2019年04月17日

キミは俺の推しじゃない2巻 「オタク男子がコスプレギャルに恋をした!」

浅田京麻「キミは俺の推しじゃない」2巻 浅田京麻氏のコミックス「キミは俺の推しじゃない」2巻【AA】が16日に発売になった。1巻オビが『初めて現実で落ちたのは推しのコスプレ女子。が!中身はギャル系』 だったもので、マンガクロスの2巻発売告知は『オタク男子がコスプレギャルに恋をした!しかも彼女の恋を応援することに…!?』などなど。
-

浅田京麻の漫画「キミは俺の推しじゃない」2巻
浅田京麻氏のコミックス「キミは俺の推しじゃない」2巻【AA】発売
「オタク男子、初めての恋は制御不能」

オタク男子高校生・東雲東吾 「これを着て週末のコスプレイベに出るわよ!」 「嫌です」
オタク男子高校生・東雲東吾(左)
「これを着て週末のコスプレイベに出るわよ!」 「嫌です」

東吾の親友・藤崎のことが好きなコスプレイヤー女子高生、西山ゆら 「(自分でどうにかしなくちゃって思って─)」
東吾の親友・藤崎のことが好きなコスプレイヤー女子高生、西山ゆら
「(自分でどうにかしなくちゃって思って─)」

「(よーし!俺のアドバイスが効いているな!藤崎が好きそうな甘カワ秋コーデだ!)」
「(よーし!俺のアドバイスが効いているな!藤崎が好きそうな甘カワ秋コーデだ!)」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
裏表紙 「オタク男子高生がハマった恋の行方は」

浅田京麻氏がマンガクロスで連載されているコミックス「キミは俺の推しじゃない」2巻【AA】が、16日に発売になった。

『キミは俺の推しじゃない』は、1巻オビが『初めて現実(リアル)で落ちたのは、推しのコスプレ女子。が!中身は推しとは似ても似つかぬギャル系』 だったもので、作品情報では『アイドル育成ゲームにどっぷりの男子高校生・東雲東吾。現実の女子に全く興味のない東吾が初めてときめいたのは、推しキャラるうなのコスプレ女子だった。その正体は同高の化粧濃い系女子・西山ゆら。ゆらには東吾の親友・藤崎にバッサリ振られた過去があって…?切ない恋のトライアングル!?』から始まったお話(2巻巻頭あらすじ)。

今回発売になった「キミは俺の推しじゃない」2巻【AA】には第9話〜第16話と描き下ろしを収録(目次)し、コミックス情報は『親友の藤崎、彼に恋するゆら、その友達・ミヤコ、となぜか4人でつきあうことに。ゆらの恋を応援すると決めたのに、彼女への恋心を自覚してしまった東吾』、マンガクロスTwitterの発売告知は『オタク男子がコスプレギャルに恋をした!初恋と片思いの切なさにキュンキュン!』とのこと。

ひょんなことから始まった、4人でつきあう高校生活。コレ意外と楽しいんですけど!?ついに東吾もコスプレ参戦!?ミヤコに押されっぱなしの東吾と藤崎は禁断のエリアに突入!?東吾の甘くて苦い恋の行方は─!?描き下ろし4コマ&漫画たっぷり11P! 裏表紙

なお、作者:浅田京麻氏あとがきで『それぞれの関係が動きだしました。これから東吾はどうするのか!ゆらとの関係は?新しいキャラも地味にたくさんかきました』などを書かれ、とうこさんの感想は『すれ違い!三角関係!こうでなくちゃね!みたいな満足感』などをツイートされている。

「キミは俺の推しじゃない」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「藤崎くんとのお試し期間の最終日、12月16日よ。忘れたの?」

「始めは少しテキトーな気分だった。でも4人で過ごしてみて結構楽しくて。ゆらちゃんのこと、ちゃんと考えたいけどもう少し時間が欲しくて…」

「そんな2人を応援するんだ。─なのに俺は」

「どうした!?何があった!?」
「(いいんですぅ〜俺の本業は、るうな担だしィ〜!)」
「公式主催のコスプレイベント参加に当選しました!」
「この前イベントだっただろ、触媒だ」
「(藤崎、まだつきあわないのかよ)」
「あんた、ゆらのこと好きでしょう?」


【関連記事】
キミは俺の推しじゃない1巻 「オタク男子高生がハマった、恋のトライアングル!」
浅田京麻のニュース - アキバBlog

ドSだと思っていた担当がドMのドルオタだった話 「働いた銭を推しメンに惜しげもなく使いはたすドルオタ編集者のエモい日常」
サークルクラッシュ!1巻 「一途なJKギャルと男女オタ部員とのドタバタ青春ラブコメ!!」
ヲタクに恋は難しい1巻 「隠れ腐女子とイケメンゲーヲタ。不器用な恋愛ラブコメディ」
東毅/電波教師(1) 「熱いぜ!アキバ系オタク教師!!」
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!「このヒロイン相当可愛い」
オタクのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
秋田書店 / マンガクロス / Twitter
「キミは俺の推しじゃない」2巻コミックス情報 / 連載ページ
オタク男子がコスプレギャルに恋をした!いまならサイトで続きが読めますよ!
浅田京麻氏のブログ / Twitter
初動の一週間で2巻が売れないと3巻の単行本がでません! 何卒!
電子版には、電子のみの描き下ろしペーパーがついてます〜
ゲームでも現実でも女の子を応援!だけど…「キミは俺の推しじゃない」(1巻発売時)

【感想リンク】
やっぱりこう、すれ違い!三角関係!こうでなくちゃね!みたいな満足感
何が嬉しいって、推しのミヤコちゃんのカラーがある事


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit