2019年05月14日

家に帰るとカノジョが必ずナニかしています 「甘くて危険な寸止め系青春ラブコメ!」

柚本悠斗のライトノベル「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」 GA文庫5月新刊、柚本悠斗氏のライトノベル「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」【AA】がアキバでは13日に発売になった。裏表紙は『“家族”だから“恋人”じゃありません!?』で、オビ謳い文句は『〈ワケアリ〉美少女との秘密の同居生活!?甘くて危険な寸止め系青春ラブコメ!』になってた。
-

著:柚本悠斗&イラスト:桜木蓮「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」
柚本悠斗氏のラノベ「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」【AA】発売
「甘くて危険な寸止め系青春ラブコメ、開幕!」

月夜野朱莉:一人暮らしの主人公の部屋に押しかけてきた「レンタル家族」「家族なんですから、遠慮なくご覧ください…」
月夜野朱莉:一人暮らしの主人公の部屋に押しかけてきた「レンタル家族」
「家族なんですから、遠慮なくご覧ください…」

戸祭羽凪:クラスメイトでスクールカースト最上位の陽キャ、モテ女子「ずばり泉ヶ丘君の好みはこれだ!」
戸祭羽凪:クラスメイトでスクールカースト最上位の陽キャ、モテ女子
「ずばり泉ヶ丘君の好みはこれだ!」

「あのさぁ颯人君。今がどういう状況か、わかってるわけ?」「まさかわたしより先に、雫に手を出されるなんて…」
「あのさぁ颯人君。今がどういう状況か、わかってるわけ?」
「まさかわたしより先に、雫に手を出されるなんて…」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

GA文庫5月新刊、著:柚本悠斗氏&イラスト:桜木蓮氏のライトノベル「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

今回発売になった「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」【AA】は、GA文庫編集部コラムの告知では『こじらせぼっち系男子と、〈ワケアリ〉美少女とのヒミツの同居生活』で、販促POP『孤高を極め、お一人様生活を謳歌する俺の部屋に、見知らぬ美少女・朱莉がやってきた。「レンタル家族」として一緒に暮らすらしい。こうして昼はクラスメイト、夜は家族の同居生活がスタートしたのだが、秘密が徐々に知られ、理想のお一人様生活は破綻していく…』なお話。

裏表紙は『“家族”だから“恋人”じゃありません!?秘密の同居生活は、甘い危険でいっぱいです!』で、オビ謳い文句は『「わたしの秘密、知りたいですか?」。〈ワケアリ〉美少女との秘密の同居生活!?甘くて危険な寸止め系青春ラブコメ、開幕!』になってた。

孤高を極め、お一人様生活を謳歌する俺の部屋にある日、見知らぬ美少女・朱莉がやってきた。「レンタル家族」として一緒に暮らすため同じ高校に転校してきたらしく、秘密の同居生活がスタートしたのだが。
学校では優等生なのに家では俺の風呂を覗いてきたり、タオル一枚で迫ってきたり、おまけに人に言えないような趣味があったり。しかも二人の秘密がクラスメイトにばれてしまい、徐々に破綻していく俺の理想のお一人様生活。マジで勘弁してくれ…俺の生活どうなっちゃうの?
折込チラシ

「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」【AA】の、読み専Hさんの感想は『こういうラブコメにおける王道さって、やっぱり好きだし面白いかなあ!それにキャラがウキウキしてる感じがするのもなんか良かった笑』などをツイートされている。

なお、著者:柚本悠斗氏あとがきで『全力でお一人様生活を謳歌したい少年のお話です。新シリーズの企画書を作っていた時から「初心に帰ってラブコメを書こう!」と思っていたのですが、「姉と妹の下着事情」とは違う王道なラブコメを書きたい思いがありました。その中で「同居」という題材を選んだのは、単純に私の学生時代の願望です』などを書かれている。

「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」書籍情報 / 柚本悠斗氏のTwitter

「はじめまして。どうか、よろしくお願いします」
「裁ちばさみを持った小さな女の子の姿があった」
「最終手段よ…私があなたの犬になるわ――!」
「私が結婚できない理由はなんだと思う?」
「家族としてのスキンシップです。堪能してください」
「なんと雫は、下着姿で風呂からでてきた」


【関連記事】
学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇 「ひねくれ有能主人公と猪突猛進ヒロイン!」
姉と妹の下着事情 「おっぱい愛少年と不仲な三姉妹の青春煩悩系ラブコメ!」
柚本悠斗のニュース - アキバBlog

俺はアリスを救わないことに決めた 「興奮と欲望のダークネスサーガ!」
[画像]:「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい合同本」 桜木蓮氏のイラスト
イベントで出会った女の子本 サークル参加編 「どきどきなシチュエーションが続出」
Under wears 「総勢70名の作家が織りなす、メロン史上初のパンツ特化型画集」
ホテル ギガントキャッスルへようこそ 「オークも悪霊もドラゴンも。顧客満足度100%」
[画像]:「ハイスクール・フリート アンソロジー」 桜木蓮氏「晴風はぷにんぐ!」
絵師100人展06展覧会図録 「テーマは"色"」 美樹本晴彦、蒼樹うめ、藤真拓哉ら
桜木蓮のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「家に帰るとカノジョが必ずナニかしています」書籍情報 / 店舗特典情報
出版社コラム:甘くて危険、ちょっぴりエッチな寸止め系青春ラブコメです!
ひねくれ者のぼっち男子が、美少女だけど〈ワケアリ〉な女子と一緒に暮らすことに!
著者サイン本の販売が決まりました!こちらの店舗さまでぜひお買い求めください!
柚本悠斗氏のTwitter
素晴らしい透けブラが眩しい「家に帰ると〜」をよろしくお願いします!
桜木先生の美しいピンク髪が目印です!
店舗特典のSSなんですが、できれば本編語に読んていただくといいかもしれません
イラスト:桜木蓮氏のホームページ / Twitter / pixiv
イラストを担当いたしました!(pixiv)
見本誌頂きました!何度やってもこの実物見た時の嬉しさはたまらん!

【感想リンク】
ド変態要素を抜きにすれば美少女、お風呂場でタオル一枚で献身的に世話をしてくれる
お独りさま状況を崩壊させた、突然のレン タル家族こと朱莉
こういうラブコメにおける王道さってやっぱり好きだし面白いかなあ!
読了後の満足感とか物語としての面白さもあるし、個性的なキャラもいたり
家に帰るとカノジョが必ずナニかしています 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit