2019年03月15日

帯屋ミドリ ぐるぐるてくてく1巻 「女子2人のまったり散歩部コメディ!」

帯屋ミドリの女子高生散歩部マンガ「ぐるぐるてくてく」1巻 帯屋ミドリ氏の女子高生散歩部マンガ「ぐるぐるてくてく」1巻【AA】がアキバでは14日に発売になった。オビは『池袋・雑司が谷・目白・早稲田・高田馬場・五反田・田町・田端をのんびりお散歩!』などで、とらAのPOPは『部長が“方向オンチ”だから楽しい。女子2人のまったり散歩部コメディ!』などだった。
-

帯屋ミドリ「ぐるぐるてくてく」1巻
帯屋ミドリ氏のコミックス「ぐるぐるてくてく」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A「女子2人のまったり散歩部コメディ!!」

「いい感じの路地だ、行ってみるしかないね」 「路地裏で迷っても知りませんよ?」
散歩部の部長の相生葵(右・高校2年)と、小路歩(左・高校1年)
「いい感じの路地だ、行ってみるしかないね」 「路地裏で迷っても知りませんよ?」

豊島区役所・豊島の森 「いーでしょここー、10階でもかなり高いし、階段も外にむき出しで」
豊島区役所・豊島の森
「いーでしょここー、10階でもかなり高いし、階段も外にむき出しで」

「はー…スリルある散歩だった」 「高所恐怖症ならわざわざここにしなくても」
「はー…スリルある散歩だった」 「高所恐怖症ならわざわざここにしなくても」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

帯屋ミドリ氏がLINEマンガで連載されているコミックス「ぐるぐるてくてく」1巻【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。

『ぐるぐるてくてく』は、連載開始時のコミックナタリーによると『高校2年生の葵と、1年生の歩からなる散歩部の活動記。第1話では部室でくつろぐばかりの歩を、部長の葵が「池袋で空を散歩しよう」と誘う。仕方なく外に出た歩だったが、方向音痴な部長と迷子になりながら歩くのは案外楽しくて…』から始まるお話。

今回発売になった「ぐるぐるてくてく」1巻【AA】には、第1話から第6話と特別編5編、おまけ、各話の散歩マップを収録し(もくじ)、アキバのお店では「山手線沿線お散歩MAP」や、『仲良しふたり、街歩き』を謳った販促POPがあり、とら秋葉原店AのPOP『部長が“方向オンチ”だから楽しい、冒険的な散歩タイム♥ 日本のガウディ&庭園&シンボル探しetc…女子2人のまったり散歩部コメディ!!』が付いていた。

「先輩、こっちですよ」。散策して歩く部活と書いて、「散歩部」。方向音痴な部長の葵に呆れながらもついていく歩は、なぜかちょっと嬉しそう? 「今日はどこを歩こうか?雑司が谷?それとも早稲田?」。…もう、どうせ迷うんだから、私がついててあげます。迷って笑って、街の素敵に出会うなかよしお散歩ダイアリー 裏表紙

なお、「ぐるぐるてくてく」1巻【AA】の、オビ謳い文句は『キミとめぐる、優しい景色。歩くのがきっと好きになる!』、『池袋・雑司が谷・目白・早稲田・高田馬場・五反田・田町・田端をのんびりお散歩!』で、裏表紙は『一緒に歩くと、楽しい』、『手描きの「生きた」街並み。漫画を読んで、お散歩体験!』などになってた。

「ぐるぐるてくてく」1巻コミックス情報 / 帯屋ミドリ氏のTwitter

「これどこに向かってるんです?」 「えーと、今日は庭園に行くよ」

上り屋敷公園(豊島区) 
「カッケ〜!!この木スゲ〜!!」 「立派だね!」

「先輩が道に迷うと面白いんで」 「またそうやって…」 「ほめ言葉ですよ」

「こっち近道だから」
「め〜っちゃ不安です…」
花のはし(豊島区)
「すっごく眺めがいーんだよ」
「カッコ悪い散歩は楽しいもん」
「同じ場所でも、散歩は常に姿を変えるからね」
田端銀座商店街(北区)
「商店街に出ましたね」
「つめた〜い、きもち〜」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit