2019年02月06日

ドールズフロントラインコミックアンソロジー 「グリフィンの日常をたっぷり!」

ドールズフロントライン コミックアンソロジー 一迅社から「ドールズフロントライン コミックアンソロジー」【AA】が5日に発売になった。オビ謳い文句は『オール描き下ろしコミックス。すべての指揮官に贈る、人形たちとの物語』で、裏表紙は『笑って、泣いて。照れて、甘えて。前線での毎日は意外とドタバタ!?グリフィンの日常をたっぷりお届け!』だった。
-

一迅社のドルフロ公式アンソロ「ドールズフロントライン コミックアンソロジー」
一迅社の「ドールズフロントライン コミックアンソロジー」【AA】発売
「オール描き下ろしコミックス。すべての指揮官に贈る、人形たちとの物語――」

ヒロイチ 404:深刻なエラーが発生しました 「…この世界と…404小隊のために!!」 「欲望が前面に出まくってるなー」
ヒロイチ 404:深刻なエラーが発生しました 
「…この世界と…404小隊のために!!」 「欲望が前面に出まくってるなー」

消火器 バニーガール大作戦 「いらっしゃいませ〜!」
消火器 バニーガール大作戦 「いらっしゃいませ〜!」

フーフー 木製ストックの重みは歴史の重み 「ポリマーフレームの連中はわかっとらんのです!銃床による近接攻撃は木製ストックの靭性あってのものなのです!」
フーフー 木製ストックの重みは歴史の重み 「ポリマーフレームの連中はわかっとらんのです!銃床による近接攻撃は木製ストックの靭性あってのものなのです!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

一迅社から「ドールズフロントライン コミックアンソロジー」【AA】が、5日に発売になった。

「ドールズフロントライン」は、ニコニコ大百科によると『プレイヤーは“指揮官”となり、銃を擬人化した“戦術少女”を収集、育成、編成して敵を倒す戦略育成シミュレーションゲーム。戦術少女の銃種は拳銃、サブマシンガン、ショットガン、アサルトライフル、機関銃、スナイパーライフル。これくしょん系ゲームではあるが、戦闘はシミュレーションRPGに近いゲーム性』とのこと。

今回発売になった「ドールズフロントライン コミックアンソロジー」【AA】の表紙:bob氏で、イラスト:blew氏、MFY氏、村上メイシ氏、藻氏、よもさか氏、漫画:芦田ゆり氏、がねさぎ氏、木なこ氏、櫻シノ氏、消火器氏、高原由氏、タチバナロク氏、ちざきゃ氏、凍咲しいな氏、鳶村氏、ヒロイチ氏、フーフー氏、まごころくらげ氏、MFY氏、まふゆ氏、ももせ氏の計16編を収録し、発売日のアキバでは販促POPが付いていて、オビ謳い文句は『銃声轟く前線に、公式アンソロジー堂々参戦。「ドールズフロントライン」のオール描き下ろしコミックス。すべての指揮官に贈る、人形たちとの物語――』だった。

また、DNAメディアコミックスのTwitterでは掲載作品を紹介していて、ヒロイチ氏:404:深刻なエラーが発生しました『404小隊の今日の作戦内容は「G11をどうにかしよう対策会議」!!いつも寝てばかりのG11に対して、416(マジ切れ)が考えた秘策とは!?』、消火器氏:バニーガール大作戦『基地内のとある宿舎に潜入したスプリングフィールド。そこで彼女が目にしたのは、バニーの衣装で働く人形たち♥ 基地内の風紀が…今、乱れる!』、ももせ氏:AR小隊への贈り物『ある日、AR小隊に物資としてたくさんの服が届く。どれが似合うかお互いに選びあうM4とM16。 この姉妹、すごく…尊いです…』、凍咲しいな氏:ツンデレ経験特訓『ご主人様のナデナデに違和感を感じたG41。 もしかして、これが「けんたいき」…!?新たな刺激を求めてツンデレ師匠(?)ことWAへ弟子入りだ!』などなど。

笑って、泣いて。照れて、甘えて。前線での毎日は、意外とドタバタ――!?16編のコミック&イラストで、グリフィンの日常をたっぷりお届け! 裏表紙

「ドールズフロントライン コミックアンソロジー」【AA】の感想には、ドルフロ・コンプレックスさん『より深みのあるアンソロに仕上がったなーという印象。ゲーム内では見れない人形達の新たな一面をコミカルに掘り下げる1冊としては申し分なし!って感じです』、履帯さん『前回のアンソロに比べ分厚いです。表紙は404ですがAR小隊多めでした』などがある。

なお、掲載作家さんは巻末コメントで、ヒロイチ氏『描かせていただき大変光栄です!G11と416の掛け合いが大好きです…』、消火器氏『いろんなキャラのバニーが描きたすぎて、こんな漫画になってしまいました』、フーフー氏『一〇〇式ちゃんの巫女ボイスも最高でした』、ももせ氏『ST AR-15の制服スキン手に入れたのでAR小隊の他の子のスキンも欲しいな〜と思っています』、凍咲しいな氏『G41ちゃんのいろんな表情を描けて満足です…!』などを書かれている。

「ドールズフロントライン コミックアンソロジー」コミックス情報

ももせ AR小隊への贈り物 「うんっ、絶対AR-15専用だよっ」

がねさぎ S09地区の日常 
「見せたい物?」 「じゃーん!これ鉄血人形の目なんだけどね」

凍咲しいな ツンデレ経験特訓 「ご主人様…気安くわたしに触らないでっ!」

blew
イラスト
鳶村
「童心園!?」
芦田ゆり
「編成拡大×4」
まふゆ
「UMP9の家族模様」
櫻シノ
「ウェルロッド、ペットを飼う」
まごころくらげ
「ゲーム前線」

高原由
「アックススロー!」
ちざきゃ
「AR小隊特殊訓練」
MFY
「指揮官は浮気性!?」
木なこ「WAちゃん 初めてのクッキー」
タチバナロク
「姉と妹とペットと」

イラスト


【関連記事】
ドールズフロントライン公式アンソロジー 「指揮官、初のコミックアンソロジー…です」
ドールズフロントラインのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社
DNAメディアコミックス / Twitter
「ドールズフロントライン コミックアンソロジー」コミックス情報
銃声轟く前線に、堂々参戦! すべての指揮官に贈る、人形たちとの物語――
ご主人様のナデナデに違和感を感じたG41。もしかして「けんたいき」(凍咲しいな氏)
物資としてたくさんの服が届く。どれが似合うかお互いに選びあうM4とM16(ももせ氏)
スプリングフィールドが目にしたのは、バニーの衣装で働く人形たち(消火器氏)
404小隊の今日の作戦内容は『G11をどうにかしよう対策会議』!!(ヒロイチ氏)
実力派作家の数々が描く戦術人形たちの姿をお見逃しなく!

「ドールズフロントライン」公式サイト / Twitter
ドールズフロントライン Google play PV - YouTube
ドールズフロントライン - Wikipedia
ドールズフロントライン(ドルフロ)【少女前線】 Wiki*
ドールズフロントラインとは - ピクシブ百科事典 / ニコニコ大百科

bob氏:404小隊メンバー描かせて頂きました〜
blew氏:Kar98kとStG44のイラストを描いております
村上メイシ氏:自分もイラスト描かせていただいております!
藻氏:イラスト一枚描いてます!楽しみだなあ
芦田ゆり氏:AR15メインの漫画を描かせていただきました
がねさぎ氏:参加させて頂いております!何卒!
木なこ氏:WAちゃんと416を描きました
櫻シノ氏:大好きなゲームの大好きなキャラ達が描けてとても楽しかったです!
消火器氏:いろんなキャラにバニーの格好をさせるという頭のおかしい漫画です
タチバナロク氏:95式・97式の14P漫画を描かせていただきました
凍咲しいな氏:正直これが一番いい宣伝をしてくれているのでは??
鳶村氏:ちびガンナースキンの小話ですぜ
ヒロイチ氏:416とG11中心に404小隊がドッタンバッタンしているギャグ漫画です
フーフー氏:一〇〇式ちゃんとペーペーシャが出てくる漫画描いてます
まごころくらげ氏:97式描いたのにいまだに97式こないのは内緒だぞ
MFY氏:カラーイラストと漫画載せて頂いています!ほのぼの系だよ!
まふゆ氏:404小隊!!よろしくデス!

より深みのあるアンソロに仕上がったなーという印象
表紙は404ですがAR小隊多めでした


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit