2019年02月07日

明日のエサ キミだから1巻 「一日一人がエサだから!命の価値決め学園サバイバル!」

若杉公徳の漫画「明日のエサ キミだから」1巻 若杉公徳氏のコミックス「明日のエサ キミだから」1巻【AA】が6日に発売になった。学校に現れた謎の怪物に1日一人が食われていて、裏表紙は『学園カースト最下位主人公の俺YOEE系サバイバル』、オビ謳い文句は『一日一人がエサだから!命の価値決め学園サバイバル!』だった。
-

若杉公徳氏のコミックス「明日のエサ キミだから」1巻
若杉公徳氏のコミックス「明日のエサ キミだから」1巻【AA】発売
「一日一人がエサだから!命の価値決め学園サバイバル!」

「オレは食われないぞ、ほら来いっ…来いっ、終わりにしてやる」
「オレは食われないぞ、ほら来いっ…来いっ、終わりにしてやる」

「べに」 シャブリ
校庭に現れた謎の化け物、一日に一人、人を食べる
「べに」 シャブリ

「ヒャーハハハハ、結局硫酸のビン落としてんじゃねぇか、最後まで使えねぇヤツだったな」
「ヒャーハハハハ、結局硫酸のビン落としてんじゃねぇか、最後まで使えねぇヤツだったな」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

若杉公徳氏が月刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「明日のエサ キミだから」1巻【AA】が、6日に発売になった。

『明日のエサ キミだから』は、コミックナタリーによると『ある日突然学校に現れた謎のバケモノを巡る学園サバイバル。校庭に居座るバケモノが、1日に1人ずつ人間を食べることで均衡を保っていることに気付いた生徒たちは、毎日1人をバケモノの“エサ”として差し出しながら救助を待っていた。残す生徒が7人になったとき、カースト最下位にいる主人公・笹塚宗太とその友人である万田満宏は、ついに“エサ”になることを命じられるが…』というお話。

今回発売になった「明日のエサ キミだから」1巻【AA】には第1話から第6話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『校庭には謎の巨大怪物!“完食”まであと7人!早くも衝撃新展開が待つ、学校に残された生徒たちの、エサ候補決めサバイバル!』が付いていて、裏表紙は『学園カースト最下位主人公の俺YOEE系サバイバル、はじまるよー』、オビ謳い文句は『キレイゴト?そんなもんバケモノにでも食わせとけ!』、『一日一人がエサだから!命の価値決め学園サバイバル!』だった。

命の価値決め学園サバイバル!ルールはただ一つ。一日一人がバケモノのエサになる。学園カースト最下層主人公は毎日エサに指名されながらも生き残ることができるのか!?「デトロイト・メタル・シティ」「みんな! エスパーだよ!」若杉公徳、最新作! コミックス情報

なお、「明日のエサ キミだから」1巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『一体最後まで生き残るのは誰なのか、救助は来るのか、「明日のエサ」はだれなのか。そんな緊迫感溢れる展開を、若杉先生の少しだけコミカルさを残したリズムでテンポ良く描いていきます』、漫画でインスパイアされるさん『追い込まれた人間のクズさ危険さがよく分かる。その状況で冷静でいられるヤツの強さも。 主人公が、パシリ根性しみついた男なのも面白い』などがある。

「明日のエサ キミだから」1巻コミックス情報 / 若杉公徳氏のTwitter

「お茶を用意しました、いかがでしょ」 「気が利くじゃーん」

「明日のエサ、2人のどっちかね」

「エサのテメェが何食ってんだよ、かせぇ」

「人の命をバカにしやがって、あの金髪クズ野郎!」
「戦え、生きろ」
「裏切りもの――」
「何見てんのよ、キモい」
「同時多発的に化け物が発生していると考えられる」
「よし、今だ、伏せろぉ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit