2019年02月10日

浦上ユウ 影繰姫譚1巻 「夜の姫と手を取り合い、影の世界に!影を操る忍の物語!」

浦上ユウの漫画「影繰姫譚」1巻 浦上ユウ氏のコミックス「影繰姫譚」1巻【AA】が9日に公式発売日を迎えた。コミックス情報は『影の中にバケモノを視てしまう灯下肇は、ある日、影に潜む少女を見つける。その少女はとある取引をもちかけて来て―』で、裏表紙は『夜の姫と手を取り合い、影の世界に踏み臨む!影を操る忍の物語!』。
-

浦上ユウ「影繰姫譚」1巻
浦上ユウ氏のコミックス「影繰姫譚」1巻【AA】
「ボクは影(て)を掴む。――もう、見失いたくないから」

影の中に蠢くバケモノが視える主人公・灯下肇「肇は何して遊びてーの?」 「ボクは、普通に受験勉強してると思うけど…」
影の中にバケモノが視える主人公・灯下肇
「肇は何して遊びてーの?」 「ボクは、普通に受験勉強してると思うけど…」

影に潜んでいた女の子・朔夜 「ウチを…掬ってくださって…?」
影に潜んでいた女の子・朔夜 「ウチを…掬ってくださって…?」

「うわっ!」 「…だが、かかったのなら仕方ない」
「うわっ!」 「…だが、かかったのなら仕方ない」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

浦上ユウ氏が電撃マオウで連載されているコミックス「影繰姫譚(かげくりきたん)」1巻【AA】が、9日に公式発売日を迎えた。

『影繰姫譚』は、コミックナタリーによると『人には見えないバケモノのような存在が影の中にうごめいて見える男子・灯下肇が、影の中に潜む少女・朔夜を見つけたことから始まる物語。「もし視えているのならみんな絶対に発狂している」と、バケモノへの恐怖心を押し殺しながら生活をしていた肇は、朔夜と出会ったことで、影を操る忍の世界へと足を踏み出す』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「影繰姫譚」1巻【AA】には第1話〜第4話を収録し、オビ謳い文句は『ボクは影(て)を掴む。もう見失いたくないから』で、裏表紙は『夜の姫と手を取り合い、影の世界に踏み臨む!影を操る忍の物語が今、幕を開ける!』になってた。

影の中にバケモノを視てしまう灯下肇は、ある日、影に潜む少女を見つける。今までになかった状況に逃げ戸惑う肇に、その少女はとある取引をもちかけて来て――。影絵×忍者で贈る最先端お色気アクション第1巻! コミックス情報

なお、「影繰姫譚」1巻【AA】の感想には、キュービックさん『ボーイ・ミーツ・ガールものとして面白いのはもちろん、“影”の表現が素晴らしい。特に姫様。“影”で表現されることで“人ではない”という事実が嫌でも伝わってくる』、しおさばさん『1コマに情報と小ネタが凝縮されてる感じが好きだー!』、潜水蛙さん『姫様可愛すぎかよ!怖いけど女の子のために頑張る男の子と、それを支える女の子…古来より伝わる最高の関係性じゃあないですか…』などがある。

「影繰姫譚」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 浦上ユウ氏のTwitter

「!?やはり貴様ぁ!」 「(今度は、この子のことは――っ)」

「どうぞ、ウチのすべてを主様の型にハメてくださいませ」

「何かございましたら、なんなりとっ
ふつつか者ではございますが、ウチは主様の“影”!」

「どうか末永く、おそばに置いてくださいませ」
「現刻より、彼の者を鏃一門の忍に迎える!」
「オレはよかったと思ってる。朔夜と出会えたこと…!」
「何やってんの、あの素人…っ」「くるっぽおおおぉ」
「ド素人のキミに必要なのはっ1に体力、2に体術!」
「全身全霊、お相手させてくださいませ…!」



【関連記事】
真月プロトコル1巻 「学園にはびこる異能のモノを倒し、母の魂を取り戻すために戦う!」
不完全で不衛生でふしだら1巻 「歯に性的興奮を覚える歯科医の娘との健全ラブコメ」
サークレット・プリンセス ファースト・バウト1巻 「近未来美少女スポーツドラマ!」
坂本先生は逃げ出したい!1巻 「本当は教師になんてなりたくなかった!」
大川ぶくぶ ハイパーウルトラガーリッシュ1巻 「TVアニメ放送中!(ポプテピピックが)」
チョコレート・コンフュージョン1巻 「がんばり過ぎOL&凶悪面サラリーマンの激甘ラブコメ」
罠猟コミック 罠ガール1巻 「JK×罠猟、ガチでやってます!」
電撃マオウのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃マオウ / ブログ / Twitter
「影繰姫譚」1巻コミックス情報(試し読みあり)
ComicWalker「影繰姫譚」掲載ページ / pixivコミック / ニコニコ静画
電撃コミックスNEXT「影繰姫譚」PV - YouTube
浦上ユウ氏のTwitter
第一巻、本日発売となりました!皆様よろしくお願いいたします、買ってね!!
メロンブックス様やゲーマーズ様で単行本をご購入いただくと特典が付いてきます!

闇を恐れて生きてきた少年が、影を操る忍の世界へ足を踏み出す「影繰姫譚」1巻

【感想リンク】
ボーイ・ミーツ・ガールものとして面白いのはもちろん、"影"の表現が素晴らしい
朔夜ちゃん可愛いんだけど…ちょっと面倒な子よね。マコちゃんポンコツ可愛い
1コマに情報と小ネタが凝縮されてる感じが好きだー!
怖いけど女の子のために頑張る男の子と、それを支える女の子…最高の関係性
和装の銀髪おんなのこが主人公の影に潜ったりするまんが。たたかったりする。えろい
最高のロリが出てくる影繰姫譚、みんなよろしくな…!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit