2019年02月09日

A-10 赫のグリモア1巻 「少女たちは撃って、斬って、殺して――夢を見る」

A-10の漫画「赫のグリモア」1巻 A-10氏のコミックス「赫のグリモア」1巻【AA】が8日に発売になった。 現代を舞台に、魔女、魔導士、魔獣が登場するお話で、コミックナタリーによると『描いた絵を具現化できる少女と魔導書をめぐるダークファンタジー作品』で、オビ謳い文句は『少女たちは撃って、斬って、殺して夢を見る』になってた。
-

A-10「赫のグリモア」1巻
A-10氏のコミックス「赫のグリモア」1巻【AA】発売
「少女たちは撃って、斬って、殺して――夢を見る」

平凡な女子中学生・大麦若葉「茜婆ちゃん…若葉だよ、久しぶり…」
平凡な女子中学生・大麦若葉
「茜婆ちゃん…若葉だよ、久しぶり…」

「…何だ。お前、誰だ…」
「…何だ。お前、誰だ…」

「何の…誰の話をしているの?」「だからさ…茜の話よ。お前の曾婆はな…“魔女”なんだよ」
「何の…誰の話をしているの?」
「だからさ…茜の話よ。お前の曾婆はな…“魔女”なんだよ」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

A-10氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「赫のグリモア」1巻【AA】が、8日に発売になった。

『赫のグリモア』は、コミックナタリーによると『描いた絵を具現化できる少女と魔導書をめぐるダークファンタジー作品。ペン画の大家であった曾祖母の屋敷に訪れた平凡な中学生・大麦若葉は、奇妙な形をしたペンと巨大な洋館を相続することに。その洋館に訪れた若葉は、幽閉されていた「あかずきん」を名乗る謎の少女と出会い、描いた絵を具現化する力を持つ「書の魔導士」の役目を継承することになるが…』で始まる、現代を舞台に、 魔女、魔導士、魔獣が登場するお話。

今回発売になったコミックス「赫のグリモア」1巻【AA】には、第1話「Beautiful Stranger」〜第4話「Set Your Heart Free」を収録し、販促POPは『現代の“魔女”の戦いを描く、新本格ダークファンタジー』で、オビ謳い文句は『少女たちは撃って、斬って、殺して――夢を見る』になってた。

平凡な中学生・若葉が曾祖母から相続した奇妙な形をしたペンと巨大な洋館――。洋館で若葉が出会ったのは、地下に幽閉された謎の少女。「あかずきん」を名乗る彼女を解放したことで、描いた絵を具現化する力を持ち人々を救う「書の魔導士」の役目を若葉は継承する。
しかし、それをキッカケに若葉は、第二次世界大戦あるいはそれよりも遥か過去の古えより続く魔女たちの戦いに巻き込まれていき── 裏表紙

なお、「赫のグリモア」1巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『情熱のこもりまくったアクションシーンや背景に小物、外連味溢れる展開の数々に引き込まれること必至!』、どらやきやさん『もう大好き。少女たちの笑顔泣き顔悪い顔、様々な表情ぜんぶが心にぶっ刺さりまくってます』、シドさん『一巻分の掴みとしては非常に良かった。登場人物のクルクル変わる表情の変化の付け方がとても好み』、アルバガルドさん『女の子が決意して、がんばって、絶望して、ひどいめにあうのを描くのが、A-10は絶妙に上手』、Tockyさん『んめっちゃくちゃ面白い!何度も身震いした!すごいっ!』などがある。

「赫のグリモア」1巻コミックス情報(試し読みあり) / A-10氏のTwitter

「俺の名は“あかずきん”。茜が契約し具現化した“魔導書”そのもの。
“書の魔獣”と人は呼ぶがな」

「その絵そのものだ。それが“鍵”なんだ」

「お前が手にした“魔筆”で描かれた物は、触ったり抜き出すことができる。
具現化した物は本物と変わらないばかりか、具現化させた物でしか破壊できない」

「俺を完全に自由にしろ」
「あかずきん、答えは決めた。断るわ」
「スゥー…ハァーッ よし…行こう、あかずきん!」
「姿を晒した諜報型が、戦闘型に勝てる訳ねぇだろ」
「あぁ?何寝ぼけたこと言ってんだ、若葉ぁッ」
「歓喜よ、神々の美しき閃火よ、理想郷の娘よ」


【関連記事】
「24時間ハメにきて…♥ コミカル&濃厚ハードコアの巨匠A-10、NEWコミックス!」
同人少女まどか☆マギカ 「ifの世界… 二次創作活動に打ち込む魔法少女達」
A-10氏のサークル"ガジェット工房"の総集編 「10年分のフェチ、詰まってます」
A-10のニュース - アキバBlog

終末のハーレム ファンタジア1巻 「新シリーズ!エロティック&ダークファンタジー!」
黒姉インソムニア1巻 「夢魔を狩る美女とのダークでセクシーな同居ファンタジー♥」
The SIX -隻腕の奪還者-1巻 「左腕と妹を奪われる。新世代ダークファンタジー!」
マリーグレイブ1巻 「祝福された二人の"愛"と"死"を紡ぐダークファンタジー!」
ウエポンギーク1巻 「求める意志が異能を呼び覚ます!超感覚ダークファンタジー!」
ダークファンタジーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン / Twitter
「赫のグリモア」1巻コミックス情報(試し読みあり)
マガジンポケット「赫のグリモア」掲載ページ
少女、魔法、鮮血、死闘──残酷なる運命の物語。「赫のグリモア」第1話
A-10氏のブログ「血溜まりの唄」 / Twitter / Twitter2 / pixiv / Fantia
A-10が放つちょっぴりHなアドベンチャー!「赫のグリモア」第一巻本日発売!
「死んだひいおばあちゃんが魔法少女だった」(オマケ付き)
不破大輔(A-10) - Wikipedia

絵を具現化できる少女と魔導書を巡るダークファンタジー「赫のグリモア」1巻
ダークファンタジー「赫のグリモア」 描いた絵を具現化できる少女と魔導書をめぐる

【感想リンク】
スカッと血みどろな美少女ダークファンタジー
アクションシーンや背景に小物、外連味溢れる展開の数々に引き込まれること必至!
少女たちの笑顔泣き顔悪い顔、様々な表情ぜんぶが心にぶっ刺さりまくってます
登場人物のクルクル変わる表情の変化の付け方がとても好み
女の子が決意して、がんばって、絶望して、ひどいめにあうのを描くのが絶妙に上手
何度も身震いした!すごいっ!あかずきんのキャラめっちゃ好き!
絶対序盤で見切らせないぞという気合いが伝わってくる1冊
めちゃくちゃおもしろい。一話ギュウギュウ 一巻丸ごと隙なし
おばあちゃんかっこよすぎか
特殊性癖バリバリの漫画だった。あかずきん、気持ちのいいキャラだなあ
良かった点は絵、アクション、悪人がちゃんと成敗されるところ他多数
面白かった!闘う女の子が痛そうにしてると大変興奮する


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit