上司で、5年に渡る片思いの相手
後藤愛依梨:吉田の上司で、5年に渡る吉田の片思いの相手
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
メロン限定版あり
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

スニーカー文庫1月新刊、しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻【AA】(イラスト:ぶーた氏)が、アキバでは29日に発売になり(公式発売日は2019年1月1日)。

ライトノベル『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は、しめさば氏がカクヨムで発表されているWEB小説の商業書籍化で、作品情報によると『5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――。なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活』から始まったお話。

今回発売になった「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻【AA】の折り込みチラシは『シリーズ重版大ヒット中!【サラリーマン×JK】同居ラブストーリー波乱の第3巻』、書籍情報は『いつか来る同居生活の終わりを感じながらも、確実に距離を縮める二人。未来に目を向け、少しずつ「帰る準備」を始めた沙優だったが、吉田の初恋相手・神田先輩が現れ、どうにも気持ちをかき乱されて…』になっていて、オビ謳い文句は『サラリーマンと女子高生。二人でいると、ちょっと温かい』、『発売即重版。おっさん&JKの同居ラブコメディ、波乱の第3巻』などだった。

2人でいることがすっかり当たり前になってきた、家出JK・沙優とサラリーマンの吉田。自分とまっすぐ向き合ってくれる吉田と同居するうちに、沙優は自分の将来を見つめ、実家へ帰る覚悟を決めつつあった。
そんなとき、吉田と同じ会社に、高校時代の彼女・神田先輩が異動してくる。吉田がかつて付き合っていたひと。予想もしなかった存在に、沙優の心はかき乱される。「私のことは、どう思ってる?」。「吉田さんにとって、私って、何?」。――サラリーマンと女子高生の日常ラブコメディ、波乱の第3巻  裏表紙

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻【AA】の感想には、nawadeさん『吉田の元カノが登場、更に沙優の家出にタイムリミットが迫る』、よっちさん『吉田と同居するうちに、自分の将来を考えるようになっていった沙優。そんなタイミングで吉田と同じ会社に、高校時代の元カノ神田先輩が異動してくる』、『自らの想いを持て余す沙優が迎えた転機にどうなるのか』などがある。

なお、作者:しめさば氏あとがきで『細々とネットで物書きをしていたものです。気付いたら三冊目を出させていただけることになり、おっかなびっくりでこれを書いています』、『三巻まで手にとってくださった読者の皆様。皆様のおかげで、続巻を出し続けることができています。本当にありがとうございます。よろしければ、吉田たちの物語を最後まで見届けてやってくださると幸いです』などを書かれている。

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻書籍情報 / しめさば氏のTwitter

「…しださん。ねえってば。吉田さん!」
「いや、作者が問題作ってるなら分かるけどさぁ」
「あんなに女性に興味を示してる彼は初めて見た」
「吉田のフィルターは分厚くて変な形してるから!」
「こ、これではぐれないよね…」
「もう逃げなくて良くなりそうだよ」


【関連記事】
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。2巻 「サラリーマン×JKの同居ラブコメディ」
スニーカー文庫 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 「ヤらせてあげるから泊めて」

電撃文庫 Hello,Hello and Hello 「僕が失った、二百十四回にも及ぶ一週間の恋の話」
終わる世界の片隅で、また君に恋をする 「全ての人々の記憶が消えていく世界」
ラノベ 七星のスバル「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
二度めの夏、二度と会えない君「悲しくも美しい一つの青春の形を扱った名作」
ぶーたのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / Twitter
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻書籍情報 / 特設ページ
カクヨム「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」
しめさば氏のTwitter / カクヨムのマイページ
1巻よりも、2巻よりも、苦しくて、愛おしい物語になりました
イラスト:ぶーた氏のホームページ / Twitter

【感想リンク】
沙優の家出にタイムリミットが迫る
吉田と沙優の関係性が「どうなればいいんだろう?」って気持ちに
沙優の可愛さをもってすれば、好きになってしまっても何らおかしくはない
吉田の高校時代の元カノが登場する第3巻
自らの想いを持て余す沙優が迎えた転機
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」3巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit