2019年05月23日

戦え無限術師1〜火花を散らす1ptの命たち〜 「無限の分身召喚で何度でもやり直す!」

著:カロリーゼロ&イラスト:榎丸さくのライトノベル「戦え無限術師 1〜火花を散らす1ポイントの命たち〜」 オーバーラップ文庫の5月新刊、カロリーゼロ氏のライトノベル「戦え無限術師 1〜火花を散らす1ポイントの命たち〜」【AA】 (イラスト:榎丸さく氏) がアキバでは22日に発売になった。裏表紙は『これが無限術師の固有スキル・分身召喚だ!』、オビは『無限の分身召喚で何度でも「やり直す!」』などだった。
-

カロリーゼロのライトノベル「戦え無限術師」1巻
カロリーゼロ氏のライトノベル「戦え無限術師」1巻【AA】発売
「無限の分身召喚で何度でも“やり直す!”」

「改めて自己紹介するよ、フルル=ゼルト。俺の名前はヒビキ。無限術師のヒビキ=ルマトールだ。今日からお前の主で、いずれ9人目の天位の座に就く男だ。よろしくな」
「俺の名前はヒビキ。無限術師のヒビキ=ルマトールだ。
今日からお前の主で、いずれ9人目の天位の座に就く男だ。よろしくな」

「――このイノシシ野郎!」
「フォォォォ!」 「――このイノシシ野郎!」
※主人公の固有スキル・分身召喚

「…悪くはなかった」
「楽しかったか?」 「…悪くはなかった」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレットなど
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレットなど
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパーなど

オーバーラップ文庫の5月新刊、カロリーゼロ氏のライトノベル「戦え無限術師 1〜火花を散らす1ポイントの命たち〜」【AA】 (イラスト:榎丸さく氏) が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は25日)。

「戦え無限術師 1」【AA】は、カロリーゼロ氏が小説家になろうに投稿されているWEB小説の商業書籍化で、裏表紙は『これが無限術師の固有スキル「分身召喚」だ!!』、オビ謳い文句は『WEB発!超規格外な不遇職の最強冒険譚!』、『無限の分身召喚で何度でも「やり直す!」』だった。

また、オーバーラップ文庫のコラムでは『主人公・ヒビキは希少職ではありつつ、基礎ステータスが低い不遇職「無限術師」を獲得してしまいます。ソロではモンスターも満足に倒すことができない…仲間が必要…!そこで奴隷を買おうとすると――…?』、『奴隷を買おうとして出会った…天才魔法剣士タワワちゃん!しかし、そんなタワワちゃんには「無限術師」は弱いと奴隷になることを拒否されてしまいます』、『「無限術師」という能力のおかげで自分の分身をつくり、各分身に敵を倒させレベル上げ!果たしてタワワちゃんを振り向かせることはできるのか?』などを告知してた。

転落事故でゲームのような異世界に転生した元ネットゲーマーのヒビキ。魔力1ポイントで自分の分身1人を召喚できる希少職「無限術師」を獲得したヒビキは、迷宮都市で冒険者仲間を募るが、誰ともパーティーを組めない。実は基礎ステータスが低い無限術師は増えても弱いと見下される不遇職で!?
仕方なく奴隷を買うことにしたヒビキは、奴隷落ちした天才魔法剣士タワワに一目惚れするが――。「貴方は無限術師でしょう?そんな弱い奴に仕えたくない」。タワワを手に入れるために強くなる。そう誓ったヒビキは前世のゲーム知識と経験で秘められた力を開花させ、史上最強の無限術師へと成長していく!書籍情報

なお、作者:カロリーゼロ氏カバー折返しで『ファンタジー小説が大好きです。「鋼殻のレギオス」とか「伝説の勇者の伝説」を、いったい何回繰り返し読んだことか。少なくとも、その当時は自分で小説を書いて、しかも本が出るなど、みじんも思っていませんでした。世の中わからないですね』、後書きで『数百文字から投稿できるなろうは、一歩目が踏み出し易かったんですよね。いつか本を出せるような物語を作ってみたいと思っていたので、今、夢が叶い、感激中です』などを書かれている。

「戦え無限術師」特設ページ / カロリーゼロ氏の小説家になろうマイページ

「ひでぇ!あいつらひでえっすよ!外道の所業っすよ!」
「そいつはイヤだ」「貴女に選択する権利はないんですよ」
「いや、竹槍が使える。超使える」
「ヒビキの馬鹿…」
「(僕のせいでこの人も、不幸な目に遭うのではないだろうか?)」
「何を言っているの、貴方は!?」


【関連記事】
カロリーゼロのニュース - アキバBlog
榎丸さくのニュース - アキバBlog

隣に住む教え子と結婚したいのですが、どうしたらOKがもらえますか?1巻 「超絶美人爆乳お姉さんと、学園イチャラブコメディ!」
壊れた美少女たちと《変質者》の人智を超えた日常1巻 「"穴"を巡るファンタジー!」
異世界召喚された俺がHできない理由1巻「性欲で魔法が発動する異世界へ!?」
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで1巻 「空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚」
オーバーラップ文庫 もののけスレイブ!1巻 「ちょっとHな学園“奴隷”コメディ♥」
英雄覇道の狐巫女1巻 「伝説の狐巫女とともに最強の座を目指す現代ファンタジー」
オーバーラップ文庫 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが1巻
オーバーラップ文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / オーバーラップ文庫 / ブログ / Twitter
「戦え無限術師 1」書籍情報 / 特設ページ / 店舗特典
カロリーゼロ氏の小説家になろうマイページ
戦え無限術師〜火花を散らす1ポイントの命達〜 - 小説家になろう
イラスト:榎丸さく氏のホームページ / Twitter / pixiv

オーバーラップ文庫コラム:「戦え無限術師 1」を紹介!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit