2019年04月17日

妻、小学生になる。1巻 「生まれ変わった妻は小学生だった」

村田椰融の漫画「妻、小学生になる。」1巻 村田椰融氏のコミックス「妻、小学生になる。」1巻【AA】が16日に発売になった。コミックス情報は『最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!』で、オビ謳い文句は『生まれ変わった妻は小学生だった。もし、最愛の人が生き返ったら。そのとき、家族は…』になってた。
-

村田椰融「妻、小学生になる。」1巻
村田椰融氏のコミックス「妻、小学生になる。」1巻【AA】発売
「生まれ変わった妻は小学生だった」

「…ただいま」「…おかえりなさい」
10年前に、妻を亡くした夫・新島圭介と、娘・麻衣
「…ただいま」 「…おかえりなさい」

「…ただいま」
「…ただいま」

「私は新島貴恵!あんたの妻!麻衣の母親!…まあ、どっちも元だけどさ…」
妻が死んでから10年後、家を訪ねてきた小学生女児
「私は新島貴恵!あんたの妻!麻衣の母親!…まあ、どっちも“元”だけどさ…」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

村田椰融氏が週刊漫画TIMESで連載されているコミックス「妻、小学生になる。」1巻【AA】が16日に発売になった。

『妻、小学生になる。』は、コミックナタリーによると『10年前に妻を亡くしてから火の消えたような暮らしを送っていた夫・新島圭介の前に、自分は他界した妻の生まれ変わりだと名乗る女子小学生が現れたことから始まる転生ストーリー』、『中身は妻だが身体は女子小学生という大きな問題と、それでも一緒にいたいと強く願う夫の純愛がドラマを紡ぐ』というお話で、村田椰融氏がTwitterに投稿された第1話ツイートは約8万RT&約22万5千いいね(2019年4月17日時点)されている。

今回発売になった「妻、小学生になる。」1巻【AA】のオビ謳い文句は『生まれ変わった妻は小学生だった。もし、最愛の人が生き返ったら。そのとき、家族は…』、裏表紙は『「やめなさい、事案になるわよ」。大好きな人と一緒にいたいだけ…でも問題山積!?』で、コミックス1巻には第1話〜第8話と、描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録(もくじ)し、とら秋葉原店AのPOPは『10年前に他界した妻が、小学生姿で電撃訪問!父と娘2人の質素な生活に明るく活気をつける、愛妻と再会のファミリードラマ!』が付いてた。

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛! コミックス情報

なお、コミックス「妻、小学生になる。」1巻【AA】の感想には、さっしーさん『二話以降のハラハラしたり現実的な展開がスゴい。二巻が大変待ち遠しい!』、みざさん『この作品は、奥様がとてもサバサバしている分、旦那さんの愛が刺さるんですよねえ…』、しなもんさん『めちゃくちゃ新鮮で面白いし小学生(母)がマジで性別:母親って感じで強カッコイイクセにくそ可愛い』などがある。

「妻、小学生になる。」1巻コミックス情報 / 作品情報

「信じられないが…その口調、その雰囲気…貴恵だ、間違いなく言える」

「俺は本当に!お前がすべてだった…!」
「いつかは紐切れて歩幅を違えていくこともあるのが夫婦でしょう」

「ゴールデンウィークにデートにいこう!」

「あなたと麻衣の成長を今後も見られることが…正直…めちゃくちゃ嬉しいわ」
「突然思いがけない形でその隙間が埋まってくれた」
「せっかくお前が作ってくれた弁当を、残してしまうほうが嫌なんだ」
「(もう嫌だ、またお前を失いたくない)」
「ごまかしや演技なんかに費やしたくないんだ!」
「正直…今は何も…答えが出せないわ…」


【関連記事】
13年後の君1巻 「生まれ変わって再会したかつての恋人は、ずっと年上でした」
小学生がママでもいいですか?2巻 「あたしの膝で休んでく?癒やし成分たっぷり」
生まれ変わりのニュース - アキバBlog

社畜と少女の1800日7巻 「おかえり。独身中年男×身寄りなき女子中学生」
アリスたちの標本1巻 「夢を直接覗いて、無意識下の情報を探るサイコシーク」
デリヘル漫画 デリバリー8巻 「送迎ドライバーが目撃した切ないほどの現実!」
サキちゃんは今夜もぺこぺこ3巻 「新たな淫魔(サキュバス)が現れた!乳!乳!」
肉極道5巻 「あらゆる肉料理を網羅した料理コメディ、肉汁たっぷりの完結巻!」
週刊漫画TIMESのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES / Twitter
「妻、小学生になる。」1巻コミックス情報 / 作品情報
妻、小学生になる。 - ニコニコ静画 (マンガ)
ある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってきて…!
村田椰融氏のTwitter / pixiv
1巻の特典情報です
他界した妻が生まれ変わって、小学生になって会いに来る話。(1)
【お知らせ】初単行本発売いたしました!(pixiv)

【感想リンク】
記憶を持ったまま転生した小学生が、 元妻、元母として夫と娘の前に現れる
二話以降のハラハラしたり現実的な展開がスゴい
奥様がとてもサバサバしている分、旦那さんの愛が刺さるんですよねえ…
小学生(母)がマジで性別:母親って感じで強カッコイイクセにくそ可愛い
最後にもっとヤバい事実が待っていました
こういう人の心の隙間を埋めてくれそうな話めっちょ好き
転生した事を「ただの奇跡」と言い放つ妻の気丈さも大好き
出オチかなと思ってたけど、意外にしっかりしてて続きが気になる
とにかく第1話が凄すぎる。一気に引き込まれました
一話目の引き込みが本当にヤバい。ただ話が続く事に父親が心配になる


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit