2019年03月24日

異世界スーパー幼女村長☆彡 裏ダンジョンで暮らしていた幼女ですが、のんびり村長ライフ始めました 「異種族と魔族が共存するラフィール村へようこそ」

弥生志郎のライトノベル「異世界スーパー幼女村長☆彡 裏ダンジョンで暮らしていた幼女ですが、のんびり村長ライフ始めました」 MF文庫Jの3月新刊、弥生志郎氏のライトノベル「異世界スーパー幼女村長☆彡 裏ダンジョンで暮らしていた幼女ですが、のんびり村長ライフ始めました」【AA】がアキバでは23日に発売になった。レベル99幼女(17歳)が村長なお話で、裏表紙は『異種族と魔族が共存するラフィール村へようこそ』だった。
-

著:弥生志郎&イラスト:夜ノみつきのライトノベル「異世界スーパー幼女村長☆彡 裏ダンジョンで暮らしていた幼女ですが、のんびり村長ライフ始めました」
弥生志郎氏のライトノベル「異世界スーパー幼女村長☆彡 裏ダンジョンで暮らしていた幼女ですが、のんびり村長ライフ始めました」【AA】発売
「史上最強の幼女なら、村長のお仕事もへっちゃらです!」

レベル99のスーパー幼女村長・アリカほか、登場人物
レベル99のスーパー幼女村長・アリカほか、登場人物

「めっ、だよ!?」 「よしよしっ♪」
「めっ、だよ!?」 「よしよしっ♪」

「るーるるるー。ドラゴ、こっちに来てーっ」
「るーるるるー。ドラゴ、こっちに来てーっ」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

MF文庫Jの3月新刊、著:弥生志郎氏&イラスト:夜ノみつき氏のライトノベル「異世界スーパー幼女村長☆彡 裏ダンジョンで暮らしていた幼女ですが、のんびり村長ライフ始めました」【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は25日)。

今回発売になった「異世界スーパー幼女村長☆彡」【AA】は、MF文庫J編集部コラムによると『異世界に迷い込んで10年。ラスボス級の魔物に育てられ、すくすく大きく…とはいかず、幼女(17才)となったアリカは、穏やかな生活を求め旅に出る。すると、ケモミミ、ゴースト、スケルトン、鬼…異種族や魔物が暮すちょっと変わった村にたどりつく。なんだか色々問題を抱えるその村で、ノリと勢いとちょっぴりの使命感でアリカは村長をやることに!?』で始まる、レベル99のスーパー幼女村長・アリカ(17才)のお話(登場人物)。

折込チラシは『スーパー幼女村長による、たのしく、ゆる〜い村づくり!』、『魔物や異種族ばかりの村ではじめた村長ライフ。幼女だけど、スライムからドラゴンまでみ〜んな仲良く暮らせる村にするため、ゆるーくがんばりますっ☆彡』で、オビ謳い文句は『史上最強の幼女なら、村長のお仕事もへっちゃらです!』、裏表紙は『異種族と魔族が共存するラフィール村へようこそ――わたしが村長のアリカですっ!』だった。

「ここは、史上最悪の難易度を誇る迷宮――裏ダンジョン」。わたし(小学一年生)は家出をしたはずが、いつの間にか異世界の危険な迷宮にいて、冥王と名乗る魔物と一緒に暮らすことに。それで、生き延びるために女神様は加護をくれたんだけど――その制約は、なんと幼女のままずっと成長しないことだった!?
十年後、幼女(17才)となったわたしはスローライフを求めて旅立ち、異種族と魔物が暮らす村に辿りついた。裏ダン暮らしで最強になっていたわたしは、問題山積みのその村のために村長をすることになって…!?マンドラゴラの収穫?魔物の食材を使った料理店の再建?はい、わたしに任せてくださいっ! 書籍情報

「異世界スーパー幼女村長☆彡」【AA】のラノベの王女様さんの感想では『困った者を放っておけない、魔物一匹に至るまで誰も傷つけたくない。そんな主人公の優しさが、降り注ぐ太陽の光の如く読者の心を癒やしてくれる、想いやりと暖かさに満ち溢れた作品』などを書かれている。

なお、著者:弥生志郎氏は、カバー折り返しで『題名の通り、チート級の幼女村長がのんびり暮らすお話です。もしあなたが日々の喧騒に疲れているのなら、この幼女がいる村に寄り道なんて如何ですか?』などを、あとがきでは『自分の理想の暮らしってなんだろう。たとえば、魔物の食材をつかった料理を食べたり、村人のために好きに村を発展させたり、可愛い女の子と同居したり…そんな憧れを詰め込んだのが、幼女村長ことアリカが暮らすラフィール村です』などを書かれている。

「異世界スーパー幼女村長☆彡」書籍情報 / 弥生志郎氏のTwitter

「わわっ!ど、どうして人間の女の子なんているの!?」
「スライムって、見てると癒されるんだよね」
「ちょっとだけでいいから、カナンに膝枕して欲しいの」
「あ、あれ、もしかして私、居眠りしちゃってたの?」
「…アリカは、ニアのこと怖くないの?」
「わたしたちが着ているのは――メイド服、だった」


【関連記事】
※妹を可愛がるのも大切なお仕事です 「理想と現実と戦う作家と編集者。心を揺さぶる」
弥生志郎のニュース - アキバBlog

異世界エルフの奴隷ちゃん 「持ち上げて裸で付き合いもする、プロ奴隷がスゴい♥」
コミュ難の俺が交渉スキルに全振りして転生〜2 「授乳&搾乳で世界最強を目指す!」
コミュ難の俺が交渉スキルに全振りして転生した結果 「魅了で女性を落とし授乳と搾乳」
夜ノみつきのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー / MF文庫J / ブログ / Twitter
「異世界スーパー幼女村長☆彡」書籍情報(試し読みあり) / 店舗特典情報
「異世界スーパー幼女村長☆彡」特設ページ / カクヨム掲載ページ
出版社コラム:最強の幼女が大活躍!?「異世界スーパー幼女村長☆彡」
弥生志郎氏のTwitter
いつだって、村の危機を救うのは勇者の仕事でした。けど、今回の村長は違います
イラスト:夜ノみつき氏のブログ / Twitter / pixiv
スローライフ系ファンタジーなので幼女や沢山の女の子に癒されたい方は是非
スーパー幼女村長と愉快な仲間達
「異世界スーパー幼女村長☆彡」の発売まであと3日! / あと2日!
弥生志郎 - Wikipedia
夜ノみつき - Wikipedia

【感想リンク】
行動と内面の落差によって生み出される意外性が面白いわ
異世界スーパー幼女村長☆彡 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit