2019年03月08日

TALI ナナジン1巻 「勝ち残った一人の願いを叶える。七福神を巡るバトルロイヤル!」

TALI「ナナジン」1巻 TALI(原作:タカフミ氏&作画:銀子氏)のコミックス「ナナジン」1巻【AA】がアキバでは7日に発売になった。コミックナタリーによると『七福神の中で殺し合いが起こったことから始まるジュブナイルファンタジー』で、オビ謳い文句は『勝ち残った一人の願いを叶える。七福神を巡るバトルロイヤル!』になってた。
-

TALIの漫画「ナナジン」1巻
TALIのコミックス「ナナジン」1巻【AA】発売
「勝ち残った一人の願いを叶える――。七福神を巡るバトルロイヤル開幕!」

高校2年生のナナ。引っ越した親友イツカとの約束を破ったのを後悔している 「いやー何と言うか、まず自分との約束を守るというかさ。皆勤賞をとるという約束」
高校2年生のナナ。引っ越した親友イツカとの約束を破ったのを後悔している
「いやー何と言うか、まず自分との約束を守るというかさ。皆勤賞をとるという約束」

イツカが突然フッ飛んでくる ドッゴォォ 「(何!?女の子が…フッ飛んで来ました!?)」
ドッゴォォ 「(何!?女の子が…フッ飛んで来ました!?)」
女子高生のイツカが突然フッ飛んでくる

イツカの技 〈影螺旋!〉 ゴオォオォ ドドドドド
イツカの技 〈影螺旋!〉 ゴオォオォ ドドドドド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード&
缶バッジ
とらのあな秋葉原店A
特典:缶バッジ

TALI(原作:タカフミ氏&作画:銀子氏)が、別冊ドラゴンエイジで連載されているコミックス「ナナジン」1巻【AA】がアキバでは7日に発売になった(公式発売日は9日)。

『ナナジン』は、連載開始時のコミックナタリーによると、『「オレら七福神って呼ばれてっけど一番福があるのって誰なん?」と七福神の中で殺し合いが起こったことから始まるジュブナイルファンタジー。かつて親友との約束を破ってしまったことを後悔し続けている女子高生ナナが、その親友が謎の敵と戦う場面に遭遇したことから物語は動き出す』というお話。

今回発売になった「ナナジン」1巻【AA】には第1話「再開」〜第4話「ナナジンは殺し合い」を収録(目次)し、ComicWalkerの作品情報は『中学の卒業式の日、親友イツカとの約束を破ってしまったことをずっと後悔していたナナは一年ぶりに彼女と再会し…?』、裏表紙は『運命に逆らうのは…きっとそれが君との約束だったから』で、オビ謳い文句は『勝ち残った一人の願いを叶える。七福神を巡るバトルロイヤル開幕!』になってた。

「私は一度だけ約束を破った。親友のイツカとの約束」。祖父の墓石にそう告げる雲類鷲ナナ。その直後、謎の敵に襲われるイツカと再会し、助けを求められたナナは、二度と約束を破らないためにある決意をする―
コミックス情報

「ナナジン」1巻【AA】連載時のどらやきやさんの感想は『怒涛の展開で女の子がバトルする超熱いマンガ。激しいアクションと共に主人公だけをキラッキラさせまくってる演出がトリガー演出っぽくて大好き。既に百合百合しい感じが凄い伝わって来ます()』などをツイートされていた。

なお、作者:TALI(原作:タカフミ氏&作画:銀子氏)はあとがき漫画で『ナナジンを語る上でハズせないのは担当氏の話であろう。アレは2017年末…以前からドラゴンエイジで描きませんか?とお誘いを受けていた時の話…』や、何を描くかを決める前に連載が決まったことなどを描かれている。

「ナナジン」1巻コミックス情報 / ComicWalker掲載ページ

「詳しい事は後で聞かせて。イツカはここで待ってて、私がアイツをやっつけるから」

〈フォトンナックル!〉

「ナナ…アンタも七福神(ナナジン)の力を…。私はアンタを、殺す」

「ごめん、遅刻するといけないからそれは後で!」
「私の前に現れたのは、毘沙門天」
「私すごく嬉しいよ。またイツカが帰って来てくれて」
「戦って…勝ち残った一人の願いを叶えてくれるって」
「アレ生まれた時から出来るよ、私」
「発 光!」 カッ


【関連記事】
蒼き鋼のアルペジオ ソルティ・ロード最終3巻 「この日常が続いて欲しいと思った作品」
蒼き鋼のアルペジオ ソルティ・ロード2巻 「大荒れの402!こじらせるタカオ!!」
蒼き鋼のアルペジオ ソルティ・ロード1巻「ツンデレ重巡タカオ。ハチャメチャ学園コメディ」
TALIのニュース - アキバBlog

世界を救うために亜人と朝チュンできますか?1巻「子種を巡りヤっちゃう亜人エロコメ♥」
KILLING ME / KILLING YOU第1巻 「死にたい2人のストレンジ・ロードムービー!」
神装魔法少女ハウリングムーン1巻 「衝撃と鮮烈の魔法少女バトルアクション!」
四畳半異世界交流記1巻 「四畳半のボロアパートで巻き起こる、異世界人との遭遇!」
別冊ドラゴンエイジのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / 別冊ドラゴンエイジ / Twitter
「ナナジン」1巻コミックス情報
ComicWalker「ナナジン」掲載ページ / pixivコミック / ニコニコ静画
TALI・タカフミ氏のブログ / タカフミ氏のTwitter
ナナジンのマンガやイラスト色々。 第1巻は3月9日発売です!
TALI・銀子氏のブログ
願いが叶うのは1人の勝者のみ、TALIの異能バトルロイヤル「ナナジン」1巻

【感想リンク】
百合要素ありのバトルロイヤルもの
怒涛の展開で女の子がバトルする超熱いマンガ(以下、連載時感想)
既に百合百合しい感じが凄い伝わって来ますわーっ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit