2019年04月12日

三河ごーすと 友達の妹が俺にだけウザい 「悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!」

三河ごーすとのライトノベル「友達の妹が俺にだけウザい」 GA文庫4月新刊、三河ごーすと氏のライトノベル「友達の妹が俺にだけウザい」【AA】がアキバでは11日に発売になった。GA文庫編集部コラムの紹介は『陽のウザかわ・彩羽と、陰のウザかわ・真白。主人公をめぐる関係性に注目』などで、オビ謳い文句は『悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!』だった。
-

著者:三河ごーすと&イラスト:トマリ「友達の妹が俺にだけウザい」
三河ごーすと氏のライトノベル「友達の妹が俺にだけウザい」【AA】発売
「悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!」

「ね、センパイ。女の子と一緒にいるってバレたら大変なんですよね?」
主人公の明照にウザ絡みしてくる、友達の妹・小日向彩羽
「ね、センパイ。女の子と一緒にいるってバレたら大変なんですよね?」

「ようこそ5階へ!」「…ど、どういう、こと?」
(左下)明照の同級生で従姉妹・真白
「ようこそ5階へ!」「…ど、どういう、こと?」

「あはは!何これめっちゃハーレムぅ!ひひっ、あははは!」
「あはは!何これめっちゃハーレムぅ!ひひっ、あははは!」

GA文庫4月新刊、三河ごーすと氏のライトノベル「友達の妹が俺にだけウザい」【AA】(イラスト:トマリ氏)が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は15日)。

今回発売になった「友達の妹が俺にだけウザい」【AA】は、GA文庫編集部コラムによると『コンセプトはずばり“ウザかわ”!“友達の妹”をヒロインに据えた、悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメです!』『彩羽と真白は、それぞれ別ベクトルに“ウザかわ”なヒロインになっています。陽のウザかわ・彩羽と、陰のウザかわ・真白。主人公をめぐる関係性に注目です!』とのこと(特設サイト)。

また、オビ謳い文句は『「センパイ、期待したでしょ」。ウザかわJKが(頼んでないのに)寄ってくる!悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!』、裏表紙の書店員コメントは『2020年代のライトノベルラブコメ代表作を狙えそう』、『彩羽ウッザ!今年一番のラブコメ』、『ウザかわヒロインを愛でるだけの小説だと思っていたら、いつの間にか青春していた件』で、とら秋葉原店Aはポスターやウザかわのぼりで展開し、販促POPは「今、目が合いましたよね?買ってください!」になってた。

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。
「セーンパイ、デートしよーーっ!…とか言われると思いましたー?」血管にエナジードリンクが流れてそうなコイツは、ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。なのに、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ?と思ったら彩羽のやつ、外では明るく清楚な優等生として大人気らしい。おいおい…だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ 折込チラシ

ライトノベル「友達の妹が俺にだけウザい」【AA】の感想には、nawadeさん『イジりイジられる異性との関係って憧れないっすか?しかも、肉感的美少女からの身体を張ったイジりで二度美味しい。そんなウザいヒロイン達に対して一方的にやられるだけでなく、主人公も良い感じにやり返している点が愉快だった』、リクさん『めっちゃ面白かった!最近流行りのウザイ後輩に、ありそうでなかった友達の妹を加えた作品。プライベートにまで踏み込んだ関係性が実にGood』などがある。

なお、著者:三河ごーすと氏は、後書きで『「そういえば最近別の作品で意外なキャラに人気が集まったことがあったんですよ」「ほう?」「自分としてはめっちゃウザい言動をさせたつもりなのに、妙に愛されてて」「ああ、最近みんなそういうの好きですよ。ウザかわ」「なるほど…?」言われた私はその場でササッと頭に浮かんだタイトルを書いてみました。「友達の妹が俺にだけウザい」「「これだーッ!」」。大人二人が思わず声を合わせて滾るタイトルが爆誕した瞬間でした』などを書かれている。

「友達の妹が俺にだけウザい」書籍情報 / 店舗特典情報 / 特設サイト

「実質妹、略して実妹でいいと思うんですよ」
「ヒトは生まれつき等しく豚よ。社会のルールを守れて初めて猿レベル」
「持ち上げているところで時が止まっていた」
「〜〜ッ!ーーッ!?」
「ん?何か言ったか?」
「こんな最低のペアルック、初めて見た」
「うっは辛辣☆ 私に対するセンパイっぽい!」



【関連記事】
レンタルJK犬見さん 「変人が集まったレンタルショップでドタバタ楽しいアルバイト」
ようこそ自由で平和な魔王の城へ!人はクズになれる 「希代のクズ男が異世界転生」
自称Fランクのお兄さまが学園の頂点に〜 「最強Fランク×頭脳バトル×学園ゲーム!」
三河ごーすとのニュース - アキバBlog

画像:「艦娘心と冬の服〜乙女の私服しばしとどめむ〜」トマリ氏 阿賀野&能代
トマリのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「友達の妹が俺にだけウザい」書籍情報 / 店舗特典情報 / 特設サイト
GA4月刊試し読みキャンペーン開始!
編集部コラム:ウザかわPVも初公開!悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ
GA文庫2019年4月刊「友達の妹が俺にだけウザい」PV - YouTube
三河ごーすと氏のTwitter
サイン本のお知らせ!
事前に作品を読んでくださった書店員の皆様からの、熱い感想メッセージが
イラスト:トマリ氏のTumblr / Twitter / pixiv / pixivFANBOX
私の描いためちゃかわなまこアイコンにも注目してください!
三河ごーすと - Wikipedia

【感想リンク】
もっとやれ。モットヤレ。もっと!!motto
友達の妹がウザかわいくて最高なラブコメでした!
想像通りの「うざ可愛い」があったので非常に満足
彩羽って“凄くいい子”なのが仕草や言動の雰囲気から
ちょっとだけ素直になったときは死ぬほどおかわわわわわ!
どう転んでも面白くなる予感しかしないので続きが気になります
一方的にやられるだけでなく、主人公も良い感じにやり返している点が愉快
ただの後輩よりもさらに一歩、プライベートにまで踏み込んだ関係性が実にGood
めちゃくちゃ面白かった!主要キャラみんな好き!
友達の妹が俺にだけウザい 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit