2019年02月23日

好きな子がめがねを忘れた1巻 「新視点メガネ女子ドキドキラブコメ♥」

藤近小梅「好きな子がめがねを忘れた」1巻 藤近小梅氏のコミックス「好きな子がめがねを忘れた」1巻【AA】が22日に発売になった。折込チラシは『隣の席の女の子がめがねを忘れた。フォローしてあげたい小村くんだけど、見ようと一生懸命な彼女の距離が近すぎて』で、とらAのPOPは『新視点メガネ女子ドキドキラブコメ♥』などになってた。
-

藤近小梅の漫画「好きな子がめがねを忘れた」1巻
藤近小梅氏のコミックス「好きな子がめがねを忘れた」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A「新視点メガネ女子ドキドキラブコメ♥」

「(隣の席の三重さん。俺は不思議な三重さんのことを好きになってしまった。その分厚いレンズ越しでいい、三重さんのきれいな目に見つめられてみたい)」
「(隣の席の三重さん。俺は不思議な三重さんのことを好きになってしまった。
その分厚いレンズ越しでいい、三重さんのきれいな目に見つめられてみたい)」

「(なんでめがねしてないんだ…?いやでも…これはこれでかわいい…!)」
「(なんでめがねしてないんだ…?いやでも…これはこれでかわいい…!)」

「目つき悪いと思うけど、気にしないでね。今日めがね忘れちゃって…」
「目つき悪いと思うけど、気にしないでね。今日めがね忘れちゃって…」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:しおり

藤近小梅氏がガンガンJOKERで連載されているコミックス「好きな子がめがねを忘れた」1巻【AA】が、22日に発売になった。

『好きな子がめがねを忘れた』は、藤近小梅氏がTwitterに投稿されている漫画の商業連載化で、コミックナタリーによると『メガネ女子の三重さんと、そんな彼女を好きになった小村くんのラブコメディ。物語はある日、三重さんが学校にメガネを忘れて登校してきたことから始まる。人の顔が判別できなかったり、教科書を間違えて持ってきてしまったり、何かと困った様子の三重さん。小村くんはそんな彼女をサポートしようと奮闘するが、目がよく見えていない彼女は無自覚に接近してきて…』という、男子中学生・小村くんと、隣の席の天然女子・三重さんのお話(登場人物)。

今回発売になったコミックス「好きな子がめがねを忘れた」1巻【AA】には、ガンガンJOKER連載分+Twitter掲載分の第1話〜第14話と、描き下ろしの小学生時代マンガを収録し、ゲーマーズ本店のPOPは『メガネっ娘がメガネを忘れたら、こんなにもキューンとしちゃうシチュエーションがあることを学びました』で、とら秋葉原店AのPOPは『いつもは分厚いレンズのメガネっ子、メガネ忘れて鋭い目で近い近い!視界が定まらないド天然っぷりに恋する男子がフォロー(?)する、新視点メガネ女子ドキドキラブコメ♥』が付いてた。

隣の席の女の子がめがねを忘れた。困っている三重さんをフォローしてあげたい小村くんだけど、見ようと一生懸命な彼女の距離が近すぎて──。「カワイイ」「尊い」とTwitterで話題沸騰!ド天然女子×ヘタレ男子のゼロ距離ラブコメ、第1巻 折込チラシ

また、販促POPは『君のことしか見えないのは、なんでだろ?』、販促ポスターは『ド天然女子×ヘタレ男子のゼロ距離ラブコメ!』で、オビ謳い文句は『「尊い」「カワイイ」とTwitterで話題沸騰!』、裏表紙は『めがねを忘れたド天然女子・三重さんと、彼女のことが大好きなヘタレ男子・小村くん。ふたりの微妙な距離感に、ニヤニヤ、ドキドキ』になってた。

なお、「好きな子がめがねを忘れた」1巻【AA】の感想には、ごうちゃんNGさん『三重ちゃん可愛すぎて小村くんが悶えるのも充分にわかる…最高…』、ガスキーさん『眼鏡スキーには逆にたまらんフェチマンガや…尊い…』、すぶたさん『反則ですよ…まじで三重さん良すぎる…尊すぎる…可愛すぎる…』などがある。

「好きな子がめがねを忘れた」1巻コミックス情報 / 藤近小梅氏のTwitter

「どどどどどうしたの!?の!?」 「ちょっと見えづらくて」

「…ところで、誰だろ?よく見えなくて…」 「こ 小村です」

「じゃ改めて ありがとね、小村くん」

「(近い…近い…)」
「ん、いや 靴がなんかね…おっきくて…」
「なに…!?」「なんていうか…お礼もしなきゃだし」
「めがね、踏んづけて壊しちゃって…」
「(神様どうか、この時間を終わらせないでください…)」
「…あっえっ…こ…小村だよ…?…ですけど…」


【関連記事】
眼鏡橋華子の見立て1巻 「眼鏡に欲情する和服美女、理想のメガネとの出会い!」
短編集 まかろにスイッチ1巻 「かけるとブス、外すと美少女!メガ澤シリーズを収録!」
女の子xメガネ合同誌 「絵描くと(今回もまた)自然と眼鏡描いてる'Sの本」
メガネ画報 「メガネx女子高生=事件!そこにメガネがあれば花子がすべて解決!」
眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias 「眼鏡っ娘の魅力を余すところ無く詰め込みました」
眼鏡っ娘フルカラー同人誌 「感じよ!新眼鏡自由主義(メガネズム)!!」
眼鏡のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / マガジン&ブックス / ガンガンJOKER / Twitter
「好きな子がめがねを忘れた」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
ゼロ距離ラブコメ「好きな子がめがねを忘れた」第1巻が2/22(金)に発売!
藤近小梅氏のTwitter
タイトルロゴ考えてくださった方天才だと思うんですよね…よろしくお願いします!
店舗特典一覧はこちらになります!
千駄木の往来堂書店さんにて、サインを書かせてもらいました!めがねに…
1巻発売まであと1日…! / 2日 / 3日 / 4日 / 5日
Twitterモーメント「好きな子がめがねを忘れた」ツイートまとめ
往来堂書店:「めがね」にサインをいただいたぞー!みんなー見てくれー!

「好きな子がめがねを忘れた」1巻、同発「転校生がグイグイくる」2巻とコラボも
好きな女子がメガネを忘れた結果ドキドキ展開が待っていた(2018/05)

【感想リンク】
ニヤニヤ度120%。全ページニヤニヤできるハートフルラブコメ
少しお近づきになったと思ったら、その後もけっこうメガネを忘れたり、レンズが曇ってたり
いいよね、見えない時の細めた目
文字通り距離感のつかめない彼女の一挙一動に小村君はもう目が離せない
三重ちゃん可愛すぎて小村くんが悶えるのも充分にわかる… 最高…
眼鏡スキーには逆にたまらんフェチマンガや…尊い…
視界が悪い状態を維持するためメガネを壊したり曇らせたり苦心がかしこい
反則ですよ…まじで三重さん良すぎる…尊すぎる…可愛すぎる…
読んでいる最中ずーっとニヤニヤが止まらなかった。て、てぇてぇ…
控えめに言って最高
眼鏡っ子は概念
好きな子がめがねを忘れた 1巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit