2019年01月06日

“娘の彼氏”殺し マイホームヒーロー6巻 「ついに対峙する二人の父。第1部完結!」

マイホームヒーロー6巻 原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」6巻【AA】が4日に出てる。“娘の半グレ彼氏”を殺し、殺したことを隠そうとしている父親を主人公にし、コミックス情報は『ついに対峙する二人の父。熱くてスリリングなジェットコースタークライムサスペンス、第1部完結!』になっている。
-


原作:山川直輝&漫画:朝基まさしのコミックス「マイホームヒーロー」6巻
原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」6巻【AA】
「弱いから強いんだ。家族の絆の物語、第1部、完。そして、新章へ─」

鳥栖哲雄:一人娘を守るため娘の半グレ彼氏・延人を殺し、死体を隠蔽。麻取:延人の父親。延人を殺したことがバレる
(右)鳥栖哲雄:一人娘を守るため娘の半グレ彼氏・延人を殺し、死体を隠蔽
(左)麻取:殺された延人の父親

「別に捕まえに来たわけじゃないんで!ちょっと騒音がうるさいって苦情が来たもんですから!」 「(そういう状況か)」
「ちょっと騒音がうるさいって苦情が来たもんですから!」
「(そういう状況か)」

「(今は…まだ、捕まるわけにはいかない…!)」
「(今は…まだ、捕まるわけにはいかない…!)」
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A

原作:山川直輝氏&漫画:朝基まさし氏のコミックス「マイホームヒーロー」6巻【AA】が、4日に出てる。

『マイホームヒーロー』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『しがない会社員・鳥栖哲雄とその家族を描くクライムサスペンス。哲雄はある日、実家を出たばかりの愛娘・零花の顔に殴られた痕を見つける。犯人らしき男・延人を発見した哲雄は、零花を守りたい一心で彼を殺害してしまい…』で始まり、主人公・鳥栖哲雄は死体を隠蔽したものの、組織に殺害を疑われ、自分に向けられた疑いをしのいでいくお話。

今回発売になった「マイホームヒーロー」6巻【AA】には、第44話「泥仕合」〜第51話「最悪の場合」を収録(目次)し、オビ謳い文句は『弱いから強いんだ。家族の絆の物語、第1部、完。そして、新章へ─』で、コミックス情報は『ついに対峙する二人の父。今イチバン熱くてスリリングなジェットコースタークライムサスペンス、第1部完結!』になってる。

推理小説好きのしがない会社員・鳥栖哲雄は、愛する一人娘の零花を守るため、娘の彼氏・延人を殺害した。延人の父・麻取は恭一の密告から事件の真実に辿り着いてしまう。地獄の一週間、最後に待ち受けていたのは父親同士の一騎打ち!運命の金曜日が終わる 裏表紙

なお、「マイホームヒーロー」6巻【AA】の感想には、ソゴールさん1巻に繋がる展開には鳥肌が立った。そう簡単に事は運ばないだろうと思いつつ、予想以上に先の読めない感じ』、ゆきともさん『家族を思う父親の気持ちがいいなぁ』、眉村さん『被害者の父親視点で読んだから切なかった』、猪芝佳さん『相も変わらず読んでいると呼吸が詰まりそうになる…本当に面白い』などがある。

「マイホームヒーロー」6巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

鳥栖哲雄の妻 「何かあったのね?だったら私も手伝うから…」
「大丈夫だって。そんなに不安がらなくても」

「これできっと零花は無事でいられる…。今晩で全てが終わるんだから…」

「(いつか本当に…全てが赦される日が来るだろうか─)」

「(家族を守ることが、今できる僕の全てだ)」
娘・零花「(マジで何人にモテた?よりどりみどりじゃん)」
「麻取の失踪…本当に自分の意志なのか?」
「おかえり」 「台風…零花は大丈夫かな?」
《大規模土砂崩れは7カ所で確認されており…》
「(延人の父親…麻取だ…!出たのか…!?)」


【関連記事】
マイホームヒーロー5巻 「生き延びるために、殺す。一世一代のトリック」
娘の半グレ彼氏を殺し&隠し通す マイホームヒーロー4巻 「命がけの裏工作勝負!」
娘の彼氏を殺し隠し通す マイホームヒーロー3巻 「組織との騙し合いはますます加速」
マイホームヒーロー2巻 「娘の彼氏の命を奪い、隠し通す。罪と罰を背負った父」
マイホームヒーロー1巻 「娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語」

姉をレ◯プし殺した男たちへの復讐 夜になると僕は2巻 「狙うは第2の加害者」
過去のあなたを誘拐しました1巻 「未来の罪が、"過去"の自分に降り注ぐ」
稲光伸二 はじめての虐殺1巻 「ロリコンは病気!化物!スク水幼女たちが抹殺駆除」
俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった3巻 「最凶でチョロい美女」
僕はどこから1巻 「自分さがしは命がけ!報酬は2000万。しくじったら人生終了」
クライムサスペンスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「マイホームヒーロー」6巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報 / Twitter
第1部のクライマックスと第2部冒頭を収録!
哲雄の蹴りが炸裂し、宙を舞うスマホ。二人の父親の命運は?
原作:山川直輝氏のホームページ / Twitter / pixiv
漫画:朝基まさし氏のTwitter
マイホームヒーロー6巻発売です!今年も宜しくお願いします
マイホームヒーロー - Wikipedia
朝基まさし - Wikipedia
父娘愛と隠ぺい工作の知識が光る漫画「マイホームヒーロー」のみどころ
インタビュー「マイホームヒーロー」山川直輝「これは会話のバトルマンガ」(2018/6)
娘のために殺人者になった父を描くサスペンス「マイホームヒーロー」(1巻発売時)

【感想リンク】
「マイホームヒーロー」第6巻 愛とエゴのぶつかり合い
1巻に繋がる展開には鳥肌が立った
家族を思う父親の気持ちがいいなぁ
被害者の父親視点で読んだから切なかった
相も変わらず読んでいると呼吸が詰まりそうになる・・・本当に面白い
私はひねらず信さんが怪しいと踏んでみる
麻取親子に関しては、ご都合主義な気もしつつ納得出来る決着でした
まさかのまだまだ続く新展開!嬉しい誤算!
どうなるんだ、どうなるんだとドキドキしながら読み終えた
1部完で失速すると思ってたけど、杞憂でした
おもしろいよぉぉぉ〜!早く続き読みたい!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit