2019年03月04日

悪役令嬢の追放後!教会改革ごはんで悠々シスター暮らし1巻 「追放万歳!」

柚原テイルがコミカライズ「悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし」1巻 柚原テイル氏のWEB小説を吉村旋氏がコミカライズされている「悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし」1巻【AA】がアキバではもう出ていて、オビ謳い文句は『追放万歳!辺境の教会で始まる、悪役令嬢エリザベスの改革スローライフ(※ただし最強騎士の見張り付き)』になってた。
-

柚原テイルのWEB小説を吉村旋がコミカライズしている「悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし」1巻
「悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし」1巻【AA】
「追放万歳!悪役令嬢エリザベスの改革スローライフ」

激務によって一生を終えた女性が、乙女ゲームの世界の悪役令嬢に転生「(フォンティーニ公爵令嬢、18歳。身分を剥奪され、ただのエリザベスとなる)」
激務で死亡した女性が、乙女ゲームの世界の悪役令嬢に転生(登場人物
「(フォンティーニ公爵令嬢、18歳。身分を剥奪され、ただのエリザベスとなる)」

「(隣国リマイザ王国、辺境の地クローレラス領 ノルティア教会。そこでエリザベスは悲しみに暮れながら生きるはずが…実に自由だったー!)」
「(隣国リマイザ王国、辺境の地クローレラス領 ノルティア教会。
そこでエリザベスは悲しみに暮れながら生きるはずが…実に自由だったー!)」

「(4人のシスターと神父様と10人の子どものとの田舎暮らし。公爵令嬢とは違って、なんだってできる)」
「(4人のシスターと神父様と10人の子どものとの田舎暮らし。
公爵令嬢とは違って、なんだってできる)」
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原
特典:複製ミニ色紙
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

柚原テイル氏のWEB小説を、吉村旋氏がコミカライズされ、ComicWalker内のフロースコミックで連載中の「悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は5日。今回発売になったコミカライズ1巻と商業化書籍版が同時発売みたい)。

今回発売になったコミカライズ「悪役令嬢の追放後!」1巻【AA】には第1話〜第5話と、おまけ番外編「ふたりのり」を収録し、コミカライズ作品情報は『イベントプランナーの沢谷友加は、激務によって一生を終えた。記憶ありで転生したのは乙女ゲームの世界、そして悪役令嬢のエリザベスになっていた。運命に抗おうとするも、エンディングとなりあっさり追放されてしまう。しかし、公爵令嬢として暮らす窮屈さから逃れるには好都合!隣国のノルティア教会にて、シスター見習いの新しい生活が始まる』になってる。

また、裏表紙は『田舎暮らしを満喫する元・公爵令嬢エリザベス。そこに突然やってきた“聖獅子の大剣”レオニード。騎士団長の想いが通じる日は来るのか…?』で、オビ謳い文句は『自由に焦がれる悪役令嬢×不器用な強面騎士団長。追放万歳!辺境の教会で始まる、悪役令嬢エリザベスの改革スローライフ(※ただし最強騎士の見張り付き)』だった。

悪役令嬢だけど真面目で素直なエリザベスは、断罪・追放されても運命だったと諦めて、辺境のノルティア教会でシスター見習いとしてストーリー縛りのない解放感を満喫中。田舎だから、イベントプランナーだった前世の知識やスキルを活かしていろいろ便利にしても、バレなきゃオーケー…?
国内外にその名を轟かす城の怖い騎士団長が見張りだと言って勝手に引っ越してきたけれど、害がないなら存在ぐらい認めてあげます 
コミックス情報

なお、コミックス「悪役令嬢の追放後!」1巻【AA】のあとがきで、原作:柚原テイル氏は『今作は原作の小説版とは別で、漫画用に脚本形式での原作の書き下ろしとなります。吉村先生が息を吹き込んでくれたキャラクターを想像しながら、本当に楽しく書かせていただきました』などを書かれ、コミカライズを担当された吉村旋氏カバー折り返しで『原作よりちょっぴり(?)コメディ増し増しでのお届けになっておりますので、合わせて楽しんでいただけたら幸いです!』などを書かれている。

「悪役令嬢の追放後!」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「お忙しい騎士団長様が、こんな地までなんの御用でしょうか?
(レオニード・ガルドヘルム…“聖獅子の大剣”が、なぜここに…)」

「お前を追ってここまで来た」 「(やっぱり…!)」

「…応援してるよ、頑張れレオ」 「今さら盗賊ごときにやられはしない」

「(相変わらず、顔は怖いままなのよね)」
「(役に立ってくれるなら、いてもいいかな)」
「騎士団長様ともあろうお方が、マヌケなお姿ですこと」
「私、今の暮らしがすっごく楽しいんです。逃げる気なんてありませんのよ」
「ぎゃー!」
「どうした!?野盗か!?」
「さぁバザーの始まりよ!」


【関連記事】
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました1巻 「悪役令嬢の一発逆転ラスボス攻略!」
コミカライズ 悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい!1巻 「重課金者、乙女ゲーム内に転生」
公爵令嬢の嗜み1巻 「ゲーム内悪役お嬢さまに転生。領地再建代行経営物語!」
転生従者の悪政改革録 「先輩が悪役令嬢に!従者に転生した少年が異世界を変える!」
悪役令嬢のニュース - アキバBlog

コミカライズ 聖女の魔力は万能です2巻 「20代OLの異世界スローライフ!」
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる1巻 「王道異世界ファンタジー!」
フロースコミックのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / フロースコミック / Twitter
「悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし」1巻コミックス情報
ComicWalker「悪役令嬢の追放後!」連載ページ / pixivコミック / ニコニコ静画
小説家になろう「悪役令嬢の追放後!」連載ページ
原作:柚原テイル氏のホームページ / 「小説家になろう」マイページ
3/5に「悪役令嬢の追放後!」コミック&小説が同時発売となります!
吉村旋氏のホームページ / Twitter / pixiv
漫画版と小説版の献本頂きましたー!蛍光インクの発色がめっちゃ素敵!
1巻の店舗特典のお知らせです!アニメイトさんとメロンブックスさんで付けて頂きます
元公爵令嬢が田舎暮らしを満喫、そこに騎士団長がやってきて…「悪役令嬢の追放後!」
「悪役令嬢の追放後!」追放された悪役令嬢の辺境スローライフを描く異世界転生マンガ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit