2019年04月09日

木曜日は君と泣きたい。1巻 「男女の愛が交錯する、出口なしのキャンパスライフ!」

工藤マコトの漫画「木曜日は君と泣きたい。」1巻 工藤マコト氏の初単行本「木曜日は君と泣きたい。」1巻【AA】が8日に発売になった。オビ謳い文句は『私にはえげつない秘密がある』で、とら秋葉原店CのPOPは『とても人には言えない、えげつない秘密――』、『男女の愛が交錯する、出口なしのキャンパスライフが始まる…!』が付いていた。
-

「木曜日は君と泣きたい。」1巻
工藤マコト氏のコミックス「木曜日は君と泣きたい。」1巻【AA】発売
とら秋葉原店C 「男女の愛が交錯する、出口なしのキャンパスライフが始まる…!」

「ほんま好きやんなぁ」 「これは保存用なのッ!」
主人公の大学生:相川薫(左)と幼馴染:千三涼(右)
「ほんま好きやんなぁ」 「これは保存用なのッ!」

「ほんま奇跡的やんなぁ、あんなお綺麗な現役モデルさんがウチの大学におるとか」
主人公が憧れる大学生モデル:清水零花
「ほんま奇跡的やんなぁ、あんなお綺麗な現役モデルさんがウチの大学におるとか」

「俺はむしろああいう完璧っぽい人に限って、なんかどえらい秘密抱えてそうでならんけどなぁ…、とても人には言えないようなえげつない秘密」
「俺はむしろああいう完璧っぽい人に限って、なんかどえらい秘密抱えてそうでならんけどなぁ…、とても人には言えないようなえげつない秘密」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

工藤マコト氏の初単行本で、GANMA!で連載されているコミックス「木曜日は君と泣きたい。」1巻【AA】が、8日に発売になった。

『木曜日は君と泣きたい。』は、コミックナタリーによると『主人公は、とある理由で10年前に亡くなった双子の姉に成り代わって生きている青年・相川薫。そんな薫は、同じ大学に通う人気モデル・清水零花に憧れを抱いていた。ある日、薫は街中で麗花が女性にキスしているのを目撃してしまい…。薫の幼馴染・千三や、女子人気が高い千秋といった大学の仲間も交わり、それぞれの交錯する恋模様が描かれる』というお話(裏表紙の登場人物)。

今回発売になった「木曜日は君と泣きたい。」1巻【AA】には、第1話から第8話と、描き下ろし「薫と千三」を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『私にはえげつない秘密がある』、『そんなの誰だって抱えているもんじゃないの?』、裏表紙は『それぞれの“秘密”が交わるとき、すべてが暴かれる――』で、折り込みチラシは『“秘密”を抱えた4人の物語――』だった。

また、発売日のアキバでは販促POPや、とら秋葉原店AのPOPが『4人の大学生には装わざるを得ない秘密がある――。男女の“自分隠し”ラブストーリー!!』とら秋葉原店CのPOP『とても人には言えない、えげつない秘密――』、『男女の愛が交錯する、出口なしのキャンパスライフが始まる…!』が付いていた。

「―――私にはえげつない秘密がある」。帝都大学に通う四人。相川 薫には、人に言えない秘密がある。いつも薫の隣にいる幼馴染で、薫の秘密を知る千三 涼も、重ねてきた秘密がある。薫の憧れでモデルの清水 零花にも、見られてはいけない秘密がある。女子から人気がある早乙女 千秋もまた、知られたくない秘密がある。愛がほしくて、嘘つきになった四人の痛いほど一途なセクシャル・ラブストリー開幕! コミックス情報

なお、「木曜日は君と泣きたい。」1巻【AA】の、ヤスレイさんの感想は『しっかりと考えられた設定と綺麗な絵、そしてこれから先どうなるのかというドキドキ感がある良い作品です。とっても良い』、仇さんの感想『表紙が綺麗ですよー!作画がめっちゃいいですよー!ストーリーが凄い良いですよー!』などがあり、作者:工藤マコト氏後書きで『自分にとって人生初の単行本ですので、色々至らぬ点があると思いますが、どうか生暖かい目で4人の行く末を見守っていただけますと幸いです』などを書かれている。

「木曜日は君と泣きたい。」1巻コミックス情報 / 工藤マコト氏のTwitter

「人気モデルが実はレズビアンでした――…とかちょっとショックだよね」 「ね」

「今日命日なのは、弟の薫の方よ」「(――俺は、10年前に、一度死んだ)」
死んだ姉の代わりに、姉を演じている薫

「オレは帝都大学、経済学部の1年、早乙女千秋だ
もし興味があったら連絡してくれ」

「…同性を好きになるって、どんな感じなんだろう」
「(――誰からも理解されない、人間は――)」
「命を粗末にするなんて…傲慢だと思わないかい?」
「千秋君と私の仲を、取りもってほしいの」
「女の子だから、女の子らしくしなきゃいけない…なんて規則はないんだから」
「(やっぱ、早乙女は女ってことー…だよ…な)」


【関連記事】
飛野さんのバカ1巻 「真面目な優等生&ドSなクール女子。百合コメディ!」
絶対にヤッてはいけない異世界召喚1巻 「私と×××なこと、してもらえませんか…?」
おとなの防具屋さん1巻 「おっぱいアーマー!?魔法のビキニ!? Hな防具専門」
Hなことが苦手な女子高生サキュバス 「でびるち」3巻
猫娘症候群1巻 「ポンコツ人見知りネコ娘は、天然猫たらしJKにドッキドキ!」
にく充!1巻 「極厚牛タン、岩石ステーキ…etc 美味しい肉をJKが食べまくる!」
しいたけ元帥 / ゴー・トゥ・ヘルン1巻 「地獄、支配します。最弱鬼娘と最強亡者!」
サークルクラッシュ!2巻 「オタク男子に恋したJKギャルのドタバタLOVEコメディ!」
GANMAのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
祥伝社
コミックスマート / GANMA! / Twitter
「木曜日は君と泣きたい。」1巻コミックス情報 / 作品情報 / 1巻告知 / ニコニコ静画
工藤マコト氏のTwitter
姉に成りかわる青年、人気モデルら大学生の思いが交錯するラブストーリー1巻

【感想リンク】
ある意味とても現代的なテーマで、びっくりはしました
考えられた設定と綺麗な絵、そしてこれから先どうなるのかというドキドキ感
ストーリーが凄い良いですよーーーー!!
登場人物みんなに影と裏がありそうで
お話も面白いし、なによりこの人の描く眼がものすごく好き
先生の絵はとにもかくにも、、顔がイイッッ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit