2019年04月11日

ルネッサンス吉田 中年卍1巻 「おじさんと女子高生。捕まらない方法は真剣交際」

ルネッサンス吉田の漫画「中年卍」1巻 ルネッサンス吉田氏のコミックス「中年卍」1巻【AA】が10日に発売になった。 54歳の主人公が、女子高生たちから迫られる(?)お話で、裏表紙は『おじさんと女子高生、密やかに育まれる二人の恋…そんなものは幻想』で、オビは『逮捕されたくないおじさんの不純ラブコメ。助かるための方法は真剣交際』。
-

ルネッサンス吉田「中年卍」1巻
ルネッサンス吉田氏のコミックス「中年卍」1巻【AA】発売
「逮捕されたくないおじさんの不純ラブコメ。助かるための方法は“真剣交際”」

「犯罪ですね。未成年との淫行」「(終わりだ…、私の社会的生命は終わりだ…!)」
「犯罪ですね。未成年との淫行」
「(終わりだ…、私の社会的生命は終わりだ…!)」

「(野矢正蔵(54歳)。安心・安全・平穏無事が人生のテーマだ)」
「(ゆ、夢・・・っ正夢にでもなったら大事だ…
野矢正蔵 54歳。安心・安全・平穏無事が人生のテーマだ)」

「(北園理子さん(高校2年)の純粋な(ように見える)笑顔…!しかし!その実態は、純粋な殺意…そのへんの中年の人生をスナック感覚で壊してみたい年頃…)」
「(北園理子さん 高校2年の純粋な(ように見える)笑顔…!しかし!その実態は純粋な殺意…中年の人生をスナック感覚で壊してみたい年頃…)」
とらのあな秋葉原店C
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

ルネッサンス吉田氏が、コミックDAYSで連載されているコミックス「中年卍」1巻【AA】が10日に発売になった。

『中年卍』は、コミックナタリーによると『「安心・安全・平穏無事」を人生のテーマとする54歳・野矢正蔵を描く物語。これまで健全に道を踏み外すことなく人生を歩んできた正蔵は、リストラされたものの高校の校務員として再就職する。ところが、なぜか女子生徒の北園理子に付きまとわれて頭を悩ませていた。そんなある日、北園からクッキーを渡されたところを、女子生徒に見られてしまう。彼女は「北園ちゃんは危険な案件です」と語るが…』で始まるお話。

今回発売になった「中年卍」1巻【AA】には第1話〜第7話を収録し、裏表紙は『おじさんと女子高生、密やかに育まれる二人の恋…そんなものは幻想。迂闊に女子高生と関わると、事案になるだけでは済まされない…!』で、オビ謳い文句は『逮捕されたくないおじさんの不純ラブコメ。助かるための方法は「真剣交際」。文化庁メディア芸術祭新人漫画賞受賞の鬼才が描く新境地!』になってた。

淫行条例…違反者は「2年以内の懲役または100万円以下の罰金」(東京都)。野矢正蔵、54歳。健全に、まっすぐに、道を踏み外さず生きてきた。そして、これからも――。
一体どこで選択を誤ってしまったのか。捕まらないための方法は「真剣交際」。助かりたい中年の不純なラブコメが始まる!文化庁メディア芸術祭新人漫画賞受賞の鬼才・ルネッサンス吉田が新境地を開拓! 
コミックス情報

なお、コミックス「中年卍」1巻【AA】の感想には、バナさん『関わること自体が事案になってしまうおじさんは一体どうすれば!これまで真面目に生きてきたのに!怖い!(面白い!)』、松本さん『「特殊な男性とつきあうことで他の女子にマウントを取るファイティングスタイル」の女子にロックオンされて超困るっていう話。とにかく続きが気になる』、dinobauerさん『己の平穏な人生のために、未成年の女子に畏怖とはいえ敬意を払っているオジサンはこの現実でちょっと救いだよなぁ』などがある。

「中年卍」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ

「北園ちゃんは危険な案件です」

「北園ちゃんは、特殊な男性と付き合うことで
他の女子にマウントをとっていくというファイティングスタイルです」

「そんな善良そうなおじさんを支配してる欲望ってどんなのなんだろう」

「(せめて…人でありたい)」「(かかった…!)」
「逆に自分が相手につけ込むというスペシャルな技」
「始発が動いたら帰ってくれるんだよね…?」
「セ◯クスしますか?ごはんのお礼に」
「(女子高生が寝ている…極限ストレス)」
「一体何なんだ…!君は一体何を考えているんだ!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit