2019年04月14日

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」 新章のキービジュアルクリアファイル配布会

「盾の勇者の成り上がり」のクリアファイル TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」のクリアファイル配布会が、ゲーマーズ本店で13日に行われた。イベント情報では『第2クール突入を記念し、新しいキービジュアルを使用した特製クリアファイルを配布』などで告知していたもので、配布していたクリアファイルの謳い文句は『4月より新章突入』になってた。
-

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」 
ゲーマーズ本店で13日に行われた配布会で配られたクリアファイル
TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」
ゲーマーズ本店で13日に行われた配布会で配られたクリアファイル

番宣ポスター「不信、疑念、猜疑心、世界中すべてが敵」
番宣&BDポスター 「不信、疑念、猜疑心、世界中すべてが敵」

ゲーマーズ本店 配布会の様子



イベント告知(2019年4月5日更新分)「TVアニメの第2クール突入を記念し、店頭配布会の開催が決定しました。第2クールの新しいキービジュアルを使用した特製クリアファイルを配布します」






TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」のクリアファイル店頭配布会が、ゲーマーズ本店で13日に行われた。

『盾の勇者の成り上がり』は、アネコユサギ氏が小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿され、MFブックスから商業化された小説のアニメ化で、まんたんウェブによると『ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ、異世界に召喚されてしまう。尚文は、剣、やり、弓、盾をまとう四聖勇者の一人の盾の勇者として、世界に混沌(こんとん)をもたらす災い“波”を振り払う与えられた使命を与えられる。尚文は大冒険に胸を膨らませ、仲間と共に旅立つが、出発から数日にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。他人を信じられなくなった尚文は、奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとする』で始まったお話。

今回の『クリアファイル配布会』は、イベント情報(2019年4月5日更新分)によると『TVアニメの第2クール突入を記念し、4月13日(土)にゲーマーズ本店にて店頭配布会の開催が決定しました。第2クールの新しいキービジュアルを使用した特製クリアファイルを配布しますので、秋葉原にお越しの際は奮ってご参加ください!』などで告知していたもので、配布していたクリアファイルの謳い文句は『4月より新章突入――』になってた。

クリアファイル配布会に参加された方の感想には、ひらさん『クリアファイルをもらうためだけに秋葉原へ来た。新章のキービジュアル好きだから仕方ない』、SHSさん『秋葉原ゲーマーズ。20人くらいいるかな?()』→『50人くらいに増えた。そろそろ整列させるか?()』→『列整始まった。60人かな()』などがある。

なお、4月24日発売の「盾の勇者の成り上がり」BD BOX1巻【AA】は製品情報(公式ホームページ下部)によると第1話「盾の勇者」〜第7話「神鳥の聖人」の本編(BD2枚組)や、オーディオコメンタリー、ノンテロップOP&EDを収録し、ブックレットなどが付属するとのことで、ゲーマーズ本店では4月16日からミュージアムも始まるみたい(開催期間は5月7日まで)。

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」 / 店頭配布会の開催が決定(4月5日更新分)

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」 岩谷尚文(盾の勇者)のスタンディ

ゲーマーズ本店の床ポスター

ゲーマーズ本店では4月16日からミュージアムも開始


BD BOX1巻 ゲーマーズ限定版に付く「オリジナル合金キーホルダー」

ゲーマーズ本店では4月16日から始まる「盾の勇者の成り上がり」ミュージアム
ガラポン抽選会の告知

アニメイト秋葉原本館



アニメイト秋葉原本館 床ポスターにはキャラ紹介

岩谷尚文(盾の勇者)
ラフタリア
フィーロ
天木錬(剣の勇者)
北村元康(槍の勇者)
川澄樹(弓の勇者)

ソフマップAM館の壁面広告




この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit