2019年03月12日

吉富昭仁 リリィシステム 「仮想現実×百合のメカニカルガールズストーリー!」

吉富昭仁の漫画「リリィシステム」 吉富昭仁氏のコミックス「リリィシステム」【AA】が11日に発売になった。オビ謳い文句は『百合少女たちは機械仕掛けの夢を見る。美しいバーチャルリアリティワールドが広がるビジュアルコミック!』で、コミックス情報は『仮想現実×百合のメカニカルガールズストーリー!』などなど。
-

吉富昭仁「リリィシステム」
吉富昭仁氏のコミックス「リリィシステム」【AA】発売
「美しいバーチャルリアリティワールドが広がるビジュアルコミック!」

「これ何?」「さあ、なんだろ。ゲームかな」
「これ何?」 「さあ、なんだろ。ゲームかな」

「仮想空間だね、つまりこれもウソの世界」
「仮想空間だね、つまりこれも“ウソの世界”」

「すごく綺麗」
「すごく綺麗」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

吉富昭仁氏がヤングコミックで連載されていたコミックス「リリィシステム」【AA】が11日に発売になった。

『リリィシステム』は、コミックナタリーによると『主人公は、進学をきっかけに離れ離れになることが決まっている女子高生・瑞希と奈々。2人はある日、瑞希の祖父の納屋で古いVR機を見つけ、仮想空間で2人きりの時間を過ごす。それからというもの、瑞希と奈々は次第にバーチャルの世界に閉じこもるようになり…』というお話で、今回発売になったコミックス「リリィシステム」【AA】には、表題作全21話&読み切り短編「ユーコとコースケ」「東京少女」を収録(もくじ)。

オビ謳い文句は『百合少女たちは機械仕掛けの夢を見る。美しいバーチャルリアリティワールドが広がるビジュアルコミック!』で、裏表紙は『時を止めたいと願う少女たちの美しい白昼夢』になってて、とら秋葉原店AのPOPは『仮想な世界で戯れる、少女と“現実な夢”――。進路で離れてしまう2人の少女、手にするマシンで拡がる、ビジュアル系ガールズラブ!』が付いてた。

田舎町に住む女子高生・奈々と瑞希はふとしたことから納屋の奥にあった古ぼけた謎の機械を発見する。その機械が二人を不思議な世界へ誘って!?仮想現実×百合のメカニカルガールズストーリー!
コミックス情報

なお、コミックス「リリィシステム」【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『VR世界が非常に美しかったなぁ。凄く芸実的な感がありました!』、kaneKlenzさん『VR空間と「人目を気にする」思いって、相性がいいなぁ』、死角からの一撃さん『みんな大好き吉富先生の田舎SF百合漫画。幸福と破滅の両方を予感させるラストが美しい』などがある。

「リリィシステム」コミックス情報(試し読みあり)

「ほらあそこ、誰か居る!」

「どうしてこの中にもうひとりの私たちがいたわけ?
この機械っていったい何なの?」

「ちょっ…!わあああああ!」

「あたしたち、まだ仮想空間の中にいるんだよ」
「あたしが奈々にキスをしたら奈々が起きた」
「それにしても…この機械ってなんなの?」
「ちょ…!」
「許さないんだから…」
「まるで妖精の国に残った方があたしで…」
「ずっと気になってたよ」


【関連記事】
スクール人魚3巻 「恋の代償に少女は血を捧げる!スクールホラー!新章開幕!」
吉富昭仁/さくらデバイス 「奇人姉×幼馴染み姉妹×真面目系クズ君の青春物語!」
11年ぶり EAT-MAN THE MAIN DISH1巻 「あの世界一の冒険屋が帰って来た!」
吉富昭仁/へんなねえさん 「少女達が巻き起こすヘンなSF世界短編集」
吉富昭仁/スクール人魚1巻 「恋の為に殺しましょう。恋心が狂気を招く学園ホラー!」
女性減少・少子化した日本を舞台に、女に改造された少年たち「バランスポリシー」1巻
原作:手塚治虫 作画:吉富昭仁 「ブラック・ジャックB・J×bj」
吉富昭仁/地球の放課後1巻 「誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」
BLUE DROP〜天使の僕ら〜1巻 「ちょwww 開始2言目でこの単語!?」
吉富昭仁のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングコミック / Twitter
「リリィシステム」コミックス情報(試し読みあり)
吉富昭仁氏のホームページ / Twitter
めちゃカッコいい本になりました
吉富昭仁 - Wikipedia
少女と少女が仮想現実世界で2人きり、吉富昭仁が贈るJK百合「リリィシステム」
現実と夢が機械によって甘く混濁した二人の世界〜美しくも不思議な世界

【感想リンク】
VR世界が非常に美しかったなぁ。凄く芸実的な感がありました!
VR空間と「人目を気にする」思いって、相性がいいなぁ
幸福と破滅の両方を予感させるラストが美しい
先生の描く女の子のラインと、メカの線が不思議な融合が素敵です
ほんと最高。まず絵が良い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit