2019年03月28日

田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる1巻 「艶やかポニテマジック♥」

びみ太「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」1巻 びみ太氏のコミックス「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」1巻【AA】がアキバでは27日に発売になった。作品情報は『久しぶりに会った従弟はポニーテールにしていた。ふとした仕草がまるで女の子みたいで…』で、とらAのPOPは『心を疼かせる、従弟の艶やかポニテマジック♥』などなど。
-

びみ太の漫画「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」1巻
びみ太氏「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」1巻【AA】発売
とらA 「俺の心を疼かせる、従弟の艶やかポニテマジック♥」

大学生の市橋航平。毎年夏に、父方の実家である田舎に遊びに行く 「(今年もいつもと変わらない夏になると思っていた)」
大学生の市橋航平。毎年夏に、父方の実家である田舎に行く
「(今年もいつもと変わらない夏になると思っていた)」

従弟の市橋圭。航平になついている 「お前、さ…ちくび…みえてる(あ…そうだ、こいつ男だ─)」
従弟の市橋圭。航平になついている
「お前、さ…ちくび…みえてる(あ…そうだ、こいつ男だ─)」

「(男の子のはずの従弟がやけにかわいく見える、ような)」
「(男の子のはずの従弟がやけにかわいく見える、ような)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード

びみ太氏がジーンピクシブで連載されているコミックス「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」1巻【AA】が、アキバでは27日に発売になった(公式発売日は28日)。

『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』は、びみ太氏がTwitterpixiv同人誌で発表されていた作品が商業連載化されたもので、連載開始時のコミックナタリーによると『大学生の市橋航平と、彼の従弟・市橋圭の関係を描く物語。航平は毎年夏になると、圭の住む田舎町を訪れていた。一年ぶりに再会した圭は、髪を伸ばしてポニーテールにしており、まるで女の子のような雰囲気。航平は思わず、彼に色っぽさを感じてしまい…』から始まるお話。

今回発売になった「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」1巻【AA】には、第1話〜第9話とゲストイラストを収録(目次)し、裏表紙は『男の子のはずの従弟がやけにかわいく見える。これもポニテのせいに違いない─』、オビ謳い文句は『Twitter累計40万♥の話題作!』で、とら秋葉原店AのPOPは『俺の心を疼かせる、従弟の艶やかポニテマジック♥』が付いてた。

夏休み。父方の実家の田舎町に帰るといつも出迎えてくれる従弟がいる。主人公の航平は毎年従弟の成長を楽しみにしているのだが、今年久しぶりに会った従弟は透き通った黒い髪を伸ばしてポニーテールにしていた。“褐色ポニテショタ”のいる日常 連載ページ

「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」1巻【AA】の感想には、狐さん『ショタ最高。圭君は元気一杯の少年で好意を隠さないのがとても魅力的』、E.M.D.2ndさん『男とか女とか関係なしに圭の挙動が凄くカワイイ』などがあり、三洋堂書店@コミック情報の紹介は『ショタとふるさとを感じれる傑作』、アニメイト渋谷の紹介は『褐色ポニテショタ最高!圭くんのまぶしい笑顔が少しでも心に引っかかったら絶対!読んでもらいたいです』などなど。

なお、作者:びみ太氏カバー折り返しで『初コミックスなので心の中がスーパーサンバカーニバル状態です!すごいうれしいぞー!ありがとうございます!』、あとがき漫画では『ツイッターで作品をアップしたのをキッカケにこのようなご縁をいただきました。読んでくださった皆さまのおかげです!』などを描かれている。

「田舎に帰るとやけになついた〜」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「(従弟がポニテになっていた。超かわいい)」

一緒にお風呂 「に…にーちゃん…くすぐったい…」

「(そのうち慣れるだろ。本人は幸せそうな顔で熟睡かよ…)」

「(は?むっず…)」
「にーちゃんへたくそ」
「にーちゃんが結んでくれたのがいい」
「(動物なでてるみたいだ)」
「もういいよ〜」
「(???なんで俺、年下の従弟に膝枕され…)」
「お、おれっ、明日から毎日ご飯作る!」
「おとことおとこで、ちゅーは…へんだ」


【関連記事】
おじさんと恋愛未経験女1巻 「女子力マイナス53万な私に、年上の彼氏…ッ!」
そうしそうあい4巻 「金髪ガチヤンキーと黒髪真面目女子のかわいすぎる両思いデイズ」
横山了一 戦国コミケ1巻 「戦国時代にタイムスリップしたコミケの達人の冒険!」
芋虫少女とコミュ障男子 「美人で成績優秀で完璧な幼馴染みは、人外に身を落とす」
いじめっ子といじめられっ子のビターな恋物語1巻 「苦くて痛い、青春」
いつか、キミが隣で目覚めたら1巻 「どうか私を忘れないでー。」
超愛妻家のツイートをコミカライズ 結婚しても恋してる1巻 「愛情いっぱいラブコメ」
ジーンピクシブのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / メディアファクトリー / ジーンピクシブ / Twitter
「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」1巻コミックス情報
「田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる」連載ページ
びみ太氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX / Pawoo
3月28日発売!!!よろしく!!!
書店別購入特典一覧!
カウントダウンイラスト(pixiv)
単行本化まで漕ぎ着けましたー!(pixiv)
Twitterモーメント「田舎に帰るとやけに自分に懐いた褐色ポニテショタがいる」
pixiv「田舎に帰るとやけに自分に懐いた褐色ポニテショタがいる」シリーズ
同人誌版「田舎に帰るとと〜」情報 / 同人誌「ポニショタあらかると」情報(pixiv)

三洋堂書店@コミック情報:ショタとふるさとを感じれる傑作
三洋堂書店上前津店:人懐こい少年のはず…なのに…ポニテ魔性恐るべし
アニメイト渋谷:圭くんのまぶしい笑顔が心に引っかかったら読んでもらいたい
「褐色ポニテショタ」女の子みたいな従弟と過ごす夏休み
久しぶりに会った従弟が色っぽい…“褐色ポニテショタ”のいる日常(連載開始時)

【感想リンク】
読者の性癖に殴りこみ!ショタコンにならざるをいられない!
圭君の可愛さを味わいましょう(髪下ろしたとこも可愛い。)
可愛い圭をひたすら愛でる漫画となってます。可愛いなら男の子でもええやん!
セクシャルな刺激を存分に駆使した作品といえる
ショタコンじゃない人をも簡単にショタにしてしまうおそるべき破壊力
圭君は元気一杯の少年で好意を隠さないのがとても魅力的
男とか女とか関係なしに圭の挙動が凄くカワイイ
くぅ…かわゆい…
あぁーーーーーー尊い
たまらん
ぼくにも帰るべき田舎とやけになついた褐色ポニテショタをください


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit