2019年05月21日

瞳ちゃんは人見知り1巻 「三白眼がちょっと怖いけど、実は照れ屋で笑うと超かわいい」

夏海ちょりすけ「瞳ちゃんは人見知り」1巻 夏海ちょりすけ氏の初単行本「瞳ちゃんは人見知り」1巻【AA】が20日に発売になった。裏表紙は『ある日出会ったのは、“目つきが悪くて、いろいろとおっきな後輩の女の子”の瞳ちゃん』で、オビ謳い文句は『三白眼がちょっと怖いけど、実は照れ屋で笑うと超かわいい』だった。
-

夏海ちょりすけの漫画「瞳ちゃんは人見知り」1巻
夏海ちょりすけ氏のコミックス「瞳ちゃんは人見知り」1巻【AA】発売
「三白眼がちょっと怖いけど、実は照れ屋で笑うと超かわいい」

「(いつもより混雑した登校。普段と少しだけ…いや、かなり違いました。ひぃぃぃぃーーー!)」
「(いつもより混雑した登校。普段と少しだけ…いや、かなり違いました。
ひぃぃぃぃーーー!)」

「(お、思わず逃げてしまった…悪いことしちゃったかな…)」
「(お、思わず逃げてしまった…悪いことしちゃったかな…)」

「(怖い人かと思ったけど…なんか、楽しい人かも…)」
「(怖い人かと思ったけど…なんか、楽しい人かも…)
よければ僕がこの辺教えますから…今日一緒に帰りませんか? 」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

夏海ちょりすけ氏がマンガクロスで連載されている、初単行本「瞳ちゃんは人見知り」1巻【AA】が、20日に発売になった。

『瞳ちゃんは人見知り』は、コミックナタリーによると『高校1年生の鷹野瞳と、同じ高校2年生である宇佐見優を描いた日常コメディ。平凡な男子高校生・宇佐見優は、ある日の通学中の電車内で、高身長で目つきの悪い女子・鷹野瞳に睨まれてしまう。宇佐見は彼女と仲良くなるうちに、迫力のある見た目だが照れ屋で笑顔がかわいい彼女のことがだんだんと気になっていく』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「瞳ちゃんは人見知り」1巻【AA】には、第1話〜第12話と「おまけ」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『鋭い目つきでカラダの大きな女の子、小柄な先輩男子の心を鷹掴み♥ “強い”見た目からの“真の素顔”にキュンとする、こわばり女子のギャップ系青春ラブコメ!』で、オビ謳い文句は『その鋭い目線が好き。三白眼がちょっと怖いけど、実は照れ屋で笑うと超かわいい。彼女にもっと見つめられたい!』だった。

高校2年生の宇佐見君がある日出会ったのは、“目つきが悪くて、いろいろとおっきな後輩の女の子”の瞳ちゃん。迫力のある見た目とは裏腹に、照れ屋で純粋で笑顔のかわいい彼女のことがだんだんと気になってきて… 裏表紙

「瞳ちゃんは人見知り」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『時折見せる本当の笑顔はキュンっとなる程に超可愛い瞳ちゃん…こんな女の子がいたら、気になって気になって恋に堕ちちゃうわ!』、E.M.D.2ndさん『彼女と話をすれば見た目とのギャップが凄くイイ感じになること間違いなし』、KENZさん『高身長三白眼ギザ歯お胸腹筋、全部好きなの入ってて最高&最高』、犬飼BGLさん『これは大当たりですわ。眼力のあり過ぎる三白眼高身長腹筋ナイスバディー鮫歯女子高生なんていう属性てんこ盛り数え役満ニューヒロイン』などがある。

なお、作者:夏海ちょりすけ氏は、カバー折り返しで『初連載からなんやかんやで初単行本です。よろしくお願いします』などを、あとがきでは『目力のある子が好きで描き続けていたら、今の担当さんに声を掛けてもらい、まさかの連載という形になり、とうとう単行本になってしまいました。携わってくれた皆様や応援して頂いた皆様に感謝、感謝です』などを書かれている。

「瞳ちゃんは人見知り」1巻コミックス情報 / 夏海ちょりすけ氏のTwitter

「ひとつあるんですが…」 「お、なに?」 「私、動物に嫌われてるんです」

「悪い気はしませんね…すごく恥ずかしいですけど…」
「あっそれ!その感じ!」

「(悪化)」 「うぅぅぅ〜〜ん……」

「(…ん?1年?先輩…?と…年下!?)」
「なんですか、その顔…笑えって言ったの先輩ですよ」
「れ、練習もしましたし、笑顔で接すれば…」
「昔から、授業中難しい顔してるなって言われてて…」
「そ、そんなことない…です!」「(笑顔で!)」
「すみません、お借りした服ちょっと小さいかな…って」


【関連記事】
空翔俊介 三白眼ちゃんは伝えたい1巻 「最高にいい、気付くとニヤける純粋さ」
恋するヤンキーガール2巻 「恐くてカワイイ不良系ヒロイン!ドキドキ思春期ラブコメ!」
笑って!外村さん1巻 「コワモテ少女の誤解されまくり生活!!」
ネガティブツインタワー1巻 「見た目は凶暴、中味は乙女。タマリマセンナ〜」

桜井のりお 僕の心のヤバイやつ1巻 「陽キャ美少女×陰キャ少年の青春格差ラブコメ」
キミは俺の推しじゃない1巻 「オタク男子高生がハマった、恋のトライアングル!」
美乃さんのそれ、さわってもいい?1巻 「発育良好不思議ガールと過ごす日常コメディ」
うららちゃんはプロレスなんて大嫌い!1巻 「プロレス狂兄妹のプロレスコメディ」
マンガクロスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
秋田書店 / マンガクロス / Twitter
「瞳ちゃんは人見知り」1巻コミックス情報
マンガクロス「瞳ちゃんは人見知り」連載ページ / pixivコミック
夏海ちょりすけ氏のTwitter / pixiv
ギザ歯三白眼ヒロイン漫画「瞳ちゃんは人見知り」1巻が発売しました(pixiv)
ギザ歯三白眼ヒロイン漫画となっております。一部書店では特典もつきます
一部書店さんで特典がついたりしますのでよろしくお願いします!

「瞳ちゃんは人見知り」1巻、目つきは悪いが笑顔はかわいい女子のギャップ描く

【感想リンク】
こんな女の子がいたら、気になって気になって恋に堕ちちゃうわ!(*´Д`)ハァハァ
背が高く吊目三白眼だが根は怖くない女の子の話
見た目とのギャップが凄くイイ感じになること間違いなし
高身長三白眼ギザ歯お胸腹筋 全部好きなの入ってて最高&最高
属性てんこ盛り数え役満ニューヒロイン
随所に可愛いところを見せるヒロインとの日常コメディ
やっぱりギャップ系女子はたまらんですなー


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit