2019年05月11日

三角の距離は限りないゼロ3巻 「僕と二重人格の彼女たちが紡ぐ、三角関係恋物語」

岬鷺宮のライトノベル「三角の距離は限りないゼロ」3巻 電撃文庫5月新刊、著:岬鷺宮氏×イラスト:Hiten氏のライトノベル「三角の距離は限りないゼロ」3巻【AA】が10日に発売になった。オビ謳い文句は『そして運命の文化祭の、幕が開く。「…ごめんなさい、やっぱり好き」』で、裏表紙は『僕と「二重人格」の彼女たちが紡ぐ、三角関係恋物語』になってた。
-

著者:岬鷺宮&イラスト:Hiten「三角の距離は限りないゼロ」3巻
著:岬鷺宮氏×イラスト:Hiten氏のラノベ「三角の距離は限りないゼロ」3巻【AA】発売
「そして運命の文化祭の、幕が開く」

「…見たでしょ?」
水瀬秋玻であり水瀬春珂でもある二重人格ヒロイン
「…見たでしょ?」

「全ての感覚が遠のく。彼女の声だけが――僕の脳に届く」
「全ての感覚が遠のく。彼女の声だけが――僕の脳に届く」

「ど、どうしたんだよ…?」「…ごめんなさい」
「ど、どうしたんだよ…?」 「…ごめんなさい」

電撃文庫5月新刊、著:岬鷺宮氏×イラスト:Hiten氏のライトノベル「三角の距離は限りないゼロ」3巻【AA】が10日に発売になった。

『三角の距離は限りないゼロ』は、1巻書籍情報が『人前で「偽りの自分」を演じてしまう僕。そんな僕が恋したのは、どんなときも自分を貫く物静かな転校生、水瀬秋玻だった。けれど、彼女の中にはもう一人――優しくてどこか抜けた少女、水瀬春珂がいた。一人の中にいる二人…多重人格の「秋玻」と「春珂」』で始まった二重人格ヒロインとのお話で、森野カスミ氏によるコミカライズ連載も始まってる作品。

今回発売になった「三角の距離は限りないゼロ」3巻【AA】のオビ謳い文句は『そして運命の文化祭の、幕が開く。「…ごめんなさい、やっぱり好き」』、書籍情報は『「秋玻」と恋に落ちた僕は、けれどもう一人の彼女「春珂」に告白された。文化祭の季節を前にして、真っ直ぐな二人の想いに困惑する僕に、過去を知る彼女は残酷に、告げる』で、折込チラシは『僕が恋する君と、僕に恋する君、そして僕は、君を選んだはずなのに――』だった。

華やかな文化祭の裏側で、彼女は僕らの恋に隠れた、何より僕が隠した欺瞞をこそ残酷に暴いていく。もう戻れない僕らの関係。揺さぶられる「僕自身」のあり方。そして、舞台の幕が上がる――。僕と「二重人格」の彼女たちが紡ぐ、三角関係恋物語 裏表紙

ライトノベル「三角の距離は限りないゼロ」3巻【AA】の感想には、真白優樹さん『頂点まで抱いた期待を容易く飛び越え、更なる感情の高ぶりを引っ張り出してくる巻であり、青春が溢れ出す尊いとしか言えない巻』、Yoshikingさん『とても良い恋愛物語でした』、リクさん『控えめに言って神。前回の引きで期待と心配が半々だったけど、余裕で期待を越えてきた』などがある。

なお、著者:岬鷺宮氏後書きで『ずっと書いてみたかった文化祭回。矢野も秋玻も春珂も動き回ってくれて、書いていてとても楽しい巻でした。自分自身は高校時代、比較的地味に文化祭をやりすごしてしまったのでね…その灰色の思い出を浄化できた気がしますね…』などを書かれている。

「三角の距離は限りないゼロ」3巻書籍情報(試し読みあり)

「――違うんじゃないですか?」
「う、うええええええええぇぇぇ…!」
「もう、なりふり構ってらんないっす!」
アニメイト秋葉原
特典:イラストペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー


【関連記事】
三角の距離は限りないゼロ2巻 「僕と彼女と彼女が紡ぐ、不思議な三角関係恋物語」
岬鷺宮xHiten 三角の距離は限りないゼロ 「二重人格の君と織りなす三角関係物語」

陰キャになりたい陽乃森さんStep1 「わかり合えない俺たちの異文化激突ラブコメ!」
電撃文庫 読者と主人公と二人のこれから 「青春小説のど真ん中。最高に面白かった」
ラノベ 魔導書作家になろう! 「ラノベ作家の生活とかが魔導書作家として上手く変換」
岬鷺宮のニュース - アキバBlog

聖語の皇弟と魔剣の騎士姫1巻 「天才的問題児×完全無欠の優等生」
※妹を可愛がるのも大切なお仕事です 「理想と現実と戦う作家と編集者。心を揺さぶる」
電撃文庫 読者と主人公と二人のこれから 「青春小説のど真ん中。最高に面白かった」
【艦これ翔鶴】もう提督の側に戻れない…弐 「愛撫に甘い声で喘ぎチ◯ポをしゃぶる♪」
Hitenのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「三角の距離は限りないゼロ」3巻書籍情報(試し読みあり) / 作品特設ページ
著者:岬鷺宮氏のTwitter
二重人格恋物語、渾身の文化祭回!
これまで登場した人物たちが色々わちゃわちゃ動き回る巻です!
シリーズをまだご覧でない方向けに、こんな冊子を作ってもらいました
イラスト:Hiten氏のホームページ / Tumblr / Twitter / pixiv / FANBOX
挿絵を担当させていただきました!
岬鷺宮 - Wikipedia
三角の距離は限りないゼロ - Wikipedia

「三角の距離は限りないゼロ」のコミカライズ連載がコミックアライブ6月号より開始
「三角の距離は限りないゼロ」コミカライズがアライブで始動、作画は森野カスミ
森野カスミ氏:コミカライズ正式にスタートです!よろしくお願いします!

【感想リンク】
作者様の自信も頷ける、青春が溢れ出す尊いとしか言えない巻
矢野くんは今回本当に頑張ったと思います!
告白されてきっぱり断ったのにそれでもと食い下 がられる
控えめに言って神。ズルい
矢野少年が悩んで終わった
2巻ラストの場面を受け展開されます。とても良い恋愛物語でした
さらに高まるドキドキ感とモヤモヤ感にワクワクして一気に読んでしまう


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit