2019年01月06日

サイコアゲンスト1巻 「悪と成りて悪を殺す、断罪アクション!」

サイコアゲンスト1巻 原作:平石六氏&作画:景山愁氏のコミックス「サイコアゲンスト」1巻【AA】が4日に出てる。 外科医の黒崎レオンが、娘が強◯されて殺されたことで犯罪者殺しになるお話で、販促POPは『振り下ろされる断罪の雷!本格SFアクション!』で、裏表紙は『悪と成りて悪を殺す、断罪アクション開幕!』になってた。
-

原作:平石六氏&作画:景山愁氏のコミックス「サイコアゲンスト」1巻
原作:平石六氏&作画:景山愁氏のコミックス「サイコアゲンスト」1巻【AA】
「悪が決して許されぬ世界を創る。たとえ世界を敵にまわそうとも」

外科医として働く主人公・黒崎レオンと、娘のマナ「今日、パパの誕生日だから、ケーキ作るの」
外科医の主人公・黒崎レオン と、娘のマナ
「今日、パパの誕生日だから、ケーキ作るの」

「こいつはまだ容疑者であって、犯人じゃない!仮に真犯人だとしても、裁きは法が下す!3人殺ってるんだ、どのみち死刑さ!」
娘を強◯して殺した容疑者 「こいつはまだ容疑者であって、犯人じゃない!
仮に真犯人だとしても、裁きは法が下す!3人殺ってるんだ、どのみち死刑さ!」

「そのクズは私の可愛いマヤを犯し!そして殺した!まだ16歳だぞ!?」
「そのクズは私の可愛いマヤを犯し!そして殺した!まだ16歳だぞ!?」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

原作:平石六氏&作画:景山愁氏が少年ジャンプ+で連載されているコミックス「サイコアゲンスト」1巻【AA】が、4日に出てる。

『サイコアゲンスト』は、コミックナタリーによると『遺伝子変異により高い身体能力を持って生まれた人間・セカンドが出現するようになった近未来を舞台に描くSFアクション。外科医として働く男性・黒崎レオンは、最愛の娘を強姦された挙げ句、殺されてしまう。悲しみに暮れるレオンは娘を殺した男に復讐する過程でセカンド以上の能力を発現し、以降犯罪者に鉄槌を下す犯罪者殺しとして生きるようになる』で始まるお話で、今回発売になったコミックス「サイコアゲンスト」1巻【AA】には、第1話〜第5話と特別編「The day off」、設定資料を収録(もくじ)。

折込チラシは『2045年、第二進化型人類が危険視される世界。外科医・黒崎レオンは、犯罪者殺しの危険人物となり…!?』、販促POPは『振り下ろされる断罪の雷!本格SFアクション!』で、裏表紙は『悪と成りて悪を殺す、断罪アクション開幕!』になってた。

近未来、遺伝子異変から第二進化型人類、通称「セカンド」が発生。彼らは非常に高い身体能力を誇るが、政府はこれを危険視し、監視局を設置。娘を殺された一般人の医師・黒崎レオンは、復讐を果たす過程で「セカンド」以上の力を発現し…!? コミックス情報

「サイコアゲンスト」1巻【AA】の感想には、nawadeさん『ダークな展開とユルい感じの展開の両立がカタルシスだけでなく、緊張と弛緩という起伏を良い感じに生み出している』、sabazonさん(Amazonレビュー)『テーマは重いですが、レオンの父親としての優しさや、途中から行動を共にする少女の可憐さで緩和され、とても読みやすい作品』、ミソジサラリーマンさん『同じ目にあって復讐が可能なら、たぶんやってしまうんだろうなぁ〜と思いつつ読み進めましたねす』、口先の魔術師さん『クソおもろい。エリスとレオンの関係俺好き』などがある。

なお、カバー折り返しで、原作:平石六氏は『お手に取っていただき、ありがとうございます。今後も全力でストーリーを紡いで参ります』を、作画:景山愁氏は『初めてでいろいろ緊張してますが、よろしくお願いします!』をコメントされている。

「サイコアゲンスト」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「ご覧ください!幸いにも、私は優秀な外科医です!
私の見事な手術により、そのクズをこの完成図通りに仕上げるんです!」

「全てのセカンドは先天性であり、後天性の発現例はなかった。史上ただ一人、黒崎レオン以外は。後に彼はこう呼ばれる。第三進化型人類(サード)と」

「謝罪も、反省も、一切必要ない」

「ネット上では、この“犯罪者殺し”を支持する声も」
「稼げるよ、お前」
「三百万円、私が立て替えましょう」
「最近有名ですよ。貴様のような凶悪犯を殺してます」
「あたし?神風エリス。セカンド監視局狩り専門っスー」
「私は、この世界に少しでも綺麗になってほしい…」



【関連記事】
過去のあなたを誘拐しました1巻 「未来の罪が、"過去"の自分に降り注ぐ」
夜になると僕は1巻 「姉は陵辱され殺された。凶悪犯に復讐するクライムサスペンス!」
夢で見たあの子のために1巻 「僕街の三部けい、新作ヒューマンサスペンス!」
マイホームヒーロー1巻 「娘よ、君の彼氏を殺しました。罪と罰と家族の絆の物語」
悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき 「正義の象徴である騎士団が、極悪人ばかり」
「アカメが斬る!」1巻発売 ヒロイン全員殺し屋
佐藤ショウジ/トリアージX1巻 「美女たちもオッパイ全開で大満足」

ホウキにまたがる就活戦争1巻 「魔法使いも就職難!?ダメダメ少女の異世界就活戦記」
早乙女姉妹は漫画のためなら!?1巻 「姉と妹の禁断のドキドキご奉仕コメディ!」
アビスレイジ1巻 「盲目の少年と極悪人達との無差別級格闘バトルロワイヤル!」
ぱげらった 8LDK−屍者ノ王−1巻 「悲憤系ゾンビダークヒーロー物語!」
伊藤いーと 薔薇と豚1巻 「あの子の豚になる!秘密の関係ラブコメディー」
少年ジャンプ+のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「サイコアゲンスト」1巻コミックス情報(試し読みあり)
少年ジャンプ+「サイコアゲンスト」連載ページ / ニコニコ静画
「サイコアゲンスト」新連載開始記念スペシャルPV - YouTube
脱サラから異色のマンガ連載獲得へ!「サイコアゲンスト」平石六先生インタビュー!
原作:平石六氏のTwitter
サイコアゲンスト1巻なんと明日発売です…。友達から素敵な絵を頂きました!
作画:景山愁氏のTwitter / pixiv / Instagram
本編の加筆に加え、書き下ろし漫画や監視局のデータベースなどを収録!
死に損ねた医者が悪を狩る話(1)

人を超えた力を持った男が悪を殺すSFアクション「サイコアゲンスト」1巻

【感想リンク】
自身を正義と思っておらず、ただ単に悪の敵としているところが 中々良い感じ
重たいテーマの割に美少女ヒロインやコメディ要素
カタルシスだけでなく、緊張と弛緩という起伏を良い感じに生み出している
『テーマは重いですが、〜緩和され、とても読みやすい作品(Amazonレビュー)
同じ目にあって復讐が可能なら、たぶんやってしまうんだろうなぁ〜
クソおもろい。エリスとレオンの関係俺好き
娘を殺された医者が悪と化して悪を裁く断罪アクション
1話の構成が連載版とは違うんですね。こっちのほうがわかりやすかった
サイコアゲンスト 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit