2019年03月14日

未完成でも恋がいい1巻 「はじめてできた友達は、最凶(ヤンキー)なのに超律儀!?」

倉地よねの漫画「未完成でも恋がいい」1巻 倉地よね氏のコミックス「未完成でも恋がいい」1巻【AA】が13日に発売になった。コミックス情報は『もったいない2人が放課後に描く「夢を実現させるため」の、ヒミツの作戦会議LOVE!』で、裏表紙は『人見知りの超絶美女・一椛。はじめてできた友達は、最凶(ヤンキー)なのに超律儀で…!?』になってた。

倉地よね「未完成でも恋がいい」1巻
倉地よね氏のコミックス「未完成でも恋がいい」1巻【AA】発売
「誰かじゃなくて、あなたがいい。もったいない2人のヒミツの放課後LOVE♥」

「知ってる?新入生の超絶美人な子」 「野間一椛でしょ?」「裏庭の池に行くと会えるらしいよ!」 「マジでいんじゃん」
「知ってる?新入生の超絶美人な子」 「野間一椛でしょ?」
「裏庭の池に行くと会えるらしいよ!」 「マジでいんじゃん」

学校でも噂の美女で、実は人見知りな女子高生・野間一椛「今日も、誰とも話せなかったよ。いいなぁ、カラオケに寄り道…」
学校でも噂の美女で、実は人見知りな女子高生・野間一椛
「今日も、誰とも話せなかったよ。いいなぁ、カラオケに寄り道…」

最凶と噂の元ヤンキー・四ッ角祐也「(彼は、同じクラスの四ッ角祐也)」
最凶と噂の元ヤンキー・四ッ角祐也
「(彼は、同じクラスの四ッ角祐也)」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
「憧れていた放課後はドキドキに溢れていた」

倉地よね氏が少女マンガ誌・デザートの別冊付録「Pink」で隔月連載されているコミックス「未完成でも恋がいい」1巻【AA】が、13日に発売になった。

『未完成でも恋がいい』は、コミックナタリーによると『人見知りの美女・野間一椛と律儀な元ヤンキーの四ッ角祐也を描く物語。高校に入学しても自分から話しかけられず、友達ができずにいた一椛は、ある日、最凶と噂の元ヤンキー・祐也に裏庭で話しかけられる。一緒にカラオケに行くことになり戸惑う一椛だが、祐也の意外な一面を知って…』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「未完成でも恋がいい」1巻【AA】には、第1話「もったいない」〜第4話「あなたの気持ち」を収録し、オビ謳い文句は『誰かじゃなくて、あなたがいい。もったいない2人のヒミツの放課後LOVE♥』で、裏表紙は『憧れていた放課後は…ドキドキにあふれていた♥』、『人見知りの超絶美女・一椛。はじめてできた友達は、なんと最凶(ヤンキー)(!?)なのに超律儀で…!?もったいない2人のヒミツの放課後作戦会議、スタート♥』になってた。

学校でも噂の美女・一椛は実は超絶人見知り。目標は、放課後一緒に寄り道できる友達を作ること。でも、挨拶さえまともにできずにいた。
そんなある日、最凶のヤンキーと噂の四ッ角祐也にいきなりカラオケに連れて行かれ、「拾った落とし物を返したい」と、噂の人物像とは程遠い相談をもちかけられる。2人で返す方法を考えるけど…。もったいない2人が放課後に描く「夢を実現させるため」の、ヒミツの作戦会議LOVE開幕です! コミックス情報

「未完成でも恋がいい」1巻【AA】の感想には、POPOさん『二人がぎこちなくも少しずつ歩み寄って、大事な友達になってくのがもー初々しくてたまらなかった』、tmgptjmさん『女の子がとにかく良い子で素敵でした。ちょっとずつクラスに馴染んでく辺り感動』、まるさん『絵と、不器用過ぎる一椛と四ツ角がとにかく可愛い♥』、ayaguniさん『とっても素敵な作品だった。おばあちゃんの言葉とても印象的だったなーほんと』などがある。

なお、作者:倉地よね氏は、カバー折り返しで『これがはじめてのコミックスとなります!これ以上ないくらに、野間ちゃん四ッ角君のキャラが愛おしいです!1つでも、皆さんの心に残るシーンがあれば幸いです』、中書きでは『未熟な所も多々あると思いますが、どうぞ最後までおつきあいくださいませ』などを書かれている。

「未完成でも恋がいい」1巻コミックス情報 / 倉地よね氏のTwitter

「私はっ あなたと仲良くなりたいっ」

「わ 私もっ 嬉しかったです!」

「(この時間を、守りたいんです)」

「お前って、すげぇな…」
「ううっ あっという間に一日が終わっちゃった」
「四ッ角君は、ホントにもったいない人です!」
「皆さんに、迷惑がかからないようにです」
「四ッ角君に幸せになってほしいです」
「私も思ってます」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit