2019年05月08日

空挺ドラゴンズ6巻 「3年前に捕らえ損なった“銛付き”龍。ミカとクジョーは再び空へ!」

桑原太矩の漫画「空挺ドラゴンズ」6巻 2020年1月にアニメ化もされる、桑原太矩氏のコミックス「空挺ドラゴンズ」6巻通常版 / 特装版【AA】が7日に発売になった。通常版の裏表紙は『龍捕りたちの冒険譚!』で、コミックス情報は『3年前に捕らえ損なったという“銛付き”龍。ミカとクジョーは2人きりで再び空へ―!』などなど。
-

桑原太矩「空挺ドラゴンズ」6巻
桑原太矩氏のコミックス「空挺ドラゴンズ」6巻通常版 / 特装版【AA】発売
画像は通常版 「TVアニメ化決定!2020年1月放送スタート!」

昔、ミカと一緒に旅をしていたクジョー 「ヤツの身体には、今も俺の銛が突き刺さったままだ」
昔、ミカと一緒に旅をしていたクジョー(上)
「ヤツの身体には、今も俺の銛が突き刺さったままだ」

「息をしてるだけで、死んでるようなもんだ。ずっと…龍を追って生きてきた。結局…俺は空でしか生きられねぇってのに」
「息をしてるだけで、死んでるようなもんだ。
ずっと…龍を追って生きてきた。結局…俺は空でしか生きられねぇってのに」

捕龍船クィン・ザザ号の乗組員ミカ 「今のあんたに、龍は捕れない」
捕龍船クィン・ザザ号の乗組員ミカ 「今のあんたに、龍は捕れない」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

桑原太矩氏がgood!アフタヌーンで連載されているコミックス「空挺ドラゴンズ」6巻通常版 / ミニ画集付き特装版【AA】が、7日に発売になった。

『空挺ドラゴンズ』は、作品情報によると『龍を追って、世界の空を往く捕龍船「クィン・ザザ号」。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!』というお話で、2020年1月にTVアニメ化もされ、雑誌ダ・ヴィンチでオリジナル小説版の連載も始まった作品。

今回発売になった「空挺ドラゴンズ」6巻【AA】には第30話「嵐からの脱出」〜第35話「父と娘」と、登場する料理「クラーケンの触手カルパッチョ」などのレシピも収録(目次)し、通常版裏表紙は『空飛ぶ龍を獲って食う!「龍捕り」たちの冒険譚!』、通常版コミックス情報は『3年前に捕らえ損なったという“銛付き”龍。ミカとクジョーは2人きりで再び空へ―!』になってる。

捕龍船「クィン・ザザ」号は、世界有数の大都市・ハーレへ到着。そこでミカは昔の仲間・クジョーと再会した。かつて2人は一緒に旅をしていたが、ある出来事を機に決別していたのだ。クジョーは久々に会ったミカに、1匹の龍の捕獲話をもちかける 通常版コミックス情報

また、6巻特装版【AA】にはミニ画集vol.2が付き、特装版コミックス情報によると『オールカラーのミニ画集未公開ネーム(48ページ)を収録。雑誌掲載時に話題となったキャラクター大集合のカラーイラストももちろん掲載。未公開ネームは、4巻の特装版に収録されたプロトタイプ版の第2話目!絵とストーリーで、作品世界を楽しんでください!』とのこと。

「空挺ドラゴンズ」6巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『クジョーの右脚を奪った龍。龍への執念に燃える男の姿。こんなにカッコいいシーンはそうありませんよ』、ed_Quiestlaさん『老兵と若手の話が好きな人にはたまらん巻。龍獲りの武器がまたかっこいい』、みづほさん『胸踊り血が騒ぐこのノリ、もうたまらない!』、しょーうさん『1本の映画見終わったみたいで最高』などがある。

なお、作者:桑原太矩氏カバー折返しで『ということで、アニメになります…!携わる多くのひとの愛と情熱と才能、そしてなにより、この物語を受け取ってくれるみなさんのおかげです』などを書かれ、発売日のアキバのお店では、とらAのPOP『決着をつけたいクジョーに光る、空の男のプライド!ミカとのタッグ実現で挑む、一世一代のリベンジハント!』もあった。

「空挺ドラゴンズ」6巻通常版コミックス情報 / 特装版 / 作品情報

「これっしきの風…あの嵐に比べたら…!」

「勝負だ」

「とことんやろう」 ヂャキ

「戻ってきたクジョーには片脚が無かった」
「君たちには分からないでしょ。帰りを待つ側の気持ち」
「まずい、見つかった!」
「ノラゴス号に突っ込め!」
「ノラ。俺ァやっぱり、空が好い」
「命日…少し過ぎちゃった。ごめんね、忙しくて」



【関連記事】
空挺ドラゴンズ5巻 「生態もまだ未解明な龍と龍獲り空挺団、漁師飯と仄かなロマンス」
空挺ドラゴンズ4巻 「航行不能へ陥った捕龍船に訪れる、再起への試練と懸賞ハント!」
空と龍と捕龍船 空挺ドラゴンズ3巻 「新米乗組員に試練!?龍の生態にせまる!」
空挺ドラゴンズ2巻 「捕龍船の母港で訪れる、龍づくしの事件&グルメ!」
空挺ドラゴンズ1巻 「龍、美味そうっ!空を翔け、龍を獲る、浪漫溢れる物語!」
空挺ドラゴンズのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン / 編集部Twitter
「空挺ドラゴンズ」6巻通常版コミックス情報 / 特装版 / 作品情報(第1話試し読み有)
pixivコミック「空挺ドラゴンズ」掲載ページ
特装版の付録は、カラー原稿を集めた画集と未公開ネームを収録した特別冊子!
6巻発売記念、第4巻特装版収録のプロトタイプネーム第1話を1週間期間限定公開!
応援書店様、大募集!最優秀賞の書店様にはお肉券を10万円分プレゼント!
桑原太矩氏のTwitter
読んでくれた方、応援してくださる書店員のみなさま、本当にありがとうございます
新刊発売記念ということで、今年の年賀イラストの文字無いバージョンです
小説版の連載がはじまります!描き下ろしたヴァニーのトビラ絵も、是非
龍料理レシピも!捕龍船乗組員のグルメ紀行「空挺ドラゴンズ」(1巻発売時)

アニメ「空挺ドラゴンズ」公式サイト
アニメ「空挺ドラゴンズ」teaser PV - YouTube
ティザーPVに「龍が迫力あってカッコいい!」と歓喜の声(2019/03)
桑原太矩「空挺ドラゴンズ」TVアニメ化決定!来年1月フジテレビ「+Ultra」にて
「空挺ドラゴンズ」をポリゴン・ピクチュアズがアニメ化。フジ「+Ultra」新作発表
「空挺ドラゴンズ」2020年アニメ化決定! “捕龍船”の旅描くファンタジー
空挺ドラゴンズ:グルメファンタジーマンガがテレビアニメ化 +Ultraで2020年1月スタート

橘もも氏:「ダ・ヴィンチ」にて、「小説版 空挺ドラゴンズ」の連載開始です
ジローがどんどん大人になってる…ノラも最高に素敵…

【感想リンク】
龍への執念に燃える男の姿。 こんなにカッコいいシーンはそうありませんよ
老兵と若手の話が好きな人にはたまらん巻でした。龍獲りの武器がまたかっこいいんだ
面白い! 胸踊り血が騒ぐこのノリ、もうたまらない!!
凄く綺麗なところで話が終わって満足 続けて読むと1本の映画見終わったみたいで最高
クジョーの前から消えた理由がすげーミカらしい理由だった
ミスリードを誘うエピローグがちょっとした「してやられた」感
6巻めっちゃいい終わり方したな。これは納得の感動
クジョーが竜騎士って感じでカッコ良かった 面白いわぁ
ベタだけど、体がボロボロになっても最後に一撃かましていく表現はグッとくるなぁ
ミカさん、〜師匠に褒められると照れてたんで惚れ直しました 最高でした
龍は旨そうだし、ミカさん凄く好みのイケメンだし、ロマンいっぱいだし
一途でそれをやらないと生きていけない芯の硬いカッコいい男たちに憧れる
細かい演出や解説、定番の料理シーンとか、桑原太矩先生の知識量が本当にすごい
クジョーVSドラゴンはもう格好いいし絵になるしで堪らんなぁ。最後の食事シーン痺れた
クラーケン、銛付きとの戦闘シーンすごく良かった…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit