2019年04月27日

ニセ記憶喪失の蜂夜さん1巻 「ウソの記憶喪失で恋する不良少女がキャラ変!」

植杉光「ニセ記憶喪失の蜂夜さん」1巻 植杉光氏のコミックス「ニセ記憶喪失の蜂夜さん」1巻【AA】が26日に発売になった。とらAのPOPは『みんなが恐れる不良少女が、清楚な乙女に変貌!』で、オビ謳い文句は『ウソの記憶喪失で恋する不良少女がキャラ変!Twitterでバズった閲覧数1000万超えの漫画がコミックス化!』になってた。
-

植杉光「ニセ記憶喪失の蜂夜さん」1巻
植杉光氏のコミックス「ニセ記憶喪失の蜂夜さん」1巻【AA】発売
「ウソの記憶喪失で恋する不良少女がキャラ変!」

「(僕の好きな蜂夜さんが、記憶喪失になった。蜂夜さんここら辺じゃ有名な不良だった。僕は…自分にはないその強さに強く惹かれたのだ!」
「(僕の好きな蜂夜さんが、記憶喪失になった。蜂夜さんここら辺じゃ有名な不良だった。僕は…自分にはないその強さに強く惹かれたのだ!」

「はい、ご親切にありがとうございます…!」
記憶喪失で清楚な女の子に変わった蜂夜さん
「はい、ご親切にありがとうございます…!」

「(今さら不良やめるなんてこっ恥ずかしくて言えねェ!)」
蜂夜さん、実は記憶喪失のフリをしていた
「(今さら不良やめるなんてこっ恥ずかしくて言えねェ!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

植杉光氏が月刊コミックREXで連載されているコミックス「ニセ記憶喪失の蜂夜さん」1巻【AA】が26日に発売になった。

『ニセ記憶喪失の蜂夜さん』は、植杉光氏がTwitterなどに投稿されたWEB漫画が商業連載化した作品で、コミックナタリーによると『不良で有名な少女・蜂夜さんと、彼女に思いを寄せる真面目な少年・丸井の関係を描くすれ違いラブコメディ。ある日突然、記憶喪失になった蜂夜さんは清楚な女の子に変わってしまう。彼女の強さに憧れていた丸井は、なんとか記憶を取り戻してほしいと奮闘するが、蜂夜さんの記憶喪失は「真面目な丸井に近づきたい」と考えたウソで…』で始まるお話。

今回発売になった「ニセ記憶喪失の蜂夜さん」1巻【AA】には、とら秋葉原店AのPOP『みんなが恐れる不良少女が、清楚な乙女に変貌!全ては1人の平凡男子へのアピール…彼はその姿に絶望する、擬態の不良少女恋の爆走ラブコメ!』が付いていて、裏表紙は『見た目は清楚系でも心の中は恋愛感情暴走系!』、オビ謳い文句は『ウソの記憶喪失で恋する不良少女がキャラ変!Twitterでバズった閲覧数1000万超えの漫画がコミックス化!描き下ろし40P追加!』になっていた。

地元で名の知れた不良少女・蜂夜スズメが恋をしたのは同級生の真面目な少年・丸井。丸井に近づくため記憶喪失のフリをしておしとやかな女の子を演じるが、丸井が惹かれているのは強さ溢れる不良の蜂夜さんだった――!お互いの思惑が交差する記憶喪失ラブコメディ、待望の第1巻! コミックス情報

なお、「ニセ記憶喪失の蜂夜さん」1巻【AA】の、つかむつめ(掴む爪)さんの感想は『乙女モードも、ヤンキーモードも可愛い』、五月秒2さんの感想『蜂夜さんの乙女っぷりに終始にやにやしっぱなしでした』などがあり、作者:植杉光氏後書き漫画で『このマンガは元々趣味でツ◯ッターにUPしたものです。いわゆるツ◯ッター漫画ってヤツですね。有り難いことにたくさんの反響を頂き商業連載となりました。自分でもまさかこうして本になるとは思っていなかったので、嬉々として描かせて頂いてます!』などを描かれている。

「ニセ記憶喪失の蜂夜さん」1巻コミックス情報

「根っからの悪人なんていないと思うし、僕には真似できないからすごいと思うなぁ」

「優しいんですね(好きぃー!)」

「蜂夜さんは誰よりも心優しい人さ!」 「ま…丸井くん…!」

「ここの河川敷で記憶失くしたんだよね」
「口滑らしてたぞ」
「マジかよ艶姐ー!」
「アタシが恥ずかしかっただけなんじゃ…!」
「恋愛街道大爆走しちまうよ〜〜ッ!」
「丸井の前だとそんなかわいい声出すんだな〜」
「電話番号も一緒に…ダメですか…?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit