2019年01月13日

次巻完結 がっこうぐらし!11巻 「学園生活部はまさに四面楚歌!」

がっこうぐらし!11巻 原作:海法紀光氏&作画:千葉サドル氏のコミックス「がっこうぐらし!」11巻【AA】が12日に発売になった。裏表紙は『ランダル製薬本社でのランダル保護機構との交渉は決裂。学園生活部は行くあてのない逃亡を迫られることに』で、販促ポスターは『学園生活部はまさに四面楚歌!』になっていた。
-

原作:海法紀光 作画:千葉サドルのゾンビサバイバル漫画「がっこうぐらし!」11巻
原作:海法紀光氏&作画:千葉サドル氏「がっこうぐらし!」11巻【AA】発売
「コミックス累計250万部突破――。四面楚歌!」

「ランダル保護機構の人にくるみちゃんのことを全部話すよ。そしたら、みんなを燃やすのやめてくれるかもしれない」
「ランダル保護機構の人にくるみちゃんのことを全部話すよ。
そしたら、みんなを燃やすのやめてくれるかもしれない」

「あたしたちはずっと一緒だ。バラバラにはならない!」
「もしもしボーモン君?聞こえるか?
あたしたちはずっと一緒だ。バラバラにはならない!」

「くるみちゃんが…目、覚まさない…」
「くるみちゃんが…目、覚まさない…」

原作:海法紀光氏&作画:千葉サドル氏が、まんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「がっこうぐらし!」11巻【AA】が12日に発売になった。

今回発売になった「がっこうぐらし!」11巻【AA】には第63話「きもちいい」〜第69話「おやすみ」を収録(目次)し、まんがタイムきらら編集部Twitterでは『学園生活部を取り巻く環境は大変厳しいものに…。しかし、それでも、ゆき達は何とか希望を失わず…!彼女達の「今」をご覧ください!』などをツイートしている。

発売日のアキバでは、メロンブックス秋葉原1号店ではがっこうぐらしタワー積みで展開し、販促ポスターは『学園生活部はまさに四面楚歌!』になっていた。

ランダル製薬本社でのランダル保護機構との交渉は決裂し、学園生活部は行くあてのない逃亡を迫られることになった。くるみの体調も刻一刻と悪化していく中で、彼女たちの保護を申し出た新たな組織が現れるが…  裏表紙

コミックス「がっこうぐらし!」11巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『先の見えない不安の中、襲い掛かってくる現実。それは一切の容赦なく、一同の体と心を削っていきます』、KONの徒然日記 新館さん『ランダル本社でわずかな希望を見つけたと思ったら一転して出口の見えない逃亡劇へ』、◯◯さん『11巻は学園生活部の強さと弱さが示された一冊でもあったよね。ゆきちゃんのあんな表情見たことない。みーくんが諦める姿も』などがある。

なお、原作:海法紀光氏後書きで『多くのトラブルと戦い、傷を負ってきたゆきたちの行く手に、最後の戦いが立ちはだかります。次巻、「がっこうぐらし!」最終巻です』、作画:千葉サドル氏は同じく後書きで『ご愛読ありがとうございます!次巻で完結です。最後まで、どうぞよろしくお願いします』などを書かれている。

「がっこうぐらし!」11巻コミックス情報 / 既刊情報

「ランダル本社のほうに飛んでいったわ」「早速迎えに来たわけだな」
「今頃はビルを調べてるでしょうね」「今のうちに距離稼いだほうがいいだろうな」

「こちらランダル評議会。我々は君たちの味方だ」
「ランダル…評議会?」「この前のはランダル保護機構だっけ?」

「本当にダメなのか?」「自分の体は自分が一番よくわかる」

「言ったはずだ。無理なものは無理だ」
「追いつかれたわ」
「ランダル評議会は最初からなかったの」
「そだ、お餅食べようよお餅。お餅パーティだよ!」
「みーくんも、りーさんも、くるみちゃんも、ずっとずっと、一緒にね」
「これからどうするか決めないとね」


【関連記事】
1年3ヶ月ぶり がっこうぐらし!10巻 「物語はどんどんとシリアスに、そして真相へ」
がっこうぐらし!9巻 「姿を消したくるみ、押し寄せる"かれら"。激震の大学編、佳境!」
がっこうぐらし!8巻 「牙を剥く武闘派、悪化するくるみの症状。大学編激震!」
がっこうぐらし!7巻 「新たな"がっこう"に新たな仲間。キャンパスライフ開幕!」
コミックス「がっこうぐらし!」6巻発売 メロン秋葉原1号店の積みは2000冊以上
「がっこうぐらし!」原作コミックス ゲマ・虎Aで連休初日に再入荷した1巻がまた売り切れ
がっこうぐらし!5巻 「息を呑む絶望からの脱出!極限の高校生活、クライマックスへ!」
TVアニメ化決定 がっこうぐらし!4巻 「壮絶なサバイバルが心臓に悪いレベル」
日常系ほのぼの学園+ゾンビ がっこうぐらし!3巻 「油断できない衝撃展開の3巻!」
日常系ほのぼの学園マンガ 「がっこうぐらし!」2巻 ただしゾンビ
がっこうぐらし! 1巻 「4人で過ごす狂った世界」「久々に全身から鳥肌モノですよ!」

がっこうぐらし! TVアニメ公式ガイドブック 「インタビューや解説など盛り沢山」
日常系ゾンビアニメ 「がっこうぐらし!」BD2巻発売 サントラCD、リバーシブルポスター
TVアニメがっこうぐらし!展 最終日の様子 「写真撮る人で次々並ぶ」「人多かった」
TVアニメ"がっこうぐらし!展"写真レポート 「総作監修正もあってスゲェーよかった」
「第1話ラストが衝撃的」 日常系ゾンビアニメ がっこうぐらし!BD1巻発売
がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 「"崩壊した世界観"がテーマ!!」
芳文社の「ドキドキビジュアル展」。がっこうぐらし!、NEW GAME!など5作品
アニメ「がっこうぐらし!」放送記念 リバーシブルうちわ穏&壊ver 配布会
がっこうぐらし!アンソロジーコミック 穏 「ゆる〜い彼女たちの"平穏な日常"♪」
ゆるふわ日常アニメではなくゾンビアニメ 「がっこうぐらし!」 アキバはこんな展開
がっこうぐらしのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード / Twitter
「がっこうぐらし!」11巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊情報
彼女達の「今」をご覧ください!
TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト / Twitter
実写映画「がっこうぐらし!」公式サイト / Twitter
原作:海法紀光氏のTwitter
その旅路は、今、終わりに近づいています。どうかお見逃し無く
作画:千葉サドル氏のホームページ「SEN茶」 / ブログ / Twitter / pixiv
1/12発売「がっこうぐらし!」第11巻 店舗特典情報
がっこうぐらし! - Wikipedia
海法紀光 - Wikipedia
千葉サドル - Wikipedia

映画「がっこうぐらし!」追加の場面写到着、過酷な環境でも笑顔を忘れない4人
「くるみ、逃げろ!」の叫びから校内は…映画「がっこうぐらし!」予告編第2弾

【感想リンク】
先の見えない不安の中、襲い掛かってくる現実
わずかな希望を見つけたと思ったら一転して出口の見えない逃亡劇へ
学園生活部の強さと弱さが示された一冊でもあった
途中から読みながらずっと泣いてた…
じわじわと一つ一つ望みが消えてく
出会い別れ。次巻で完結。どうなる学園生活部!
由紀にあえて冷たく接するのが彼女なりの最大限の思いやり…泣けるぜ
ボーモン君めっちゃ良いこと言うなと思ったらそう言うことか…
がっこうぐらし! 11巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit